topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ご無沙汰しております^^;... - 2013.09.21 Sat




ども...とーちゃんです


すっかりご無沙汰しておりますが、我が家はみんな元気で過ごしております

日記も広告が出ちゃうくらいサボってたのでそろそろ更新しとかないとです・・・



PC開くのを怠けてたここ1ヶ月、なんやかんやバタバタと過ごしてましたが、

じょんすーたちは相変わらずマイペースでのんびりな日々です

最近は朝晩過ごしやすくなったので、朝夕の散歩も快適!



20130921-1.jpg 







昼間はまだ30℃超える日もある我が家地方ですが、季節は確実に秋へ向かってるわけで、

とーちゃんの田舎でも秋の収穫シーズンという事で、先週のお休みにお手伝いしてきました



20130921-2.jpg 



今年は例年よりやや遅めの稲刈りとなりました

と言うのも、8月終わりから毎週週末を中心に雨が降り続き、

刈り取りのタイミングがなかなかなかったようです

大雨の日も続いたりで、ご覧のとおり稲がすっかり倒れちゃってました・・・

稲が倒れると刈り取りが結構大変なんですよね~



先週の連休は台風18号の進路が気になる中での刈り取りでしたが、

なんとか台風がやってくるまでに無事、今年の刈り取りを終えることができました

今年の新米はどんな味かな~ 楽しみです!


20130921-3.jpg 

20130921-4.jpg 

20130921-5.jpg 







おまけ・・・最近のお気に入りキャバリアグッズ♪


今年の2月に買い換えたとーちゃんの愛車ですが、後ろのガラスがなんだかさみしいので

愛犬バカ丸出しでキャバステッカー貼ってみました

一応じょんすももの名前入りです♪


20130921-6.jpg 



アップで~♪


20130921-7.jpg 



このステッカー...実はちょっとおもしろいことがあったんですが、

それはまたの機会に・・・なんて、そんなもったいぶる話でもないんですがwww






● COMMENT ●

きゃばふぁんサンも お目覚めですねww
稲刈りご苦労様でした♪
新米楽しみですねぇe-429
まだ、日中暑い時もあるケド、日に日にマシになってるよねi-1
ステッカーうちも新調せねば・・・はなそらの時のなんで るなりくが・・w

とーちゃんさんこんにちは~♪
ご無沙汰で~す(^_^;)

ブログ広告出てましたね~(*^◯^*)一緒だ~!
じょんすーちゃんたち元気かな~って思ってました。
変わらずマイペース!良いことだね♪

「なんやかんやバタバタと過ごしてました」byとーちゃん

私も、なんやかんやバタバタで記事書くのサクサク進まないのよ~(^_^;)
気づけばもう9月も終わるじゃんって!あっと言う間にクリスマス、
年末開けて正月が来るんだろうな~(^_^;)
月日の経つのはほんと早いです。

稲刈り終わったんですね~!
鹿児島の実家周辺は大体10月中旬頃から稲刈り始まります。
収穫時期が一ヶ月も違うんだね~!
強風で倒れた稲を狩るのは大変そうですよねー
実家のも倒れていないと良いけどー

今年のお米もきっと美味しいね(*^^)v

可愛いステッカー~!
もしかしてこれも夏休み工作かな?(*^◯^*)
おもしろい事ってなんだろう?気になる~!

*mIyu* さん


まいどまいど返事が遅くてごめんなさいv-436
目が覚めた途端また深い眠りにww
今年も無事稲刈り終了です!
ご飯とかパンとか炭水化物好きには楽しみです
ステッカー、ワンコバカ満載やけどいい感じよんv-413

パリちーちゃん


ちーちゃんご無沙汰ですv-410
10月から職場が変わってなんやかんやと忙しくて
帰宅してからPC開く元気もなかったのよん…

稲刈り、台風が来る前になんとか終わったよ!
実家地方は4月の下旬に植えて8月下旬から稲刈りやから
他の地方より早めかもしれないね
鹿児島の稲刈りも無事に終わった頃かな?

スッテカーはさすがに工作は無理だよ~v-393
ちょこっと目立ち過ぎかな~って感じやけど
とーちゃん的にはお気に入りです!
最初に送られてきたステッカーはちょこっと訳ありで(笑)
でも対応がめっちゃ早くて、写真のは2回目のやつです
おまけネタでまた紹介するねv-411

カッコいいステッカーやね。
私もペット博でステッカーオーダーしたよ。
でもめっちゃ漫画チックで、車に貼ってくれるんかなって思うけど、貼ってやります(^ ^)
また見てな〜。
あっPCネットに繋がってなかった(^^;;

里美 さん


お返事遅くなってごめんなさいv-436
里美さんもステッカーオーダーしたん?
どんなんかなあ、楽しみやわv-410
今回初めてオーダーしたんやけど、
実際に見てみないとちょっと不安やったりして、
でも、実際貼ってみたら結構いい感じでしたv-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/282-04998128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年 大晦日... «  | BLOG TOP |  » お盆の連休あれこれ...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

