topimage

2010-10

 - --.--.-- --


山の中へ... - 2010.10.31 Sun




最近何かと忙しい日が続き、ブログの更新も滞り気味になっております・・・

バタバタと過ごしてるうちに、気づけばもう10月も終わりってか

いい季節になったと思ったら、急に寒くなったり台風接近したり・・・

最近のヘンな天気とお仕事の忙しさで、体がなんとなく言うこときかないのは

やっぱり年のせいなのか



そんな中での今週のお休み...お盆の帰省以降、とーちゃんひとりでは一度

稲刈りのお手伝いに帰ったものの、一家そろって とーちゃんのいなかへ帰ってないので

久しぶりに一家で山の中へ帰ってきました

もちろん、じょんすー たちも一緒ですよ~



とりあえず一枚  お家の裏で・・・


20101031-1.jpg 



散歩してても、いろんな葉っぱや木の実?が落ちてるんで

おふたりさんクンクンに大忙しです


20101031-2.jpg 



お天気があまり良くなかったんで、じょんすー 連れて遊びに行けなかったんで

ちょっと残念でしたが、ゆうにぃ&たつごん の要望もあり、

こんなところで遊んできました

とーちゃん家から山を降りたところにある 『福井県こども家族館』

ここは今までに何回か来た事ありますが、人も割りと少ないし雨が降っても

心配ないし、夏は涼しく冬は暖かいし、入場料は安いし・・・

それに隣接の公園はとてもきれいで、わんこたちと遊ぶには最高のところです



20101031-3.jpg 



おもちゃ作りの体験やクッキング教室などなど、子供と家族が一緒に学べる施設で

体験もの以外に、こんな遊びのゾーンがあります 

巨大なボールプールの中に海賊船が・・・



20101031-4.jpg 


ここで遊んでるのはちっちゃな子が多いんで、ゆうにぃ&たつごんがやけに目立ってた・・・

もうおにーちゃんなんやからはしゃぎすぎないようにお願いしますね・・・



最上階は一応展望台になってて、若狭湾の入り江が見渡せます

ガラス越しなんでなんか写っちゃってますが・・・


20101031-5.jpg 
20101031-6.jpg 



とーちゃんのいなかは京都府と福井県のちょうど境にあるんで、

山を少し降りれば若狭湾へ出られます

若狭湾周辺はいろんな施設や公園が整備されていて、家族連れなんかで

遊ぶところもいっぱいあってとてもいいところです

これからは寒い季節になりますが、高速無料化なんかも利用して

日本海方面にドライブっていうのもいいもんですよ~





登場!... - 2010.10.27 Wed





いや~ 昨日から冬のようなさぶ~い北風・・・

北国ではもう雪が降ったそうな



一方、我が家もまだまだ秋を満喫したいところなんですが

こう急に寒くなるとそろそろ冬の準備も..ってなもんで

何年ぶり?かで登場しました


『おコタさん』 この姿見るとテンション上がるのとーちゃんだけ


20101027-1.jpg 



我が家は一年中リビングでぐ~たらしてることが多くて

冬の季節はヒーター&床暖でしのいできましたが

かーちゃんが仕事部屋にしてた隣の部屋も一段落したんで

久々に 『おコタさん』 の登場となりました



じょんすもも はこの部屋に入れないようにしてたんで

おそらく彼らがこのコタツに入ることはないかもしれません・・・

今日も自分のお部屋でま~るくなって寝ております


20101027-2.jpg 
20101027-3.jpg 




公園さんぽ... - 2010.10.24 Sun




今日は午後からお天気下り坂の予報...

さて、昨日に引き続きお天気が悪くなる前に公園さんぽへおでかけ



今日の公園は、我が家から歩いて40分くらいのところにある

普段のお散歩にはちょこっと遠い公園です

最近のお休みの散歩は、公園めぐりと化している きゃばふぁん一家です


公園に近づくなり じょんすー たち、いつもと違う雰囲気にスイッチON・・・


20101024-1.jpg 


久しぶりにこの公園に来たけど、なかなか雰囲気のいい公園で

プチピクニックにはもってこいのところです


ゆうにぃ&たつごん と一緒にいっぱい遊んだよ~


おさんぽ... - 2010.10.23 Sat




今日のお天気はちょっとくもりがちながらまずまずのお天気

明日の予報はあやしそうなんで、今日のお散歩は明日の分まで・・・?

いつもより少~し遠い公園まで行ってみた



20101023-1.jpg 



ここはそんなに大きな公園でもないんやけど、そこその広さの原っぱがあって

じょんすー が遊ぶにはちょうどいいかなって思ってロングリード持参で来たんやけど、

前に来たときよりちょっと草ぼーぼー・・・

じょんすー が引っ付きムシにやられると後々めんどーなんで、原っぱ遊びは断念・・・



20101023-2.jpg 



それでも じょんすもも はいつもと違うところでの散歩でちょい興奮気味



20101023-3.jpg 



撮った写真見てて思ったんやけど、いつものんびりマイペースの じょん

最近なんとな~く表情豊かになってきたような・・・

人と一緒で、やっぱりいい季節になると気分もよくなってくるんかなぁ



せっかくのシャッターチャンス逃さないようにもうちょっとカメラの腕を上げねば・・・



20101023-4.jpg 




久しぶりのラン♪... - 2010.10.20 Wed



休日出勤続きでお休みが取れなかったとーちゃんですが、

代休ということで今日がお休みになりました


かーちゃんも今日はお仕事お休みなんで、

じょんすもも を思いっ切り走らせてあげましょう

ってことで、ほんとに久々にドッグランへ行ってきましたよん



行こうと思ってた所が、あいにく定休日だったことが判明...

なので我が家から割りと近い 『DOG RUN FIELD』 で遊んできました


平日ってこともあってか、じょんすー さんたちの貸切状態

写真左側の坂を上っていくともうひとつの広場が現れます


20101020-1.jpg 



久々のランで じょんすー いきなりテンションMAX 


20101020-2.jpg 



すもも は走るの大好きやけど、じょん が走ってる姿久しぶりに見た・・・

まだまだ走れるやん じょんくん...


↓続きはこちら~ (ヘタッピ写真ばっかですがね・・・)

休みなのにね... - 2010.10.17 Sun




木曜日から今日の日曜日まで北陸地方への出張で

貴重なこの季節の休みがなくなってしまったうえに、

明日からの多忙な1週間を想像すると

さすがにお気楽なとーちゃんでもテンションがイマイチ・・・



じょんすー との久しぶりのお散歩・・・

おふたりさんもこころなしか、テンションやや低めかなぁ...

じょんすー たちもそろそろ思い切り走らせてやりたいな~


まあ とりあえずまた1週間がんばるとしましょうか



20101017-1.jpg 



今さらながら... - 2010.10.13 Wed





カメラの写真整理してて思ったんやけど・・・

じょんすもも って体の大きさとか毛色、毛質などなど

似てないところがいっぱい...おんなじキャバリアなのに...



でも、肉球の柄は似てるんやね

今さらながらそう思ったとーちゃんです...






じょん の肉球

20101013-1.jpg 
20101013-2.jpg 





すもも の肉球

20101013-3.jpg 
20101013-4.jpg 




って言うか・・・

ワンコの肉球って普通はみんな 黒&ピンク なんかなぁ



犬種によって違うとか、鼻の色で違うとか、

はたまた 成長するにしたがって変わるとか・・・

色々聞いたことあるけど、ホントはどうなんかなぁ

まぁ 悩むほどのことじゃないか・・・






のんびりと... - 2010.10.11 Mon




秋真っ只中の連休...

ワンコとのお出かけにはとってもいい秋の休日でした



さて...昨日のお話ですが、

とーちゃん、職場の部下の Yくん(とーちゃん上司ってガラじゃないけど・・・)

結婚式に招待されまして、お二人の門出をお祝いしてきました



Yくん がずっと心配してた雨も明け方上がり、

朝からすがすがしい結婚式日和になりました


若いっていいな~ ってうらやましくもあり、

自分たちが結婚したころの事を思い出させてもらって

幸せな気持ちを分けていただきました


Yくん Mさん おめでとう お幸せにね~


201010111-2.jpg 





一方、我が家はというと・・・

せっかくの連休もとくにお出かけすることもなく

家の中に取り残されてる夏のお片づけなどなど・・・

こんなんしてるうちにもう冬支度って事になっちゃったりしてね・・・



でもやっぱりこの季節のお散歩はとっても気持ちいいね~


201010111-1.jpg 




暴かれた正体... - 2010.10.09 Sat





前々からなんとなく 『なんかあやしい・・・』 って思ってた・・・



こいつはなんでこんなに愛想よくて甘えじょうずで

『あたちかわいい?』 光線出しまくりでしつこくアピールするのか


 20101009-1.jpg 



これが計算されたものなら恐るべき女・・・

こいつには必ずウラの顔が潜んでいるはず・・・うん、間違いない



20101009-2.jpg 



フフフ...

いつもの甘えた顔でとぼけたってもうだまされませんよ



ついに捉えましたよ!! あんたの正体を!!!!




20101009-3.jpg 



ヒィェ~~~~~~~~~~~~~~~.........



ま..まさか...こ..これが すもも の本性だったとは・・・


クワバラクワバラ・・・


かわいそうな じょん・・・ 泣いちゃってるやん・・・

20101009-4.jpg 




☆祝 たつごん☆... - 2010.10.07 Thu



Happy  Birthday  たつごん


20101007.jpg 


かーちゃんの手作りケーキでささやかながらお祝い


いつも明るいおしゃべり少年 たつごん・・・

また一年、持ち前のキャラで元気に過ごせることを願って...誕生日おめでとう
(ゆいちゃん、しょうやくん お手紙ありがとね!とってもとってもうれしかったよ!)



運動会..のつづき... - 2010.10.06 Wed




日曜日の ゆうにぃ&たつごん の運動会...

雨に降られて午後のプログラムが中止になっちゃって、

その運動会のつづきが今日行われました



今日は気持ちのいい青空 運動会日和でした


201010061.jpg 



とーちゃん平日にもかかわらず、ばっちりお仕事休んじゃいました
 

残りの競技・・・たつごん は大玉ころがし ゆうにぃ は 組体操 ・・・

練習かなりがんばってたようで、見事やり切ってくれました



20101006-2.jpg 



かーちゃん...組体操終わったときには感動の涙に浸っておりました・・・

とーちゃん...我が子をカメラで追いかけるの必死で余韻に浸れず・・・



最近みんながカメラマンになっちゃって、拍手が少ないってよく言われるけど、

ほんまその通りやと思った・・・

思い出を記録に残してやりたいと思うけど、やっぱ生の瞬間を見てこそ感動があって

それが長~い年月がたっても心の記憶に残るんじゃないかなぁ・・・

って・・・お気楽とーちゃんらしからぬこと言っちゃってますが、

やっぱり撮っちゃうんですよね~ 親心としては



絶好の天気に恵まれ、2日間にわたる今年の運動会も無事終了

ゆうにぃ たつごん また来年の運動会で大きくなった姿を見せてや~





さて、とりあえず じょんすもも さんですが・・・

マイペースで今日も元気です


20101006-3.jpg 





運動会!でしたが... - 2010.10.03 Sun




今日は ゆうにぃ&たつごん の運動会

かーちゃん、朝からお弁当作りご苦労さまです



さて・・・天気予報では午後から降水確率UPとのこと・・・

うす曇の空での運動会スタートとなりました...


20101003-1.jpg 



天気の心配もあってか、巻いて巻いてって感じのプログラム進行でしたが、

ゆうにぃ&たつごん 家の中ではなんだかんだ言いながら、

出場競技はノリノリでがんばってたね~



午前のプログラムは無事終了で、お昼ご飯タイム

冷た~い強風が吹き始めて、いや~な感じが・・・

ポツポツと来ました・・・ 天気予報ってやっぱすごいね・・・

本格的に降りだしたんで午後のプログラムは中止になっちゃいました・・・
(昨日のたつごん作 やっつけ仕事気味のてるてるぼーずは効果イマイチか・・・)

中止になった午後のプログラム、水曜日に行われることになりました...

ちょっと残念な運動会でしたが、ゆうにぃ&たつごん 少しは成長したかなぁ



じょんすーさん ただいま~

今日は半日お留守番の じょんすーさん...よく寝てたみたい...


20101003-2.jpg 




秋晴れなので... - 2010.10.02 Sat




今日は気持ちのいい秋晴れの休日...


お出かけ予定のなかったお気楽一家ですが、

せっかくのお天気に家の中でごろごろ・・・はちょっともったいないので

朝散歩に行ったにもかかわらず、お買い物がてら午前の2回目の散歩へ



秋晴れのさわやかな風で気持ちいいのか、じょんすもも の表情も

なんだかちょっとおマヌケ顔・・・


20101002-1.jpg 



そしてお昼ご飯食べたら、お気楽一家恒例(になりつつある?)お昼寝タイム


20101002-2.jpg 


なんだかのんびりな秋晴れの休日でした・・・


明日は運動会・・・ビミョーな天気予報です・・・
(さて・・・たつごん作のてるてるぼーずさんの効果は・・・?)



とりあえず... - 2010.10.01 Fri




早いもんで今日から10月...いよいよ秋本番か...


日曜日は ゆうにぃ&たつごん の運動会

う~ん・・・でもお天気がちょっとね・・・



じょんすーさん 今日から10月なんでとりあえず一枚撮っときますか


こっち向いて~ ホイッ チ~ズ


20101001-1.jpg 


はいっ OKで~す


20101001-2.jpg 



・・・・・・・・・・

いつもとーちゃんのカメラに付き合ってくれてありがとね・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

