topimage

2011-03

 - --.--.-- --


今日の日記... - 2011.03.30 Wed





期末の業務や4月からの新年度準備の関係で何かと落ち着かない日々...とーちゃんです



今日の日記と言っても特別何かってこともないんですが、なんとなく更新です



早いものでもう3月も終わろうしてますね



何気ない普通の日々を過ごせてることが特別なことのように思えるこの頃・・・



春の風が桜前線とともに北上し、早く日本全国に穏やかな春が訪れますように



我が家の周りの桜もやっと開花の準備完了なのか、つぼみが開きはじめたようです




20110330-1.jpg 
20110330-2.jpg 
20110330-3.jpg 






どっちがどっち?... - 2011.03.27 Sun





今日は少~し冷たい風が吹くものの、まずまずのいいお天気な日曜日でした

まだ少し寒いですが朝の散歩も気持ちよくなってきました



20110327-1.jpg 






さてさて、話はかわりますが...

じょん はどっちでしょ~か



20110327-2.jpg 



さ~て、わかるかな~



20110327-3.jpg 



右側が じょん で、左側の男前さんは キララくんです

このおふたりさん、めっちゃ似てると思いません

実はこのふたり、正真正銘(99%くらい・・・)の兄弟なんです

キララくんは じょん と一緒に生まれてきた3兄弟のなかのひとりなんです



話せば長~くなってしまうんで じょん と キララくんの衝撃の出会い話は

おいおい書きたいと思いますが、我が家と キララくん家は割りとご近所さんで

お散歩でたま~に出会っております



このふたり、体格や色の入り方、毛質なんかもびっくりするくらいホントにそっくりで

お互いが近所に住んでることをしらなかった頃には、

散歩でごあいさつする方々から、

『あら~ キララくんまた会ったね~』 『向こうで じょん くんそっくりな子に会ったよ~』

なんてよく言われてて、

キララくんて言うキャバリアが近くにいるんや~ 会ってみたいね~

ってかーちゃんと話をしてたもんです



そして会ってビックリ だってほんまにそっくりなんやもん!

兄弟とは言え、ここまで似てるもんかと...

そりゃ間違われて当然ってくらいよく似てるんです(似てるばっかりしつこいね・・・)



20110327-4.jpg 
20110327-5.jpg 



耳の毛のウェーブやもじゃ毛具合、後姿に歩き方・・・

う~ん やっぱそっくりや



20110327-6.jpg 
20110327-7.jpg 



とーちゃんは久しぶりに キララくんに会ってめっちゃうれしかったです

キララくんママ、どうもありがとうございました

今後も我が家のブログに登場してもらうかもしれませんが、

これからもお気楽一家ともども、よろしくお願いしますね



なんとなく..(すもも編)... - 2011.03.24 Thu





今週の土曜日、お仕事関係で資格試験を受けなければならないのに

『まだ1日あるからなんとかなるか~』

なんて、相変わらずお気楽ぶり全開のとーちゃんです...




試験前だと言うのに、教科書もそっちのけでPCの前に座って写真整理なんぞかましておりまして、

あげく、なんとなくいいなぁ~って勝手に思った写真をアップしたくなったりなんかして・・・



と言うわけで(?) 今回は すもも編 ・・・





20110324-1.jpg 
20110324-2.jpg 
20110324-3.jpg 
20110324-4.jpg 
20110324-5.jpg 




きれいな写真じゃないねんけど、表情が すもも って感じでなんか好き・・・


次回は じょん編 か





ガンバロウ... - 2011.03.21 Mon





またまた久しぶりの更新になります...とーちゃんです...



ここ数日なんとな~く違和感みたいなものを感じながらの日々を過ごしていますが、

会社も3連休と言うこともあって、日曜日にお墓参りをかねてとーちゃんの実家へ

帰省してきました



とーちゃんの実家はこれまでにも何度か紹介した通り、め~っちゃ山の中なんで、

まだどっさり雪が残っておりました・・・

家の周りはこんな感じです


201103211.jpg 
20110321-2.jpg 



実家に到着してすぐ雨模様の天気になっちゃったんで、じょんすー たちの雪遊び写真はなし

次の帰省は田植えシーズンかなぁ




とりとめ無い日記になりましたが、とりあえずまた1週間、元気にガンバロウ


『とーちゃん明日からまたお仕事がんばるのだ!』

20110321-3.jpg 



入念に... - 2011.03.16 Wed





今日は昨日と一変してまたまた真冬の寒さで、チラホラどころか

ものすごい勢いで雪が降ったりなんかしてました

最高気温も昨日より10℃も低かったとか・・・

明日はもっと寒くなるって予報です




さて、じょん の歯にまつわるネタ続きになりますが...

どうやら歯石の原因での化膿らしく、今まで歯の健康に関しては

以前から一応気にしてて歯磨き効果のあるガムやおもちゃ...

たま~にガーゼなんかでゴシゴシしたりして、それだけでも結構歯は

きれいかな~なんて思ってたんですが、今回の一件で

それだけでは不十分...やっぱりしっかり歯磨きしてやらねば!

抜歯や全身麻酔での歯石除去を免れるためにもお気楽一家は反省し、

しっかりお手入れ実施中です



今回のお手入れグッズは、ガーゼに粉末タイプの歯磨き粉を付けて

ゴシゴシ磨くタイプで、味自体はそんなにいやじゃないみたい

効果はどんなもんか今のところわかりませんが、じょんすー たちの

健康のため、しっかり続けていきたいと思います

もっといい歯磨きなんかをご存知でしたらみなさん教えてくださいね



20110316-1.jpg 
20110316-2.jpg 




その後の経過... - 2011.03.14 Mon




久しぶりの更新になります...とーちゃんです



お友だちのみなさんにも心配いただいてた じょん のその後ですが、

右目の下に出来てた大きな腫れも薬が効いたのかすっかりなくなり、

病院での診察でも、歯茎の部分が少し赤くなって化膿が見られるものの

すぐに抜歯などの処置も今のところ必要なさそうとのこと

さらに数日間薬を続けて化膿の様子を観察してみることになりました



お薬大好きな じょん・・・ご飯のあとはすぐに寝るモードに入ってたのに、

ご飯 → お薬 → おいしい が頭にインプットされたのか、ご飯のあとは

お薬もらえるのをおすわりのままじっと待つこの頃です・・・



20110314.jpg 



病院へ... - 2011.03.08 Tue







あいかわらずマイペースな更新になっております...とーちゃんです



マイペースと言えばこの方・・・じょん の心配事が出来てしまいました


20110308-1.jpg 



↑ は3日前の写真なんですが、この頃から じょん の右目の下のところになんとな~く程度の

腫れが出来始め、翌日にはかなりはっきりと腫れが現れました

さわっても痛がったり、嫌がるわけでもなく、本人気にしてる感じではなかったんで

ちょっと様子みるべ~かって話してたんですが、今日になって腫れはさらに大きくなって

ピンポン玉を少し小さくしたくらいにまでなってしまいました・・・



今日はかーちゃんがお仕事休みだったんで、朝一で病院で診察してもらったところ

歯に沈着した歯石から菌が入り込んでしまったらしく、化膿止めの注射とお薬を

処方してもらい様子を見て、薬が切れる4日後再度診察することになりました



次回の診察で経過がよくなくて、進行する可能性がある場合は最悪抜歯になってしまうかも・・・

あと、全身麻酔で歯石除去も考えたほうがいいとのことだそうです

歯石の量自体は今現在、さほど多くはないんですが菌が入り込むのに歯石の量は

あまり関係ないみたいです



詳しい診察結果や病気については とーちゃん直接聞いてないのでよくわかりませんが、

抜歯なんてことになったらちょっと心配で・・・

普段からもっと じょん たちの体をしっかり観察して色んなところの手入れしてあげれば

よかったなぁ...なんて後悔しても病気になっちゃったら遅いもんね・・・



とりあえず薬の効果を期待して様子みたいと思います

しかし うまそうにお薬飲むね~ じょん が薬嫌いじゃなくてよかった...



20110308-2.jpg 





レインボーラムネ... - 2011.03.05 Sat





ここ2、3日の真冬の寒さも緩んで、まずまずいいお天気の一日でした




さて... 『レインボーラムネ』 ってご存知ですか



知る人ぞ知る 『イコマ製菓本舗 の レインボーラムネ』 なんですが、

イコマ製菓本舗の地元 奈良県 はもちろん、最近は全国的にも人気になって

予約すら難しく、なかなか手に入らなくなったとても貴重なお菓子なんです



そんなとっても貴重な 『レインボーラムネ』 を先日、知り合いの方からいただきまして、

ゆうにぃ&たつごん はもちろん、とーちゃんたちも大喜びで毎日少~しずつ口にしてます



レインボーラムネ1 
レインボーラムネ2 



イチゴやレモン・・・数種類の味があって、ほんのり素朴な甘さと

ゆっくりな口どけ感&歯ごたえが絶妙で、何個食べても飽きないんですよね~

あ~ またひとつ食べたくなってきた・・・





ラムネとは縁のない じょん すもも ですが、今日もマイペースで元気ですよ~
 


20110305-1.jpg 






3月やね~... - 2011.03.02 Wed






なんやかんや言いながらもう3月ですね~

そろそろ花粉対策準備中のきゃばふぁん一家です



ここ数日続いてた春みたいな陽気から一転、また冬の寒さに逆戻り

温度変化についていけないとーちゃんの体にはこたえますな・・・



なにはともあれ、寒暖を繰り返しながらですがいよいよ春は確実に近づいてるようです



とりあえず3月最初の更新しときましょ・・・



20110302-2.jpg 
20110302-1.jpg 





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

