topimage

2011-02

 - --.--.-- --


春のニオイ... - 2011.02.27 Sun





とーちゃんめずらしく2日連続の更新です



昨日の行いがよかったのか、今日もぽかぽか陽気のお出かけ日和でした

今日のお気楽一家は、お弁当持って 『山田池公園』 までロ~ング散歩&ウメの花見物へ



この公園は我が家周辺では一番大きくて、年間を通じて色んな花や植物がいっぱいあって

自然いっぱい、遊び場いっぱいの公園です



今年になって初めての山田池公園ですが、やっぱりここは広くって気持ちいいね~


20110227-1.jpg 




梅の花も今が見ごろなのか、めっちゃきれいに咲いてて花の香りが漂っておりました



20110227-2.jpg 
20110227-3.jpg 
20110227-4.jpg 




じょんすー たちも春のニオイをめいっぱい感じてちょーだいね



20110227-5.jpg 
20110227-6.jpg 



いいニオイがするのか、鼻をヒクヒクさせながらいつまでもクンクンしてました

でも食べ物じゃないんだな~ 残念ですが・・・


20110227-7.jpg 




とっても暖かだったこのお休み、春はもうそこまでどころか、もう春ってくらいの陽気でした

このまま春になって公園で じょんすー たちとお昼寝なんかしたいもんです



次は桜の季節ですかね...



20110227-8.jpg 







ぽかぽか... - 2011.02.26 Sat





今日は朝からめっちゃいい天気

こんな日は家の中に引きこもりはもったいないので

よく行くホームセンター近くの公園で日向ぼっこです



20110226-1.jpg 



風もなくて太陽がめっちゃ気持ちよかったんで、

じょんすー たちにつられてと思わずウトウトしちゃったとーちゃんです



20110226-2.jpg 
20110226-3.jpg 




春ももうすぐかな~ って感じるとっても気持ちのいい一日でした



明日も晴れたらいいのになぁ・・・




20110226-4.jpg 






出張日記... - 2011.02.22 Tue





お久しぶりです、出張地獄にはまってます.. とーちゃんです...



先週から土日をはさんで栃木県へ出張してきました

結構出張の多いとーちゃんなんですが、

今回は土日もお仕事とは・・・オニみたな会社や・・



さて、栃木への出張は今まで何回もあるんですが、

宇都宮の近くへ来るといつも気になってたところがあります

俗に言う ガンダム世代 のとーちゃんの一度行ってみたかったところ

『バンダイミュージアム』 

ガンダムと言えばバンダイ、バンダイと言えばガンダム!

みたいな短絡的な思考回路になってるとーちゃんです



日曜日の午後、時間が出来たので長年?のモヤモヤを取り除くべく

やっとここへたどり着くことができました

小山駅から電車を乗り継ぎ 「おもちゃのまち駅」 下車!

なかなかいい名前の駅やね~ なんて思ってたら、

町の名前も 「おもちゃのまち」 ってなってるんでびっくり

おもちゃのまち郵便局とかあって遊び心のある町やな~



駅から10分ほど歩いて到着しました『バンダイミュージアム』


110220_130520-.jpg 



入ってすぐに等身大のガンダムが! (上半身だけですが・・・)

アムロが上にいるのわかるかな~


110220_1242031.jpg 
      110220_1231301.jpg




ガンダム目的のとーちゃんでしたが、館内は思わず声が出そうになるような

懐かしい思い出のおもちゃやゲームなんかがい~っぱい展示されててちょっと感動もんでした



110220_115245.jpg 



我が家の近くにもこんなところがあったら ゆうにぃ&たつごん も喜ぶやろなぁ・・・




めっちゃ満足のバンダイミュージアムを後にして、

宇都宮まで足を伸ばし、これまた今までなかなか食べられなかった

宇都宮餃子で遅めの昼食 どこのお店も結構お客さん入ってて

やっぱり有名なんですね~ 宇都宮餃子




いつも出張って言うとバタバタお仕事で、なかなか散策なんて出来ないことが多いんですが

今回は日曜日の少しの時間やけど、少し旅行気分?も味わえたかな~



余談ですが・・・

日本全国へ出張の多いとーちゃんですが、なぜか栃木は キャバ遭遇率が非常に高い

栃木以外では、散策する時間がないのもあるけど、キャバに会うことほとんどゼロ・・・

前回の栃木でも会ったし、今回は宇都宮の 『二荒山神社』 って所へぶらっとよった時に

トライ&ブレンのキャバちんや、まだパピーのブレンちゃんとも遭遇

せっかく会っても声かけるなんて勇気のかけらもないヘタレとーちゃんです・・・

栃木ってキャバ飼い率が高いと勝手に思っておりますが・・・




顔くらべ... - 2011.02.17 Thu





最近またまたお仕事にはまってあっぷあっぷで

ブログの更新もあっぷあっぷ状態です...とーちゃんです...




今日はブログの更新の前に、最近撮った写真整理しとこうと思って

ハードディスクの中の見ててあらためて気づいた写真を2枚

ネタになるような話じゃないんですがね・・・




じょん...

あんたってほんま耳の毛見事にチリチリやな~

こんなキャバあんまり見たことないゾ~


20110217-2.jpg 






すもも...

あんたはヒゲそろそろ切ったほうがいいかな~

ちょっと長すぎと思う・・・


20110217-1.jpg 








さぶ~... - 2011.02.14 Mon





先週の金曜日に続き今日も積もった雪・・・

何年ぶり?って言ってたのに、また積もるなんてほんとにめずらしい今年のお天気です

昼過ぎから降りだした雪も夕方にはあたり一面真っ白けっけ...

会社では通勤に影響が出るかもってんで、定時退社を促すアナウンスが!

おお~!久々に早く帰れるチャンス!

と思ったのもつかの間・・・トラブル発生で一人居残り残業・・・

先週に引き続き、せっかくの雪景色写真は今回も撮れずwww

2度あることは3度ある!って言葉があるんで、また雪降る日もあるかなぁ~




めずらしく今年2回目の雪の日の今日、世間一般全国的にバレンタインデー

今年もめでたくいただくことができました~ ありがとね!かーちゃん


20110214-1.jpg 





さてさて、話はころころと変わりますが、先週は3連休のところが多かったようですが

みなさんお出かけしましたか? お天気も若干怪しかったりしたんでお出かけ日和

って感じじゃなかったんかな?

我が家は、とーちゃん かーちゃんのお仕事なんかで、いつもどおりの週末でした

じょんすー たちも変わりなくマイペースに過ごしております




夕方のお散歩・・・ 夕日に向かってたそがれ・・・


20110214-2.jpg 



『今日も一日終わったな~』 なんて考えているであろうお二人さん・・・

散歩から帰って待ってたのは、休日開店 かーちゃんの床屋さん



『そんなん聞いてへんで~』


20110214-3.jpg 




すっきりさっぱりのおふたりさん...すもも は疲れちゃってヒーター前で行き倒れ・・・


20110214-4.jpg 



もう好きにして状態・・・


20110214-5.jpg 




ほんとにめずらしく雪が積もったり、さぶ~い日が続いてますが、

早くお出かけ日和な暖かい春が来てほしいもんです

2度も逃した雪遊びも捨てがたいですが・・・







仲良し?... - 2011.02.12 Sat





昨日の じょんすー地方、めったに積もらない雪の祝日でした

2、3年ぶり?の雪景色の中、お仕事のために出勤するとーちゃんでした・・・

じょんすー たちと雪散歩の写真も撮れなかったわけですが、

同じキャバリアってことで、みなさんのブログへおじゃまして

楽しそうな雪遊びの雰囲気だけ味合わせていただくとします




そんなんで、世の中は3連休の真っ只中ですが、今日のお気楽一家は

かーちゃんはお仕事、その他の人間 + わん たちは家の中で引きこもりな一日でした

最近のお休みは、家の中でウダウダとすることが多くて、じょんすー たちを

観察してる時間もあるわけですが、二人のビミョーな距離もだんだん縮まってきてるのか

くっついてる時間が増えてきたような気がするこの頃です




20110212-1.jpg 
20110212-2.jpg 




あんたたち、今日はめずらしくず~っとくっついてるよね~



20110212-3.jpg 



仲良しみたいでいいね~ そうやっていつもくっついてたら暖かいのに



20110212-4.jpg 



ふたりのビミョーな関係も月日がたつごとに、ほんとに少~しづつですが

確実に近づいてきてるような気がする最近の じょんすー たちです




ちょうだい... - 2011.02.09 Wed





今日は一日寒~い中でのお仕事で足腰が冷えちゃって

特にヒザが痛み出し、若いときは大丈夫やったのにな~ って

年々老いってもんをを痛感してます...とーちゃんです...




そんなとーちゃん話とはなんの関係もないんですが、ある日の じょんすー たち

キャバリアって食いしんぼ とよく言われておりますが、我が家も例外じゃなく

とにかく食べ物にありつけるまであきらめない根性

ゆうにぃ&たつごん にも見習っていただきたい

なんて・・・ただしつこいだけなんですがね...



写真もしつこく続きますよ~


『じ~・・・』
『じ~・・・』 (すもも・・・いすの影から・・・)

20110209-1.jpg 




『じろ~・・・』
『じろ~・・・』 (こっちからなら見えるか・・・)

20110209-2.jpg 




『くださいな・・・』

20110209-3.jpg 




『く・・くれ~・・・』

20110209-4.jpg 




『ほれ 早く・・・』
『わたしはいい子ですよ~・・・』

     20110209-5.jpg




たつごん、そろそろ少し分けてあげたら?


     20110209-6.jpg



『\(^o^)/』
『\(^o^)/』

     20110209-7.jpg



『まだあるやろ!』
『早く出しなさい!』

     20110209-8.jpg



猛烈アピールに負けないようにしないとね・・・






日曜日の日記... - 2011.02.06 Sun




この間、 たつごん とオセロして、2勝3敗で負け越しました...とーちゃんです..


さて、ここ数日暖かな日が続いてて、お出かけ日和な感じですが、

みなさんはどっかへ遊びに行かれましたか

そう言う我が家は特にお出かけすることもなく、のんびりなお休みでした



じょんすー はと言うと・・・

かーちゃんがお口のチェックを


『かーちゃん!つぎあたちとあそんで・・・』



20110206-1.jpg 


はいはい...ほんじゃ 


『ふんぎゃ~・・・』 


20110206-2.jpg 


すーさん...遊びじゃないんやけどね...

とりあえず今のところお口は問題なさそうやね




今日もちょっと暖かかったんで、夕方のお散歩も少し長めにいつもと違うコースヘ

一足先に公園へ遊びに行ってた ゆうにぃ&たつごん を待ってると...


『あっ だれか来ましたよ!とーちゃん』


20110206-3.jpg 



とっても元気なトイプーちゃん


『なあなあ なまえなんて言うの?』  『急にオレの方に来んといてや・・・』


20110206-4.jpg 


同じくらいのサイズの子には、わりかし近寄れるんですが、

急に ガッって来られるとビビっちゃう、相変わらずのへたれ じょんすー です



たま~にいつもと違う公園に行くと、まだまだ会ったことのないわんちゃんに出会えます

ヘタレ克服のためにも、小さいころから色んな経験させた方がいいんやろうな~



『ゆうにぃ たつごん そろそろ帰ろ~』


20110206-5.jpg 
20110206-6.jpg 


次のお休みにはどっかお出かけできるかな~

このまま暖かくなって、春が来てくれればいいのにね




オニ退治... - 2011.02.03 Thu





今日は 豆まきの日...

帰宅途中でも、玄関で豆まき中の光景が見られました



お気楽一家でも、かーちゃん特製の太巻きを今年の恵方の南南東に向かって

願い事を思い浮かべながら黙って食べる・・・

て..我が家が黙って食べられるわけもなく、果たしてご利益があるかどうか・・・



そんでもって、豆まきの開始~!! といきたいとこですが、

豆まいちゃうと後始末が大変なのと、じょんすー たちが掃除機になっちゃってもね~

で、今年は豆まかずじまいの節分でした



そう言えば節分て、たしか『鬼&福』のはずなんですが、鬼のお面しかないやん!

みんな鬼になっちゃったお気楽一家です


オニ 一号&二号・・・


20110203-1.jpg 



『豆は今年は6つくださいね・・・』  オニには興味なし・・・


20110203-2.jpg 



『オニ退治はあたちが~!』  どーでもいいからただカミカミしたいオンナ・・・


20110203-3.jpg 


今年一年、鬼が去ってお気楽一家に福が来ますよーに




2月ですが... - 2011.02.01 Tue





今日から2月...もうひと月終わってしまいました、早いもんですね



お気楽一家は毎日変わらず平穏な日々を送っておりますが、

たつごん...先週からちょっと体調悪くて学校もお休みしております

と言ってもたいした事はなくて、ほとんどの人が一度はかかることなんで

本人もいたって元気なんで心配するほどじゃ~ありません




ソファーで たつごんと じょん が寝てると・・・


20110201-1.jpg 



『あたしも入れて・・・』 とやってくる


20110201-2.jpg 



いつもややこしいくらい うるさい 元気な たつごん が静かに寝てると

さすがの すもも もちょっとさみしいか・・・


20110201-3.jpg 


たつごん そろそろ学校行けるかなぁ・・・





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

