topimage

2010-08

 - --.--.-- --


八ヶ岳・清里のお山へ(最終日)... - 2010.08.28 Sat



きゃばふぁん一家 民族大移動の旅もいよいよ最終日...


最終日もいいお天気になりました

すがすがしい朝のお散歩と朝ごはんのあとは

出発までの時間、お気に入りのウッドデッキでルナ&ネオちんとまったり


20100828-1.jpg 


今度はいつ会えるかなぁ・・・ちょっぴりさみしい気分

出発前、ルナ&ネオちんと一緒に記念写真撮ってもらいました


20100828-2.jpg  


ボスケット さん、お気楽な一家にとっても楽しい時間をありがとう

ほんとにほんとにお世話になりました

ルナちゃん、ネオくんも久しぶり会えてうれしかったよ~

特にネオくん、たつごん が大変お世話になりました ありがとね
また来るからね~



ボスケットさんを後にし、この日は八ヶ岳・清里を名残惜しむようにふらふらドライブ

かーちゃんが気になってた、歌手の 藤 あや子さんのお店 『ギャラリー彩』


20100828-3.jpg 


ここは、藤 あや子さんの絵画や陶芸のアトリエ兼レストランになっていて

レストランでは、人気の手作りコロッケカレーや手作りハンバーグがいただけます

かーちゃんが気になってたのはもちろん、手作りコロッケカレーの方・・・

少~し早めの夕食となりましたが、コロッケはサクサクうまうまでシンプルな味がグー

またまた写真撮り忘れのとーちゃんですが・・・

カレーもとーちゃん好みの辛さとスパイスが効いてこれまたグーです

ゆうにぃとたつごん はスタッフさんの勧めでワッフルを注文したんやけど、

そのワッフルのサイズにびっくり 大皿いっぱいサイズにアイス乗せ~

しっとりサクサクの絶妙な食感とアイスがマッチして、食べてみる価値ありです

サービスでスイカまでいただいちゃいましたよ~

ここのスタッフさんはとても親切で優しくって、とっても好感持てました



早めの夕食も、居心地よくってめっちゃのんびり食べてたんで、結構いい時間・・・

八ヶ岳・清里の旅も最終目的地、 『DOG'S GOODS EASY』 さんへ

この看板を林の中へ下りていくと、めっちゃかわいい建物が EASY さんです


20100828-4.jpg 
20100828-5.jpg


わんこ好きならご存知の方も多いと思いますが、八ヶ岳・清里でのわんこグッズと言えばココ

かわいい店内には天井から床までレアもののグッズが所狭しと並べられ、(もちろんキャバグッズも)

限定品や手作りグッズなどここ EASY さんでしか手に入らないものもあって

ついついテンション上がって色んなの買いたくなるんですよね~

しか~し、今回はあまりにのんびりしてたんでEASYさんに到着したらすでにこの日の営業終了してた..

以前来た時は、キャバのプレートや玄関マット、キ-ホルダーにステッカーなどなどゲットしました

オーナーさんも明るくて気さくでとってもいい方ですよ~

八ヶ岳・清里へ行くなら必ず EASY さんをチェックすべし



楽しい楽しい3日間のお山の旅もいよいよ現実の世界へ戻る時間となり、小淵沢ICから帰路の途へ

八ヶ岳の山々さようなら~ (写真は前回の旅での富士山です)


20100828-6.jpg 


途中、駒ケ岳SAで 休憩タイム

ここはドッグランも設置されてて、このときは少し薄暗くなってきてたけど、

じょんもすもも ものびのび散歩できました

と言っても、じょんは走るよりクンクン専門、すももはめっちゃ楽しそうに走り回ってた


帰りのこの日は平日なんで高速料金も通常料金

でもIC降りるとき深夜12時過ぎると深夜割引で半額になるんで時間を見つつ帰りものんびりドライブ

時間調整ばっちり12時で半額ゲット はいいけど・・・なんやこの暑さ・・・

現実の世界の厳しさを早速実感したきゃばふぁん一家です・・・



八ヶ岳・清里への楽しい楽しい3日間の大移動でした

お世話になった ボスケット さん、ほんとほんとにありがとう

めちゃめちゃ猛暑な関西を離れ、快適な清里のお山はわんこたちもお気楽一家も

とってもリフレッシュできた3日間でした


きゃばふぁん一家、夏の民族大移動企画もこれにておしまい・・

次回はいつになるんやろなぁ・・・・・




八ヶ岳・清里のお山へ(2日目)... - 2010.08.26 Thu




きゃばふぁん一家 八ヶ岳・清里へ民族大移動の2日目です


この日も朝からめっちゃいいお天気

といっても大阪のガンガン太陽とちがって、夏でもやさしい陽射しに感じます

ウッドデッキに差し込む木漏れ日と、高原の朝の空気がめちゃさわやか~


20100826-1.jpg 


すがすがしい空気の中のお散歩は気持ちいいね~ じょんくん ハヒハヒしてないやん

ボスケットさんに隣接する林へとつづく小道はお散歩にはちょうどいい感じのところです

この林を奥へと進んで行くと、ちょっとした広場があります

車はもちろん、人もめったに来ないところだそうなんで、のびのびはしゃぐことが出来ますよ


20100826-2.jpg 


夏とは思えないほど気持ちのいいお散歩のあとは、お待ちかねの朝ごはんタイムです

具だくさんの卵料理や新鮮野菜、こだわりのパンに手作りジャム...

さくらんぼの手作りジャムはとってもおいしかったよ~


20100826-3.jpg 



旅の予定など綿密にたてることのないお気楽きゃばふぁん一家・・・

この日はさらにお山の上へ・・ということで 『サンメドウズ 清里スキー場ハイランドパーク』 へ出発

ペンションからは車で15分くらいのところにあって、冬はもちろんスキー場、

夏の季節はイベントが開催されたり、高山植物の花畑や標高1900mからの景色が楽しめます

リフト乗り場近くには大きなドッグランも設置されていて、わんこも思い切り走りまわれます


さっそくリフトに乗って標高1900mのお山の上へ・・・


20100826-4.jpg 


少しガスがかかって写真ではくっきりと景色が見づらいですが・・・

じょんとすもも も一緒にリフトで上がったんやけど、どうやって上がったかというと

こんな風にじょんとすももはケージに入って一緒に乗りました・・・
(写真小さくて見づらいか・・・)

中型犬くらいまでなら飼い主さんが抱っこして乗るみたいやけど、

ゴンドラ以外一緒に乗ったことのない我が家は、もしも・・を考えるとそんなの絶対無理..

そんな飼い主さんのためにちゃんとケージが用意されています

すももはちょい不安げやったけど、以外にもじょんは前向いておすわりしながら結構楽しそうやった

ちなみにこのリフト、約10分に一回ゴンドラタイプのやつが回ってくるんで、大型犬のみ乗車可能です


20100826-5.jpg 



高いお山を少しくだり、清里駅前をふらっと散策...

アクセサリーショップや雑貨屋さん、カフェなんかが立ち並び、日曜日と言うこともあってか

たくさんのお客さんでにぎわってました

わんこグッズのお店ももちろんありますよ~ 写真ないけど・・・キャバちゃんにも会ったのに・・・

ソフトクリーム食べながらちょっと一服


20100826-6.jpg 


ふらふら散策のあとは一旦ペンションに戻ってしばしまったりタイム


この日の夕食はお外で食べようと、ボスケットさんもお勧めの 『カフェレストラン 睦』 で夕食

コテージと和風な感じがミックスしたような落ち着いた雰囲気のレストランです

テラス席はもちろんわんちゃんOKです

名物のほうとうや手打ちうどんにおそば、ピラフもお勧めですボリューム満点
(またまた写真撮ってない・・・)


20100826-7.jpg 

お腹満足でペンションにもどるとボスケットさん情報が

『ハイジの村』 がナイター営業中で花火も打ち上がるとのこと

ということで夜もお出かけすることに

じょん&すももはボスケットさんちのルナちゃんネオくんとお留守番

ここはわんこの入園は出来ませんが、駐車場ににはドッグランが設置されています

ハイジの村はその名の通り、ハイジを中心にしたテーマパークみたいなところで、

レストランや結婚式なんかもすることが出来ます


20100826-8.jpg 
20100826-9.jpg 


ライトアップがとてもきれいでした

夜店や屋台なんかも出ててちょっとお祭り気分


20100826-10.jpg 
20100826-11.jpg 


そんなこんなで、朝から夜まで遊び回った清里2日目のきゃばふぁん一家でした

せっかくなのに写真あまり撮ってないことに今頃気づいたとーちゃんです・・・


八ヶ岳・清里の旅は3日目へと続くとさ・・・


八ヶ岳・清里のお山へ... - 2010.08.24 Tue





きゃばふぁん家夏休み民族大移動企画

とーちゃんの夏休みの残り3日間、山梨県の八ヶ岳・清里のお山へ行ってきました


八ヶ岳・清里って言っても関西の人にはなじみないかもしれませんが、

標高約1000mの高原でとっても涼しくて、なんと言ってもわんこ連れの遊ぶところや施設、

カフェやペンションなどが多くあって、わんこたちにとってはパラダイスみたいなところです

こんだけ充実してるところは関西にはなかなかこんな所はないからうらやましい限りです・・・

あと、ここは関東圏なんで関西ナンバーの車を見かけることが少なくて

関西弁が聞こえないだけでもとーちゃんにとっては癒されるところです...



ってことで、高速道路の休日特別割引をしっかり利用して先週の土曜日早朝に出発しました

夏休み終盤と言う事もあってかさほど車も多くなく、途中じょん&すもものご飯タイムや散歩しつつ

ゆったりと快適なドライブでした

中央道諏訪湖SAにて最後の休憩

風がとっても気持ちよくて、じょんとすももは木陰に寝そべって動こうとしなかった・・・


20100824-1.jpg 


ここから目的地の清里までは1時間ほどで到着

高速道路の料金は通常9000円近くのところが、なんと1650円ですよ~奥さん

恐るべし1000円高速...国会の先生方ありがとう...


ゆったりドライブで到着がお昼前やったんで、前回来た時お気に入りになった

カフェレストラン 『FIELD MSAGIC』 さんへGO

ややハード系のパンとクリームチーズのパンは、パン好きのとーちゃん納得の美味しさです


20100824-2.jpg 


お昼ごはんのあとは、清里のメジャースポット 『萌木の村』

ここは広大な敷地の中に、ホテルやカフェレストラン、工房や雑貨屋さんなどなどがあり

季節によっていろんなイベントが開催され多くの人たちでにぎわっています

もちろんわんこ連れOKです


20100824-3.jpg 


園内には芝生広場があってそこを取り囲むように建物がならんでいます

森の中には散歩道もあって、木陰がめっちゃ気持ちいいお勧めスポットです


20100824-4.jpg 


そしていよいよこの3日間きゃばふぁん家がお世話になる 『ペンション ボスケット』 さんへGO

実はこのペンションのオーナーさんご夫婦ととーちゃんは以前同じ職場の同僚なんです

ご夫婦の夢をかなえるべくこの清里で今年ペンションをオープンされました

目印の看板から小さな森の中を入っていくとペンションの建物が現れます


20100824-5.jpg 


20100824-6.jpg 


木々に囲まれたペンションはマイナスイオンたっぷりでウッドデッキにすわって

ぼ~っと空と木々を眺めてるだけでめっちゃ幸せな気分になれます...

隣接の敷地には広~いドッグランが間もなく完成予定

玄関にはボスケットさんちの ルナちゃんとネオくん のプレートがお出迎え
(これのじょん&すももバージョンうちもほしいなぁ・・)


20100824-11.jpg 


お久しぶりに再会した じょん&すもも&ルナ&ネオ みんなでお散歩

うちの たつごん はネオくん(じょんのとなり)が大好きでこの日を楽しみにしておりました


20100824-7.jpg 


お楽しみの夕食ですが、お世辞抜きでめちゃうまうまです

地元産の新鮮な食材で、ボリュームたっぷりのコース料理は最後のデザートまで絶品です

奥様の腕前に脱帽です
(写真は前菜です...あとは行ってのお楽しみ)

20100824-8.jpg 


ペンションの中はこんな感じです(写し方ヘタですんません・・・)

出来る限り手作りにこだわるオーナーさんみずから内装を手がけ、

高~い天井近くまで貼られた木の香りとぬくもりが心地いい感じに仕上がってます

20100824-10.jpg 


ボスケットさんのHPにもある 岩風呂 これまた最高です

24時間入れるところもとってもGOOD温泉気分も味わえますよ

そのほか、わんこ連れにはうれしい心使いいっぱいのペンション詳細はHPチェックしてみてくださいね



この日ご一緒させてもらったじぇんとるまん クレくん です

とってもあったかいご一家でした、遊んでくれてどうもありがとう

20100824-9.jpg 



ペンションでの夜のおしゃべりはつきませんが、清里の楽しい一日目でした

八ヶ岳・清里の旅は2日目へと続きます・・・乞うご期待・・・




民族大移動... - 2010.08.20 Fri




とーちゃんと ゆうにぃ&たつごん の夏休みも残りわずか・・・

遠くのお山まで民族大移動してきます


じょんくん すーさん お山は快適そやね~



20100820-1.jpg 



充電... - 2010.08.19 Thu




今日も暑~い一日..

とーちゃんのちょっと長めの夏休みも半分終わり、

週末のお楽しみに向けて今日は一日充電中のきゃばふぁん一家でした



おサイフの充電もしとかないといかん!ということで

充電してもお金は溜まらへんねんけど、

今日のお昼ご飯は小麦粉コネコネで、暑さと戦いながら

節約ピザ作ってみました

ピンボケ温度計見えるかなぁ・・・


20100819-4.jpg 



わんこたちも帰省の疲れを充電の一日・・・


ヒマそやな..すもも..



20100819-1.jpg 



・・・ヒマ・・・



20100819-2.jpg 



・・・・・・ヒマ・・・・・・



20100819-3.jpg 



じょん すもも ばっちり充電しといてや~




お盆の帰省... - 2010.08.17 Tue




先週の土曜日からとーちゃんの実家へ帰省してきた

夕方出発で帰ったら反対車線の高速道路は無料化とUターンの車で

今まで見たことないくらいの超大渋滞・・・

とーちゃんの会社遅い夏休みでほんまよかったゎ...



たまに実家へ帰ることはあるねんけど

今回は、この暑さから逃れるため少しゆっくりしてきました



とーちゃんの田舎をちょこっと紹介します...

とーちゃんの田舎には あやべ温泉 があります

こじんまりとした温泉やけど、

自然の中の露天風呂はなかなかGOODです

特に冬の雪の降り積もる中での雰囲気はいいよ~

周りにはハイキングコースやパターゴルフ

山の中のキャンプ場や川遊びなんかもできます

日帰りでぶらっと遊びに行くにはお勧めです



この温泉からさらに10kmほど山の中を走ると

やっと、とーちゃんの実家です

この辺りの集落は 水源の里 と呼ばれていて

過疎・高齢化の困難な状況を打開すべく

集落のにぎわいを取り戻す取り組みが行われています

集落の人たちで手作りした特産品などは

あやべ温泉などで好評販売中です

20100817-1.jpg 


とーちゃんの田舎の紹介はそこそこにして

絵日記風(?)にとりあえず写真貼り付けの手抜き日記です・・・


              夏といえばスイカ割り・・
20100817-2.jpg 


20100817-3.jpg  
20100817-4.jpg 



              ちびっこたんけん隊..
20100817-5.jpg 



              そうそう、じょん と すもも元気ですよ~ 朝夕は涼しいね~
20100817-6.jpg 



久しぶりにのんびりな帰省となりました

きゃばふぁん家の夏休みはまだまだ続きますよ~


20100817-7.jpg 



いよいよ突入!... - 2010.08.13 Fri




いよいよ明日からちょっと長~いお休み突入

今年の会社カレンダーは世間より1週間ほどズレてるんで

後半のお出かけは魔の渋滞からまぬがれそう

とりあえず前半はとーちゃんの実家へ帰省してきます



今年のお休みは涼を求めて民族大移動するぞ~

じょんくん すーさん しばらくはハヒ~から開放されますよ~


20100813.jpg 



たべもの?... - 2010.08.10 Tue




お散歩帰り・・・

               これって食べられますか
20100810-1.jpg 


う~ん・・あんたならその気になれば・・かな・・・

あんまりおすすめはしませんけど・・・美味ではなさそやし・・・


               そうですか・・・ざんねんですね
20100810-2.jpg 



じょんも遊ぼ... - 2010.08.08 Sun




今日のきゃばふぁん一家は

ゆうにぃ&たつごん の 『プール行こ~』

のリクエストにお応えして遊んできました


今日もじょん&すももは お留守番やけどね...



プールと言っても、お日さんの下はちときついんで

何年ぶりかに室内プールへ行ってきました

日差しがないから、快適快適

夏の雰囲気はあまりないけどよしとしましょう



さてさて、今日もお留守番の じょんとすもも

ちょっと早めに帰宅して遊びのお相手...

お二人さんともお昼寝たっぷりでおめめぱっちり&キラキラ



20100808-1.jpg 



なんとな~く、だらだらと購読し続けてる

わんこ雑誌の付録で付いてたロープのおもちゃ・・

すももはこっちの思惑通り、ちょー興奮でカミカミガゥガゥ


じょんはあいかわらず興味なし・・・



20100808-2.jpg 



・・・で、カミカミ中のすもものおしりはやっぱりこうなります...



20100808-3.jpg 



じょんくん..昔みたいにたまにはロープ遊びしようや・・



20100808-4.jpg 


年々まったりキャラになっていく じょんです・・・



カミカミの時... - 2010.08.06 Fri




なんとかこの1週間、この暑さと

超ハードなお仕事を乗り切ったつもり?のとーちゃんです・・



こう暑いとわんこたちも活発に遊ぼうとしません・・・

まぁ じょんはどっちにしろ寝るのが趣味みたいやけど



すもも も寝てることが最近多いけど

あいかわらずぬいぐるみ系おもちゃで

ブンブン&カミカミ 一人で遊んでおります



20100806-1.jpg 



こうやってカミカミしてるときのすももは

たいがいおしり方面がこうなります...



20100806-2.jpg 



後ろはいつもスキだらけ・・・




8月... - 2010.08.02 Mon




8月に入ってますます暑~くなってきよったぞ...

人間もわんこも体おかしくなるんちゃうかって思うほど異常な暑さ



人間はSOSのサイン出せるけど

わんこたちはサインに気づいてやるしかないから

変化には要注意したいと思います



20100802-1.jpg 



じょんの 『てんかん』 も今月末で

丸1年間おさまってくれてるようで今のところはひと安心

このまま発症することなく過ごしてくれたらいいんやけど・・・



20100802-2.jpg 


この夏の暑さで 『てんかん』 の虫さんが

じょん に悪さしないか心配なきゃばふぁん一家です...



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

