topimage

2017-11

 - --.--.-- --


記念日... - 2014.05.25 Sun



PCの調子がイマイチだったのを言い訳に久しぶりの更新です ...とーちゃんです



日記の更新をサボってる間に記念日がふたつ



2010年5月に始めたとーちゃんのお気楽ブログ、気が付けばもう丸4年たってました

と言っても後半はほとんど冬眠してたけど・・・

ともあれ、なんとか5年目突入のお気楽日記をこれからもよろしくお願いします






そしてもう一つの記念日

5月24日は じょん 9歳の誕生日でした

以前にも何度か日記に書きましたが、若い頃はてんかんの症状に頻繁にあって、

心配な日々を過ごしてましたが、ここ数年はピタリとおさまり、

以前から病院で言われてる心雑音も今年の健診でもまだ心配なしのお墨付き

大きな病気もせず、元気に過ごしてくれてることに感謝です!

誕生日も特に豪華なお祝いもしてませんが、いつもより少しリッチなご飯で

ささやかなお祝いをしました

一番喜んでたのはすももだったりして・・・

いつも超マイペースなじょんですが、また一年じょんらしく過ごしてくれたらいいかな



20140525-2.jpg 


     20140525-3.jpg








おまけ・・・

我が家にやってきて約1ヶ月

おチビなサスケも、家の中では兄ちゃん姉ちゃんを差し置いてなかなかの態度のデカさ

ピョンピョン走り回り、すももと追っかけっこしたりして元気に育ってくれてます



家の中ではかなり慣れてきたサスケなんですが、

外の散歩はまったく動くことができません・・・

なので毎日の散歩はバッグの中に入れてぬいぐるみ状態...

リードや道路の感触、外の音に少しずつ慣れてくれるよう日々特訓中です



[広告] VPS



20140525-1.jpg 




3ワンたち、個性もそれぞれですがだんだん仲良くなってきたようなので

これからもお気楽家族と楽しくやっていきたいと思います




今日のサスケ ちょっとだけ... - 2014.05.06 Tue



歩道との段差で車のバンパーの下擦っちゃってやや凹のとーちゃんです



11連休という長いGWも今日で終了...

明日からまた現実に引き戻されるのかと思うと、とーちゃんの車のバンパーと同じくらい

気分も凹み気味になっちゃいますね・・・




さて、我が家にやってきてまだ10日あまりのサスケですが、

日に日に慣れてきたみたいで、すもものおもちゃで遊んだり、

とーちゃんたちの手にじゃれついて来たり、もしかしたらかなりハイパーかも




サスケはトイレも今の所ほぼ完ぺきで、ちゃんとシーツの真ん中でしてるから

めっちゃいい子です 親バカですが...

親バカついでに、サスケは写真撮るときもちゃんとカメラ目線で止まってくれるから

えらいね~かしこいね~

じょんすーたちは相変わらずやけどね~




     20140506-2.jpg


     20140506-1.jpg




この連休中にじょんすーサスケの健康診断に行ってきました

じょんすーたちの心雑音心配でしたが、まったく心配なし

そのほかも異常なしでよかったよかった



サスケの左目は生まれつき涙腺に異常があって涙がでません

視力もあるのか少し心配してましたが、ちゃんと見えてるみたいで一安心でした

詳しい検査は専門医のほうがいいという事で病院を紹介してもらいました

様子見ながら今後診察してもらう予定です



なにはともあれ、これから3ワン仲良く元気に過ごさせてやりたいと

あらためて思う今日この頃です




元気です!&お知らせ!... - 2014.05.01 Thu



2014年になってがっつり4ヶ月間サボっちゃいました...とーちゃんです



去年の10月から職場が変わって日々のペースがなかなかつかめず、

なんだかPCからも遠ざかり気味になっちゃってました・・・



ブログ放置状態の間もスマホから皆さんのところへはお邪魔してました

いつも読み逃げばかりで申し訳ないです



我が家はというと、とーちゃんの仕事以外は変わりなくみんな元気で過ごしています

もちろん じょんすー たちも元気ですよ~

写真は相変わらずイマイチな顔してますが、本犬たちはいたって元気です



     20140501-5.jpg









そんでもってお知らせです



我が家に小さな小さな新しい家族がやってきました



『サスケ』 です!よろしく~



     20140501-1.jpg



諸々事情があって我が家へ迎えることになったチワワのパピーです



キャバリア以外のワンコと暮らすのは初めてやし、まさか3頭目で

しかもチワワを迎えるなんてまったく想像してなかった我が家です

ちょっと戸惑いもありましたが、日々のしぐさを見てるうちに

我が家に来てくれて良かったと思ってます



心配してた じょんすー たちとの関係もまずまずのようですが、

すももはちょいビビリ気味、じょんは意外と大丈夫みたいで、

じょんのしっぽを早速サスケがおもちゃ代わりにして遊んでます




20140501-2.jpg 

20140501-3.jpg 

20140501-4.jpg 



サスケは今の所すごくおとなしくて、まだ一度も鳴き声も聞いてませんが

日々我が家に慣れてきてるみたいで、少しずつ行動範囲も広がりつつあります




しばらくサボってた日記ですが、サスケをきっかけにボチボチですが、

また復活していきたいと思いますのでサスケ共々これからもよろしくお願いします




2013年 大晦日... - 2013.12.31 Tue


ブログさぼってる間に2013年も終わっちゃいます...とーちゃんです

3ヶ月ぶりの日記になっちゃいました




とーちゃん事ですが・・・

10月から職場異動になって、これまでの仕事とはまったく違う仕事になり、

引継ぎやら、2週間の山籠もり研修、顔合わせの挨拶周りに、

連日連夜の飲み会...etc...

バタバタの日々を過ごしてましたが3ヶ月経ち、ようやく仕事にも慣れてきて

少しずつ自分のペースが出来つつある今日この頃です





2013年を振り返れば、今年もいろんなことがあった一年でした
1月の中国2週間の出張に始まり、2月にはとーちゃんの愛車の乗り換え、

5月と7月にはとってもうれしい出会いもありました



5月には福島出張のチャンスを逃すまいと会津のお友達

WAN HAND の ひでちゃん に会うことができました

7月には もも太郎電鉄 の 天々さん のおかげで、遠いパリのお友達

ギネスとゆかいな仲間たち の パリちーちゃん にも奈良でお会いできました

ワンコたち、ブログを通じて素敵な方々と出会えたこと、普通じゃ絶対ありえないし

改めてワンコ達やブログをやってきたことに感謝です!



10月にはとーちゃん会社人生初の職場の異動を経験し、

12月には我が家の大切な場所、八ヶ岳・清里へ今年も行くことができました

清里の記事はまた来年書きたいと思います




しばらくサボリのブログでしたが、今年の最後くらいは更新しとかないと

と言うことで相変わらずやっつけ更新ですが、

サボってる間も訪問してくださった方々、本当にありがとうございました!

来年はもう少しブログとFace book の方もがんばっていきたいと思います



皆さんにとって2014年が素敵な一年になるよう、良い年末年始をお過ごしください

マイペースなとーちゃんですが、来年も変わらずよろしくお願いします!


20131117-2.jpg 

DSC08925-1.jpg 



ご無沙汰しております^^;... - 2013.09.21 Sat




ども...とーちゃんです


すっかりご無沙汰しておりますが、我が家はみんな元気で過ごしております

日記も広告が出ちゃうくらいサボってたのでそろそろ更新しとかないとです・・・



PC開くのを怠けてたここ1ヶ月、なんやかんやバタバタと過ごしてましたが、

じょんすーたちは相変わらずマイペースでのんびりな日々です

最近は朝晩過ごしやすくなったので、朝夕の散歩も快適!



20130921-1.jpg 







昼間はまだ30℃超える日もある我が家地方ですが、季節は確実に秋へ向かってるわけで、

とーちゃんの田舎でも秋の収穫シーズンという事で、先週のお休みにお手伝いしてきました



20130921-2.jpg 



今年は例年よりやや遅めの稲刈りとなりました

と言うのも、8月終わりから毎週週末を中心に雨が降り続き、

刈り取りのタイミングがなかなかなかったようです

大雨の日も続いたりで、ご覧のとおり稲がすっかり倒れちゃってました・・・

稲が倒れると刈り取りが結構大変なんですよね~



先週の連休は台風18号の進路が気になる中での刈り取りでしたが、

なんとか台風がやってくるまでに無事、今年の刈り取りを終えることができました

今年の新米はどんな味かな~ 楽しみです!


20130921-3.jpg 

20130921-4.jpg 

20130921-5.jpg 







おまけ・・・最近のお気に入りキャバリアグッズ♪


今年の2月に買い換えたとーちゃんの愛車ですが、後ろのガラスがなんだかさみしいので

愛犬バカ丸出しでキャバステッカー貼ってみました

一応じょんすももの名前入りです♪


20130921-6.jpg 



アップで~♪


20130921-7.jpg 



このステッカー...実はちょっとおもしろいことがあったんですが、

それはまたの機会に・・・なんて、そんなもったいぶる話でもないんですがwww





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

