topimage

2017-04

 - --.--.-- --


清里でクリスマス♪ Part4... - 2013.01.27 Sun




いつの話?って感じですがまだ続きます...とーちゃんです



去年のクリスマス、清里で過ごしたきゃばふぁん一家ですが、

今回でやっと最終回・・・(汗)



今回の清里の旅で初めて一家そろってスキーを楽しんだあと一旦ボスケットさんへ

クリスマスシーズンと言う事で、どこかのイルミネーション見てみたい!

と、かーちゃんのリクエストもあり、じょんすーと一緒に夕暮れの『清泉寮』へ



清泉寮の広場にある木々がライトアップされていて、

イルミネーションと言う感じではないけど、

木々の向こうに富士山、右手には街の夜景、夕暮れのオレンジ色の空が重なって

めっちゃきれいな風景を見ることができました



20130127-1.jpg 

20130127-2.jpg 



しかし寒かった~

平日の夕方だし、ライトアップを見に来てるのは我が家だけ・・・

シーズン中の昼間はたくさんの人でにぎわってる清泉寮ですが、

さすがにこの時期のこの時間に来る人は少ないですね



歩道のところどころがカチンカチンに凍ってて、

すももを抱っこしてたゆうにぃがそのまま転倒するハプニングもありましたが、

幸いケガもなく、なによりすももをしっかり守ったゆうにぃファインプレーでした



20130127-3.jpg 

20130127-4.jpg 

20130127-5.jpg 



あまりの寒さに長くは見ていられず少しだけ散歩して速攻車へ・・・



そしてこの日の夕食は外で食べようと、久しぶりに甲州名物のほうとう屋さんへ

ボリュームたっぷり熱々で体が温まりました(写真撮ってなかった・・・)



2日目の夜もボスケットさんの暖炉の前でのんびりお茶飲んだりおしゃべりしたり、

やっぱりこの場所&この時間がほんとに癒されるとーちゃんなのでした







清里の旅も最終日です


山々に朝日が当たりだす頃の散歩


やっぱりキリっと寒い空気ですが、空は快晴の気持ちい朝です


IMG_1619.jpg 

IMG_1614.jpg 




チェックアウトの時間まで、ボスケットのルナ、ネオ、メイリンちゃんたちに遊んでもらいました

ワンコ用の豚まんをみんなに分けようと準備中も、大きいバニずに負けじと

必死のアピールのじょんすーたち



20130127-9.jpg 

20130127-10.jpg 

20130127-11.jpg 




最終日のこの日は特に予定を立てていなかったんで、あっちこっちのお店を回るつもりで

出発したきゃばふぁん一家でしたが、クリスマスとお正月の間の平日と言うこともあってか、

お目当てのお店はことごとくお休み・・・

それでも萌木の村や数件のお店に立ち寄り、楽しかった清里とお別れの時間・・・



夕暮れの中、小淵沢ICから高速を一路我が家へ向かって西へ

清里からの帰りはいつも高速に乗った瞬間なんともしんみりした気分になるとーちゃんです



1226-1.jpg 



今思い出してもほんとに楽しい3日間でした!

いつもお世話になってる『ペンション ボスケット』さん、今回もお気楽一家に

癒しをいっぱいもらってありがとうございました!

今度は夏くらいにまた行きたいな~



これにてお気楽きゃばふぁん一家、2012クリスマス清里の旅日記も終了です

さあ、明日からまた1週間がんばらないとね・・ww





清里でクリスマス♪ Part3... - 2013.01.06 Sun





あけましておめでとうございます...とーちゃんです

今年初めてのブログ更新ですが、今年はもう少しがんばって更新

したいと思いますのでよろしくお願いしますね!



お正月はとーちゃんの田舎で食っちゃ寝るを満喫してたとーちゃんです

そして1月4日は 長男ゆうにぃの誕生日でした

ゆうにぃ 誕生日おめでとう!

今年も元気に中学生生活を楽しんでや~





さて、すでに新年スタートしておりますが、清里の旅の続きです・・・


清里の旅2日目の朝もいいお天気です

さすがに寒さはなかなかのもんですが、朝日に照らされた山々はきれい~



IMG_1621.jpg 

IMG_1625.jpg 






そしてこの日は じょんすー たちに少しお留守番してもらって、

長年の希望が叶い、きゃばふぁん一家初めての家族みんなでスキー場へ

とーちゃんの田舎でスキー遊び程度はやったことがある息子たちですが、

本格的なスキーを体験するのは今回が初めてでした

とーちゃんかーちゃんも子供たちが生まれてから初となるスキー場です

ボスケットさんからほど近い『サンメドウズ清里ハイランドパーク』です

以前の夏旅行で訪れて以来で、絶好のお天気&富士山を眺めながらの

家族スキーを存分に楽しめました



IMG_1629.jpg 

IMG_1633.jpg 



本格的なスキーが初めての子供たちも名コーチ(笑)のおかげで、

短時間でなんとかコケずに滑り下りてこれるようになって

ふたりともめ~っちゃ楽しんで滑ってました



IMG_1635.jpg 

IMG_1638.jpg 



超久しぶりのとーちゃんかーちゃんもなんとか若かりし日の勘を思い出しながらも

ケガなく(笑)楽しむことができました

しかし体力の方は・・・

数日後筋肉痛に悲鳴を上げてたのは言うまでもありません・・・(爆)



なにわともあれ、ほんの数時間だけのスキーでしたが、きゃばふぁん一家にとって

ほんとにいい思い出になりました



IMG_1637.jpg 





スキー場からの帰り、昼食を食べに萌木の村にある『ROCK』へ

スキーウエアのままって言うのはスルーで・・・


IMG_1643-1.jpg 

IMG_1644-1.jpg 



クリスマスと言うことで、お店の中には大きなツリーが飾られてました~



         ロックツリー



『ROCK』名物のベーコンカレー



ベーコンカレー1 



厚切りベーコンうまし!カレーも食べやすい辛さでGOODでした

サービスのマシュマロを暖炉で焼き焼きしてこれまたおしかったですよ~






清里2日目はとっても思い出深い一日になりました

この日の夕方に、またまたお出かけしてきましたが、続きはまた次回・・・

どこまで引っ張るきゃばふぁん一家クリスマスの旅








清里でクリスマス♪ Part2... - 2012.12.30 Sun






今日や~っと年賀状投函しました...とーちゃんです(汗)

元日配達はちょっと無理かなぁ・・・




さて、清里旅行Part2です

一年ぶりのボスケットさんでのお泊り、

薪ストーブの前には気持ち良さげなハンモックが

夕飯までのひと時、じょんすーと一緒にゆらりゆら~り♪

めっちゃ気持ち良くて思わずウトウトしちゃいましたよ~



20121230-1.jpg 




そしてお待ちかねの夕食

やっぱりボスケットさんのお料理は間違いありません

ディナー食べるだけでもここに来る価値ありのウマウマお料理です!



20121230-2.jpg 




この日はクリスマスイブ

ボスケットさんのクリスマス企画でケーキを用意してもらってたんですが、

かーちゃんの誕生日が近いので、誕生日ケーキバージョンに変更してもらって

少しだけサプライズ的なかーちゃんの誕生日祝いになりました

かーちゃんもびっくりで喜んでくれたのでよかった~



20121230-3.jpg 




夕食後はみんなでおしゃべりしたり、じょんすーたちもおやつもらったりしてまったり・・・



ボスケットさんちにはバーニーズの ルナちゃんネオくん、そして10ヶ月のメイリンちゃんの

3頭が看板犬として日夜お仕事にがんばってます(笑)

この日は我が家だけのお泊りだったので、3バニさんとも遊ばせてもらったよ~



中でもネオくんは我が家の次男坊 たつごん と大の仲良しで、

どっちも小さい頃からのお友達なんです

この遊び方は普通じゃなかなか出来ません(笑)



20121230-4.jpg 

20121230-5.jpg 




清里、そしてボスケットさんで過ごすこの時間が一番好きなとーちゃんです

ゆっくり時間が流れ、とーちゃんにとってはほんとに癒される場所なんです



20121230-6.jpg 




清里の旅日記は Part3 へと続くのでありました...





いよいよ明日は大晦日

2012年も間もなく終わっちゃいますが、とーちゃんのお気楽ブログも

これで今年の納めになりそうです

今年一年、お気楽とーちゃんの拙いブログに訪問いただいたり

お付き合いしてくださったみなさん、本当にありがとうございました

来年も変わらずよろしくお願いします

それではみなさん良いお年を!




清里でクリスマス♪ Part1... - 2012.12.27 Thu




♪も~い~くつねると~♪のカウントダウンですね...とーちゃんです



もうちょっとで年末年始の連休だと言うのに5連休だったとーちゃん

子供たちも冬休みに入り、かーちゃんも無理言って職場からお休みをもらったので

一年ぶりに行ってきました! 清里3日間の旅


24日の早朝出発するも日本列島はクリスマス寒波のまっただ中・・・

滋賀県内に入ると結構な降雪 除雪車の後ろをノロノロ・・・


20121227-10.jpg 



関ヶ原の抜けるころには雪もやんで道路にも雪がなくなり快適ドライブ

途中じょんすーたちの散歩したり休憩しながらいつも最後に立ち寄る諏訪湖SA到着



20121227-1.jpg 



中にリンゴ酢を使った飲み物やスイーツを売ってるお店があって、

名前忘れちゃったけど、下はあったかリンゴその上にアイスっていうもの発見!

なんとも新しい食感とリンゴの甘み&ちょっぴりの酸味がマッチして結構イケてました



20121227-2.jpg 





1年ぶりの清里での最初の行先は『八ヶ岳倶楽部』

柳生 博さんが作られた八ヶ岳の自然と一体となって建つめっちゃ雰囲気のいいところです

ここへは何度か来てるんですが、今回の目的は名物の「フルーツティー」を味わうこと

柳生さんの隣の席に案内され早速いただきました

表現がなんとも下手なとーちゃんなんでうまく説明できませんが、

リンゴ、イチゴ、メロンなどなど・・・それぞれの味がうまくマッチしておいしかった~♪

それにこれ飲んだあとは体がポカポカするような感じでとっても暖まりました



20121227-3.jpg 

20121227-4.jpg 




そして今回もお世話になる『ペンション ボスケット』さんへ

きれいに雪をかぶった山々を見ながら向かいました



20121227-5.jpg 




ほんとにいつもお世話になっていますボスケットさん

今回も3日間お世話になります



20121227-6.jpg 


この日はクリスマスイブ

クリスマスツリーの前で1年ぶりの記念撮影



20121227-7.jpg 





清里へのクリスマス旅行日記・・・

もう少し書きたいところですが、サーバー?の調子が悪いのか

メンテナンス画面に変わったりしてるのでPart1はこの辺で・・・

続きは今度書きますね



       20121227-9.jpg







道後温泉へ(とーちゃんだけ)... - 2012.12.03 Mon





お久しぶりです!てかもう12月になっちゃいました...とーちゃんです



この間のお休み、職場の方の定年退職記念旅行ってことで、

愛媛県は松山の道後温泉へ行ってきました

写真はすべてスマホのみ・・・

職場の若手君たちがカメラマンだったんでとーちゃんは一枚も撮らずでした



お天気も良くて、山陽道から「しまなみ海道」の風景を見ながらの快適ドライブ



1.jpg 




四国側への最後の大橋「来島海峡大橋」の眺め最高によかったです



2.jpg 

3.jpg 




今回泊まったお宿の写真がないですが(汗)

温泉街のど真ん中にあって、「道後温泉本館」のすぐそばの立派なお宿でした



5.jpg 

6.jpg 



道後温泉本館と言えば、有名なアニメ「千と千尋の神隠し」の

モデルの一つになっていると言われていて、

歴史と、なんともいい感じの趣を感じさせる温泉でした

湯ばーばには会えなかったけどね(笑)



本館の温泉は人も多くてゆったりできませんでしたが、

本館を出てぶらぶら街中散策を楽しみました

↓道後温泉駅です


7.jpg 




夜はお宿で定年を祝って大祝賀会

めっちゃ盛り上がって主賓の方を囲んで楽しい一夜となりました

よっぱらいの写真はとてもアップできません・・・






翌日は香川方面へ

「こんぴらさん」の街中にあるうどん学校で、本場の讃岐うどんを作ろう!

ってことで、みんなでうどん作りを体験してきました



     8.jpg 



体験と言っても、粉から練って踏んで・・・とかは時間もかかるし、

一時間余りの体験だけでは厳しいので、すでに段取り済のところから開始です



9.jpg 



先生の説明と手さばきを見ながら生地を伸ばしてただんで切って・・・



10.jpg 



先生のように同じ太さに切りそろえるのは意外に難しいもんです

太くなると茹であがったとききしめんみたいになっちゃうし、

細いとあの讃岐うどん独特のコシも弱くなるし・・・

みんなでワイワイ言いながらなんとか茹でるところまできました



11.jpg 



桶に入ってるのが自分が作った生うどん

これを三人分まとめて約7分ほど茹で上げます

そしていよいよ実食!

太さはバラバラやけど、コシがあってめっちゃうまかった~

自分で作ったうどんやし、なんといってもここのつゆがうまいこと!

あまりのうまさに体験で作ったうどんだけじゃ物足りず、

このあとここのお店のうどんをいただいたとーちゃんです




ここのお店の一階の片隅で作られてたスウィーツが気になってたとーちゃん

外の足湯につかりながら食べれるよ~ってことで、

おすすめのモンブランとコーヒーをいただきながらまったり足湯をば

モンブランの写真撮り忘れちゃいましたが、めっちゃ贅沢な時間でした~

足湯写真だけあった・・・


12.jpg 




帰りの途中からはあいにくの雨模様となっちゃいましたが、

鳴門大橋を渡り四国に別れを告げ淡路島へ

天気が良ければ明石海峡大橋もきれいなんですが残念でした



13.jpg 





せっかくの温泉旅行も写真ほとんどなしの日記になっちゃいましたが、

久しぶりに温泉&旅気分を味わえたお出かけでした

お気楽一家のみんなごめんね、とーちゃんだけ楽しい思いして





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

