topimage

2011-04

 - --.--.-- --


工作... - 2011.04.30 Sat





いよいよ今日から連休スタートです...とーちゃんです



と言っても今日はお出かけするわけでもなく、のんびりな連休初日となりました



 20110430-1.jpg 





なもんで、とーちゃん じょんすー グッズ (って言えるかどうか・・・) 作ってみましたよ



薄めの木の板に じょんすー たちの顔を下書きして、糸のこぎりでギコギコと・・・


一応これ ↓ すもも バージョン


20110430-2.jpg 



でもって、これ ↓ じょん バージョン


20110430-3.jpg 




かーちゃんが持ってたトールペイントの余り絵の具塗ってほれ完成

なんか小学校の工作みたいな感じになっちゃいましたが・・・



20110430-4.jpg 
20110430-5.jpg 



すもも バージョンは絵の具切れで未完成・・・

お見せできるような出来栄えならまた次回アップということで



で、これ何に使うのかって

え~っと・・・特に何も考えず作っちゃったんで何に使うべか・・・






キャバリア淀オフ その2... - 2011.04.26 Tue






日曜日の キャバリア淀オフ その2... というわけなんですが、

うう・・・使える写真がぜんぜんない・・・



じょんすー たちを見ながら写真撮る余裕もたしかになかったんやけど

積極性なしの とーちゃん の悪いところがモロに出ちゃって、せっかく会ったキャバちんたち

みんなを撮ることができませんでした・・・




で・・・とりあえず使えそうな写真をペタペタとさせていただきます

ご一緒したみなさん全員の写真はありませんし、

うまくも撮れてもないんで申し訳ありません・・・(大汗)




今回もお世話になりました! そらくん&さくらちゃん! デモンストレーションご苦労様でした


 20110426-1.jpg
20110426-2.jpg 




今年は少~しヤル気を見せて喰らいついてた じょん

でもやっぱマイペースで勝負にならず・・・


20110426-8.jpg 




一方、すもも は、洗たくばさみにぶら下がってるクッキーを食べるっていうシステムを

今年は理解したのかどうか、クッキーへ一直線

が・・・健闘むなしく惜しくも予選敗退


20110426-9.jpg 




憧れの表彰台はまだまだ遠いようです・・・

相変わらずのお気楽ぶりでゲームの結果は惨敗でしたが、ゲームで奮闘するキャバちんたちを

見てるのおもしろかったな~ みんな気合十分やったし



情けなくも引っ込み思案なとーちゃんですが、みなさんと少しおしゃべりしたり

たくさんのキャバちんなでなで出来てめっちゃ癒されました



20110426-3.jpg 
20110426-4.jpg 
20110426-5.jpg 
20110426-6.jpg 
20110426-7.jpg 




集合写真もザツイ処理で申し訳ありません・・・
 

20110426-10.jpg 




そらさくママさんパパさんはじめ、ご一緒したみなさん、お話することができなかった方も

おられますが、楽しいひと時を本当にありがとうございました

またみなさんにお会いすることがありましたらよろしくお願いしますね




そうそう、そらさくママさんからいただいたクッキー、なんと じょんすー たちの名前入り!

もったいなくて家に持って帰ってかーちゃんに見せたら感動してました


20110426-11.jpg 






キャバリア淀オフ その1... - 2011.04.24 Sun






昨年に引き続き行ってきました 『淀川河川敷公園キャバリアオフ会』

開催にあたっては、役所への届出、申請から準備、運営などなど

すべてにわたりご苦労いただいた そらさくママ様&パパ様 本当にありがとうございました



今年のきゃばふぁん一家は都合でかーちゃんが参加できず、

とーちゃんと ゆうにぃ&たつごん のお気楽男トリオでの参加となりました



前日まで2日間降り続いた雨のせいで、地面のコンディションはイマイチやったけど

天気はなんとか回復し、午後からはお日さんも出てきて楽しむことができました



20110424-1.jpg 
20110424-2.jpg 



すーさん 今日も愛想よくお願いしますね~


20110424-3.jpg 



じょん もゲームがんばってや~


 20110424-5.jpg



「へいへい..」


20110424-6.jpg 


・・・・



まぁ、いつもマイペースなあんたたちなんで期待はしておりませんがね・・・



今回はかーちゃんがいなかったんで、とーちゃん じょんすー の相手で忙しく

写真あまり撮れませんでした・・・残念・・・



とりあえず今日はここまで、オフ会の様子はまた明日!いやあさってくらいになるかな・・・






キャバリア?... - 2011.04.22 Fri






先日の健康診断から体調イマイチ・・・やっぱバリュウムが・・・とーちゃんです



さて、最近テレビのCMでやってるこれってキャバリア

CMを見たキャバ飼いさんならおそらく反応したであろう(?) 『プリッツ つれてってパッケージ』
 
早速、近くのスーパーで発見!即購入!


  
        20110422.jpg 




で・・・これのモデルってほんまにキャバリアなんかなぁ・・・


キャバリアや!って思ったのもしかして我が家だけ





『あいべい』さんへ(カフェ編)... - 2011.04.19 Tue





明日は会社で健康診断の日、でもね…ばりゅうむ飲むのが超ニガテ・・・とーちゃんです



さてさて、前回に引き続き 『ドッグラン&カフェ あいべい』 さんの続きです

じょんすもも 初めてのカフェって言ってもそんな大げさな話でもないんですが、

うちのわんこたちは自慢できるほどイイコなわけもなくて、皆様方のように

しっかりしつけ出来ていないんで、カフェなんておしゃれ~な感じのところで

楽しくお食事なんて我が家的には無理って思ってたんですよね



でも、機会があれば一緒に行きたいな~って前々から考えつつ現在に至ります・・・

ここ 『あいべい』 さんはテラス席があって、もし じょんすー たちが何かしでかしても

他のお客さんたちに迷惑かける恐れも少ないかと

この日晴れて?カフェデビューとなりました ま、たまたまそう言う流れになったんですが・・・




ランの隣がテラス席になってます


20110420-1.jpg 



じょんすー さん!イイコにしててちょーだいね



20110420-2.jpg 



お~ わりとイイコにしてられるやないの~

せっかくやからあんたちにも注文してあげるわね



じょんすー たちには パウンドケーキ



20110420-3.jpg 



こんなぜいたくめったにないんやから心して味わうんやで~  

マテよ~まだよ~



・・・ってもうフライングして数減ってるし!


20110420-4.jpg 




ヨシって言ったら瞬食・・・(爆)  味わえって言ったやないか!



20110420-5.jpg 




・・・とまあ、こんな感じの じょんすー カフェデビューになりました



一方、飼い主たちのご飯ですが、とーちゃんとたつごんは ロコモコ を

かーちゃんとゆうにぃ は めんたいこのクリームスパ をチョイス

ロコモコ はこんな感じです ↓ ガッツリ派にはまずまずのボリューム!

お味もグーですよ~ 間違いないウマさです


20110420-6.jpg 




じょんすー たちが気になっちゃって写真をあまり撮ることができなかったけど、

飼い主が心配してたほどワルガキぶりを見せなかったんでちょっと一安心かなぁ

これからもたまに行ってみるのも楽しいかもって思います

でも、今度は室内カフェの練習しないとね・・・





『あいべい』さんへ(ラン編)... - 2011.04.17 Sun





これからいよいよ花粉との戦いが本格化します・・・とーちゃんです

多分杉花粉以外に反応するんでしょうな・・・




もう先月のお出かけ日記になっちゃいますが・・・

前から行ってみようと思ってた 『ドッグラン&カフェ あいべい』 さんで遊んできました

今回は ラン編 です




『あいべい』 さんは小高い山の中腹にあって、のんびり風景のとっても気持ちいいところでした

この日はお天気がよくて、わんちゃんたちで賑わっていました




20110417-1.jpg 



初めての場所で じょんすー たちも思い思いに楽しんでおりました



20110417-2.jpg 
20110417-3.jpg 20110417-4.jpg
20110417-5.jpg 




すもも はどこへ行っても楽しそうに走りまくるねんけど、

じょん はいつものようにランの中を一回りお散歩したらもう満足なようで、端っこで休憩・・・




20110417-6.jpg 
20110417-7.jpg 




すもも アジ初挑戦 っていきなりやっても出来ないよね~



20110417-8.jpg 



顔は満足げやけどね (後ろで じょん はサラダバー・・・)



20110417-9.jpg 




続いてビビリ犬 じょん もやってみますか (下で見てる すもも の方が楽しそう・・・)



20110417-10.jpg 




久しぶりのランで思い思いに楽しんだ じょんすー でした


次回は じょんすもも なんと 初めての 「カフェ編」 へと続きます 







けいはんな記念公園... - 2011.04.14 Thu






新年度に入ってお仕事超多忙な日々・・・

久しぶりの日記になります...とーちゃんです



すもも の誕生日のお祝いメッセージみなさんありがとうございました

3歳の一年も愛想命で乗り切ってくれることでしょう




さて...この間の日曜日の日記になりますが・・・

久しぶりに遠出計画してたきゃばふぁん一家ですが、

ちょこっと用事が出来たりしちゃったんで急遽予定を変更

お弁当もってお花見がてら我が家から割りと近い 『けいはんな記念公園』 へドライブしてきました




春のぽかぽか陽気でめ~っちゃ気持ちいいお天気

桜も満開で花見を楽しもうとたくさんの人が訪れていました



20110414-1.jpg 
20110414-2.jpg 





やっぱり青空の下で食べるお弁当はうまいよね~

いい子で待ってる じょんすー ですがあんたたちはおやつでガマンね



20110414-3.jpg 




ここはワンコ連れに人気があるのか、たくさんのワンちゃんに会いました (写真撮ってないけど・・・)

「キャバリアですよね~」 って何人かの方に声かけてもらってナデナデしてもらったりして

終始ご機嫌の すもも嬢 でした  じょん はいつもの無関心を装っていましたが・・・




20110414-4.jpg 
20110414-5.jpg 
20110414-6.jpg 



初めて行った 『けいはんな記念公園』 ですが、芝生の広場も広くってなかなかいいところでした

公園で売ってたソフトクリームもうまかったし また行こうな~






☆すもも 3歳☆... - 2011.04.09 Sat





春らんまん!桜満開の今日 4月9日は、すもも 3歳の誕生日でした



20110409-1.jpg 
20110409-2.jpg 





我が家にやって来るまでには色んなことがあって 『この子だいじょうぶかなぁ・・・』 って

心配しながらの日々が懐かしく思います

すもも がやってきた頃の写真を見てみると、今と体のサイズはあんまり変わってないような・・・




20110409-3.jpg 
20110409-4.jpg 




特別なプレゼントは用意できなかったけど、今日はかーちゃん特製の
 
『さつまいも&野菜のケーキ フード添え』 でささやかながらのお祝いご飯です



20110409-5.jpg 
          20110409-6.jpg 



体はちっこいけど、今までおおきな病気もせず丈夫に育ってくれてありがとうね

これからも 愛想と食い気全開&しっぽブンブン の すもも でお気楽一家を癒してや~




『犬』シール... - 2011.04.06 Wed






いや~、春らしい天気になってきましたね~

でも・・・目がショボショボカイカイのとーちゃんです...



今日は じょんすもも の予防注射の日

今年も無事接種完了です



で、注射済みの照明シールもらったらいつもと違うぞ~

例年、大阪府のシールは って文字だけのなんとも分かりやすいと言うか

愛想なしって言うか・・・玄関付近に貼りなさいって言われてもちょっと抵抗あったんよね

でも今年のシールはちょこっとかわいらしくなってた

デザインする人変わったんかな?てか誰がデザインしてるんやろ?



20110406-1.jpg 





そうそう、シールって言えばこの間こんなキャバステッカー見つけた

初めて見つけたんやけど、こんなん前からあったんかな

トライのやつしかなかったけど、ブレンとかルビーバージョンってないんかなぁ・・・




20110406-2.jpg 









とーちゃんのパン屋... - 2011.04.04 Mon






花粉が目にこたえます・・・とーちゃんです・・・



この前の日曜日、久しぶりに自分で焼いたパンを朝食でみんなに食べさせようと
(実は小麦粉の賞味期限が切れるんでかーちゃんになんとかしなさいと・・・)

早朝4時過ぎ起床でパン作りに励んだとーちゃんです



今回のパンはいつもの強力粉だけでなく、以前に買ってた 『全粒粉』 を使ってのパンに挑戦です

全粒粉のパンは風味が良くて、とーちゃんの好きなパンの一つです

強力粉と全粒粉の割合は 3 : 1 か 4 : 1 くらいが一般的みたいなんですが、

全粒粉の割合が多くなると発酵が難しくて、ふんわりした焼き上がりになりにくいそうな・・・

しかし、そこはお気楽とーちゃん、今回は割合を 2 : 1 で挑戦してみることにしました



材料の分量を自分なりに考えながらまぜ~の、こね~のたたき~の・・・

格闘しながら一時発酵まで完了!

途中工程の写真は一切ありません・・・(余裕なし・・・)

やっぱり全粒粉の割合が多いせいか発酵後の膨らみ不足は気になりますなぁ



成形や二次発酵もとりあえず完了でいよいよ焼きへ

待つこと15分・・・

とりあえず焼きあがったみたいなんでオーブンから取り出しパンを皿に乗せかえようとしたら・・・



??・・・パンがクッキングシートにくっついてはなれへんやん! なんで??

そうなんです...シート裏表逆で焼いちゃう失態



そんなこんなでなんとか焼きあがったパンはこんな感じです...



20110404-1.jpg 



やっぱり粉の割合なのか、発酵のまずさなのか、はたまたすべてにおいてイマイチやったのか

ふっくらとは言いがたい出来になりました

でも、味はまずまずかな~ 子供達もとりあえずおいしいと言ってくれたし・・・



気合入れて早起きしたとーちゃんですが、気合だけではなかなかうまくいきませんね~

いつになったら満足なパンが焼けるのやら・・・


とーちゃんのパン屋シリーズ...次回へと続く





春... - 2011.04.02 Sat





春の陽気に誘われて、4月最初の日記です...とーちゃんです



ここ数日の陽気のせいか、お気楽きゃばふぁん家の周りを取り囲むように並んでる

桜並木にも一気に春が訪れました



桜のシーズンの到来です

学校や公園の桜の木はやっとチラホラって感じですが、我が家の周りの桜並木はあっという間に

二、三分咲きってところでしょうか



20110402-1.jpg 
20110402-2.jpg 
20110402-3.jpg 20110402-4.jpg




たまに散歩に行く某ホームセンター近くの公園の桜もどんなもんかと、

じょんすー たちとお散歩してきました



が・・・開花してる木は1本もなかったけど、明日にでも開きそうな感じでした

今日は夕方までめっちゃいい天気で、じょんすー の日光浴にはいい一日でした



桜は来週あたりが見ごろかな...



20110402-5.jpg 
20110402-6.jpg 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

