topimage

2010-11

 - --.--.-- --


大阪城公園へ... - 2010.11.28 Sun





昨日も休日出勤でなかなか土日のお休みがとれないとーちゃんです

この秋は紅葉ものんびり見に行けてないな~ と言うことで

久しぶりに 『大阪城公園』 まで、終盤を迎えている紅葉を見に行ってきました

駐車場をミスっちゃったために、ちょっと想定外なことになったんやけどあえて省略・・・(汗)
 (えっ 気になります? お気楽すぎてお恥ずかしいお話なんで・・・)



20101128-1.jpg 



やっぱり紅葉もぼちぼち終わりのようで、もうかなり落葉してました・・・

その上風も強かったんで、黄色いイチョウの葉っぱが吹雪のように舞ってました



20101128-2.jpg 



じょんすもも も舞い落ちる葉っぱを必死に追いかけてみたり、

ギンナンのにおいをクンクンしてみたり、いつもと違う雰囲気にちょい興奮気味



20101128-3.jpg 
20101128-4.jpg 



せっかく来たんで天守閣の上まで登ってみたい、と ゆうにぃ たつごん にせがまれ

そういえば子供たちは天守閣に入ったことがないんで、じょんすもも

かーちゃんと待っててもらって中も見学してきました

展示物なんかは ゆうにぃ&たつごん にはまだちょっと難しいかなぁ・・・

まぁ 中学生未満は無料なんで、も少し勉強してからまた来てもらうとしましょう

天守閣からの眺めは最高ですよ~ (曇ってたのが残念ですが・・・)


20101128-5.jpg 



いつもは京都の嵐山近辺に行くねんけど、今年はなかなか時間がなかったし

今年は観光客が凄いって聞いてたから行けませんでした

最近何かと忙しくって、秋を満喫できてなかったお気楽きゃばふぁん一家ですが、

残り少ない秋を少しは感じることができたかな~


20101128-6.jpg 



キャバリア??... - 2010.11.24 Wed





休日、祝日関係なく会社と自宅の往復の日々で

ちょこっとストレス気味のとーちゃんです・・・

ブログの更新も知らず知らずに間隔があいてきておりますが

これからも、お気楽&テキトーにやっていく所存です



じょんすもも も毎日お気楽に過ごしてるようです



20101124-1.jpg 
20101124-2.jpg 





さてさて、かーちゃんのキャバリア物のお話ですが・・・

かーちゃんがこの間こんなキャバリア物見つけてきました

早速かーちゃん自分のケータイに貼ってみましたが、こんな感じです


20101124-3.jpg 


このシール、犬種はいろいろあるみたいやけど、

さすがにキャバリアのトライカラーとかはないみたい・・・

でもこのシール、顔だけやから すもも に見えなくもないか...



おまけにもういっちょ


かーちゃんが古くなった自分達の洋服を使って、じょん たちの洋服に変身させようと

がんばってるねんけど、その洋服にプリントできないかとこんなのも見つけてきました


20101124-4.jpg 


これ・・・『キャバリアやーっ!』 って見つけてんけど、買ってきてからよ~く見ると、

これってキャバリア?? もしかしてビーグルに見えなくもないし・・・

いやいや、とりあえずキャバリアということで・・・


どっちにしてもキャバリア物見つけるとつい手が出ちゃうのは

お気楽きゃばふぁん一家だけではないはずです





タコヤキ... - 2010.11.20 Sat




今日も休日出勤のとーちゃん・・・

このまま年末まで忙しい日が続きそうな予感です

かーちゃんもお仕事だったんで、ちょっとヒマそうな今日の じょんすー


20101120-1.jpg 



じょんすー たちには関係ありませんが、今日の夕飯は タコヤキ にしてみました

我が家ではお好み焼きはもちろん、時々タコヤキなんかもやっちゃいます

友達が遊びに来たときなんか、みんなでクルクルひっくり返すのも

なかなか楽しいもんです



まずはこんな感じで、どば~っと・・・


20101120-2.jpg 


今日の具材は タコ・ウインナー・エビ・コーン・チーズなどなど

具をセットしたら、キャベツやネギ・シソなんかの野菜と糸コンニャクを細かく切って

上からまんべんなく敷き詰めたらしばらく待つ・・・

そんでいい感じになってきたらクルリンっと (これがなかなかムツカシイ・・・)

クルクル何回かやると、きゃばふぁん家特製タコヤキの出来上がり


20101120-3.jpg 


 まん丸になってないって 細かいこと気にしちゃいけません

お気楽に楽しみながら焼ければいいねん

それにウマけりゃそれでいいんです

この鉄板 1回で31個焼けるねんけど、計4回やったから今日の出来高124個也

一家4人で一人当たり31個はちとキツかったな・・・

残ったタコヤキは明日へと持ち越しです・・・



前へ出るタイプ... - 2010.11.17 Wed





なんやかんやテキトーに写真撮ってるお気楽とーちゃんですが

いつも活発な すもも の写真は結構あるねんけど、

じょん のいい写真があんまりないな~と思って

この日は じょん ねらいで写真撮ってみようと思ったねん・・・



でも、やっぱりこの方がジャマしにくるねん・・・


「アタシがお姫様よ~」 って言わんばかりに・・・


20101117-1.jpg 



ちょっと すーさん...お姫様はわかったから、そこどいてくれるかな じょん 撮るねんから



20101117-2.jpg 



あの~ 前にこないでくれますか・・・

あんまりじゃまするとオシオキするぞ~


20101117-3.jpg 



って、ちょっとイジメてやったら、プライド傷つけられたお姫様はイルカに八つ当たり



20101117-4.jpg 


ガウガウうるさいんでとりあえず撮ってあげましたけどね・・・


すもも とのそんなやり取りの間も じょん はこんな感じで見てるだけです


20101117-5.jpg 


前に出過ぎるタイプと前に絶対出ないタイプ・・・どっちもどっちかなぁ・・・

とーちゃんの経験からすると・・・




走る走る!... - 2010.11.14 Sun




今日はうす曇ながらもあったかい一日でした

朝から一家でお出かけしてたんで、じょんすもも

昼過ぎまでお留守番でした



この間まで すもも の調子がイマイチやったんで

あんまり無理させてなかったんやけど、調子もよくなってきたし

たまってるであろうストレス解消と夕方のお散歩をかねて

近くのショッピングモールの屋上にあるドッグランで走ってきました



ここのランは久しぶりに来たけど、日曜日の午後とあってか

たくさんのワンたちが思い思いに楽しんでました


やっぱ すもも は走るの大好きやね

じょん は相変わらず少し落ち着かないみたいやけど・・・


20101114-1.jpg 



だいじょうぶだよ... - 2010.11.12 Fri




ここ2、3日 ちょっと調子が悪くて心配してた すもも ですが

もう大丈夫みたいです

『ゲホッ』 ってなってたのはやっぱり空腹時になってたみたいで

ご飯の量と時間を少~し調節してみたら次の日からは全然OK

やわらかめのウンPも、あの一日だけで復活のようです

元気と愛想だけがとりえの すもも なんで、少~し元気がなくなると

心配しちゃうんですよね・・・親バカですが・・・

昼間は普通どおりやし、食欲もまったく問題なかったんで

それほど心配しなくてもいいかって思ってたけど、

気づかない間に大きなことになっちゃうこともあるんで

これからはもう少し気をつけて観察したいと思います
 (あまり神経質にならない程度に・・・)



心配してくださったみなさん どうもありがとうございました


20101112.jpg 




心配事... - 2010.11.10 Wed





二日ほど前からあまり調子のよくない すもも...

今まで嘔吐したり、下痢したりすることのあまりない すもも だけに少し心配です

ご飯の少し前になると 『ゲホッ』って嘔吐してて、

以前、じょん も空腹時に同じような胃液だけの嘔吐したことがあって

その時は先生の診断も特に心配するような症状ではなかったし、

すもも の嘔吐物も同じ感じやから すももじょん と同じように

空腹時に限ったもんかな?ってくらいでしばらく様子見ようと思ってたら

今日は少しウンPも下痢っぽい・・・

これって風邪?最近寒くなったし、すもも は寒がりやし・・・

色的に明らかな異常みたいではないんやけど、あくまで素人判断なんで

やっぱり先生に診てもらったほうがよさそう



いつも通り元気はあるねんけど無理してるんかなぁ・・・少し心配です・・・


20101110-1.jpg 




ビモンのギモン... - 2010.11.07 Sun




11月に入って忙しい日が続いてて久しぶりに更新です・・・・

胃に疲れが来ちゃったのか、ベロの先っちょのうっとーしいデキモノも

なんとか治ったようで、やっとご飯の時間を楽しめるようになったとーちゃんです



年とともに体力低下を痛感中のとーちゃんですが、じょんすー たちは元気ですよ~


20101107-1.jpg 


最近カメラにあまり興味を持ってくれなくなった じょんすー たちですが・・・

じょんすもも~!こっち向いてください


20101107-2.jpg 


まぁ・・・表情はイマイチ じょんの口元なんかヘン・・・) ですがとりあえず元気です




ところで話は変わりますが・・・

かーちゃんに新しいカメラ買ってもらって、じょんすー たちの写真をいっぱい撮るようになって

じょんすもも の違いに気づいたことがいっぱいあって、肉球の違い もそうやけど

このネタのときブログのお友達さんが教えてくれた 『鼻紋(ビモン)』 もよ~く観察してみると・・・



まずは じょん


20101107-3.jpg 
20101107-4.jpg 



次に すもも


20101107-5.jpg 
20101107-6.jpg 


<比較結果>
               じょん                 すもも

色・・・        黒(真っ黒でもないけど・・・)       茶系(上のほうが特に・・・)

模様・・・      大小さまざまで不規則       大小不規則やけどなめらかな形(なんとなく・・・)

ザラザラ度・・・  かなり                 ややじょん と比べて・・・)
 
 注)あくまでとーちゃんの私的感覚といい加減さによるものです



動物の鼻紋て人間の指紋のように、同じものって無いんだそうな

動物達の固有管理に鼻紋を利用しようと研究したりしてるらしいけど

指紋認証ならぬ、鼻紋認証って言うことかな・・・

人間が機械に指をピッってやるみたいに、動物達は鼻にピッってやるんかなぁ

きっと ピッってやられるたびに、クシュン! ってくしゃみとか出るんやろな・・・

なんて、しょーもないこと考えてしまったとーちゃんでした・・・




もう11月... - 2010.11.03 Wed




もう11月...

世間は祝日でしたが、そんなことは関係なく

今日もお仕事で、22時退社のとーちゃんです・・・

疲れが溜まって胃にきたのか、ベロの先っちょにデキモノが・・・(イテテ・・)

なんともイマイチな11月のスタートとなりましたwww



順調に?気温が下がりだしてこのまま冬に突入しそうな勢いですなぁ

寒いのニガテな じょんすー たちが訴えております



寒くなるまえにどっか連れてけよ!オヤヂ~!
20101103-1.jpg 



それと・・そろそろヒーターもお願いしますね・・・
20101103-2.jpg 



本格的に寒くなる前にお出かけできたらいいんやけどね...

平日に じょんすー や子供たちとあんまり絡めなくて少しさみしいとーちゃんです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

