topimage

2017-04

 - --.--.-- --


奈良で待ち合わせ♪... - 2013.07.28 Sun




またまたご無沙汰してました...とーちゃんです


さて、今日はある方にお会いするため奈良へと出動してたとーちゃんです

ある方と言うのは、とーちゃんの拙いブログにお付き合いしてもらってる

『ギネスとゆかいな仲間たち』パリちーちゃん です


パリから日本へ帰省したら会おうねって連絡もらってて、

今回、 『もも太郎電鉄』もも天々さん に色々と段取りしてもらって

今日お会いすることが出来ました



数日前には、パリのお土産までいっぱい送ってもらっちゃって

お気楽我が家のみんなはテンションあがりまくり~

お菓子に各種調味料、紅茶にエプロンなどなど・・・

調味料にはちゃんとメモまで書いてもらってて、ちーちゃんの気遣いを感じます



20130728-4.jpg 





今日はかーちゃんとゆうにぃ は用事があったので、

とーちゃんとたつごん、二人で待ち合わせ場所へ


20130728-11.jpg 



お天気もいい感じの曇り空で、風も吹いててここ数日の猛暑も一服って感じのお天気

ワンコたちにとっても優しい日になりました



もも天々さんに予約してもらってたカフェで改めて初めましてです♪

今回ちーちゃんは次女ちゃんと帰国中で

左の次女ちゃんが抱っこしてるのが、天々さんちの もも ちゃん

天々さんの膝の上には ちろ ちゃん

ちろちゃんはまだ4か月のパピーちゃんで、ふたりともちっちゃくてめっちゃかわいい~



20130728-22.jpg 



みんな初めましてなのに初めてじゃないみたいにおしゃべりしたり、

写真撮りあいっこしたり楽しい時間を過ごすことができました

ちーちゃんには我が家のワンコの採寸までしてもらっちゃって申し訳ないやら楽しみやら


20130728-33.jpg 



多くはないけどせっかく撮った写真もボケボケで使える写真が・・・

肝心のちーちゃんの写真も・・・ちーちゃんごめんね~





短い時間やったけど、めっちゃ楽しい時間をありがとうございました!

ブログやってなかったら絶対に会うことのないみなさん

改めてワンコが繋いでくれた出会いに感謝したいと思います



また会えるかな~なんて帰り道考えてたら、もっともっと色んな話すればよかったな~

なんて後悔も少ししちゃったりして・・・



パリからの帰省で何かと忙しいのにこんなお気楽オヤヂに会ってくれたうえに、

逆にごちそうまでさせちゃってごめんなさいね ちーちゃん、

そして素晴らしい機会をセッティングしていただいた 天々さん、

楽しい時間を、ほんとにほんとにありがとうございました!



こらからもよろしくお願いしますね!

そして、残りの日本滞在を目一杯楽しんでくださいね

最後にちーちゃん&天々さんからまたまたお土産まで・・・

いっぱいいっぱいありがとうです


あっ!写真の整理ができたらちーちゃんと じょん のカメラ目線写真お願いしますね(笑)



20130728-5.jpg 






天気も気分も梅雨空で... - 2013.06.26 Wed





長~いことサボってたら広告が出ちゃってました...とーちゃんです



梅雨真っ只中だからと言うわけじゃないんですが、

最近、なんだか仕事も超多忙なうえスムーズに進まずトラブル続き・・・

お気楽とーちゃんらしからぬ、なんだかテンションの上がらない今日この頃です

そんな日々に帰宅してからもPC開く余裕もなくて

ひたすらスマホで皆さんのブログ読み逃げばかりしてました

まっ、梅雨が明けるころにはスカッと気分も晴れるでしょう!



とーちゃんのテンションはさておき、我が家は元気に過ごしております

サボってる間の我が家、帰省したりとなんやかんやありましたが、

ここしばらくは写真を撮ることも少なくて記事には出来そうにありません(汗)



じょんすーたちも変わらず元気に過ごしていますが、

先日、じょんの顔(左目の下)が突然ピンポン玉みたいに腫れちゃって

病院で診てもらったら、どうやら歯と歯茎の間に菌が入って

膿が溜まって腫れちゃったらしく、お薬もらって様子見てたんですが

痛くはないみたいやったけど、腫れたところがやっぱり気になるらしく

自分の手で引っ掻いちゃったら潰れて膿がダラダラと・・・



結果的に膿が全部出てくれたので治りも早かったんでよかったんですが、

その傷がかさぶたになってきた時また掻いちゃって、じょんの目の下ハゲちゃってます



20130626-3-1.jpg 



でもご安心を、もう傷もすっかり治って少しずつ毛も生えてきました

これからはもっと気を付けて色んなところの変化を見てやりたいと思います





それはそうと、こんな時間に久しぶりの日記を更新してるとーちゃんですが、

今日は年休消化でお休みなんです

が・・・せっかくの平日休みも我が家地方は台風みたいに雨風が激しくて

大雨洪水警報発令中でとても出かけられる状況じゃありません

仕方がないので今日はじょんすーたちとダラダラ過ごしたいと思います


20130626-1.jpg 

20130626-2.jpg 




★祝 じょん 8歳★ - 2013.05.24 Fri




じょん、今日8歳の誕生日を迎えることができました...とーちゃんです



今年も今までと変わりなく誕生日を迎えられたことに感謝です!

若いころに出てた発作の心配が完全になくなったわけではないけど、

これからも変わりなく、まったりマイペースなじょんでいてちょうだいね

ただ・・・

もう少しゆっくり歳を重ねていってくれればいいからね・・・




たんじょうび-1 



すももの誕生日の時と同じ、さつまいもケーキゼリー添え


たんじょうび-2 



おなかいっぱいになったじょんすーたち・・・ふたりそろって大イビキで爆睡中



お友達の日記「ワンコを飼うということ・・・」改めて考えちゃいました・・・

一言では言えない色んな問題があるにせよ、人もワンコもそのほかの動物たちも、

一つの命にかわりはありません

少なくとも我が家のワンコたちは穏やかな生活を送れるよう、精一杯守ってやりたいと思います



てか、じょんすーたちのおかげで我が家は穏やかに生活出来てるような気がするんですよね(笑)




ともあれ、じょん 誕生日おめでとう



たんじょうび-3 





★祝 すもも 5歳★ - 2013.04.09 Tue




すももが今日で5歳になりました...とーちゃんです


ほんとにあっという間に5歳を迎えたって感じです

じょんと一緒に散歩してると声かけられるたびに

『まだ子供?』『この子は1歳くらい?』

ってよく言われるのはすももが若々しいからと勝手に思ってる飼い主ですが、

実はじょんと比べて体がちっこいのと、落ち着きのなさが

まだまだ子供やって言うことを付けくわえておきます




今年も大したプレゼントもなく、質素な誕生日となりましたが、

晩ごはんはかーちゃん特製サツマイモケーキでお祝いです



すももケーキ 

20130409-1.jpg 



そう言えば去年の誕生日の日記でも書きましたが、(てか去年の日記の続き書いてない・・・)

我が家に迎える前に色々と心配してたすももですが、

愛想だけは自慢できるくらい大きな病気もせず、毎日元気に

我が家を癒してくれていることに感謝です



これからも我が家の永遠の少女としてよろしくお願いしますよ~






サクラ咲く4月... - 2013.04.01 Mon





3月も2回の更新で終わっちゃっいました...とーちゃんです



4月は新しいスタートの季節です

この日記ももうちょい更新出来るように新たなスタートにしよう!

なんて思ってるのも今だけなんやろうなー



この間の土曜日は日帰りでとーちゃんの実家へ帰省してきたんですが、

その時の記事は次回アップしたいと思います




さて、一週間くらい前から開きだしたサクラの花びら

今日で7、8分咲きって感じのきゃばふぁん地方です



20130401-3.jpg 



我が家の周りの桜並木もいい感じになってきて、カメラ片手に

のんびり散歩する人たちが多くなってきました


20130401-2.jpg 

20130401-1.jpg 



週間天気予報では雨が周期的に降りそうです

次の休みの日までサクラは耐えてくれるかなぁ・・・






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

