topimage

2011-08

 - --.--.-- --


早朝散歩... - 2011.08.28 Sun





1週間放置してました ...とーちゃんです



お盆の長い休みが遠い過去のように感じます

この1週間休みボケってやつでアップアップの毎日でした

そろそろ気を引き締めねばです



夏の恒例?となってる早朝散歩

日中の暑さはまだまだって感じですが、朝晩は少しマシになってきました

気が付けば じょんすー たちもベロ見せてないもんね~



20110828-1.jpg 




そろそろ夏の早朝散歩終了してもいいかな~

てか、なんかふたりとも変な顔やし・・・



20110828-2.jpg 





今日のなんとなくお気に入りの一枚

すもも の後ろ姿、ちっこくてかわいいな~ (超親バカww)



20110828-3.jpg 





追伸 : 連休に間に合わなかったリビングの模様替え今日完成

      次は玄関&廊下をリクエストされてるとーちゃんです・・・(汗)







DIYしてみました... - 2011.08.21 Sun






9日間の夏休みもあっという間に終わっちゃいました...とーちゃんです

夏の甲子園も終わった途端、オニのような暑さももう過ぎ去ったのか

ここ数日涼しささえ感じるようになりました

このまま季節は秋へ移っていくんでしょうかね





さて、この夏休みを利用して、かーちゃんのリクエストもあって

我が家の模様替えと言うか、DIYってやつをしてみました



我が家のリビングはいたってノーマルな作りなんですが、この家を建てて早10年

そろそろ雰囲気でも変えてみるべと、壁にパイン材の腰板張ってみました



長い材料から切って用意した腰板の枚数100枚以上

1枚1枚手入れしてメープル色の保護材をハケで塗り塗り

そんでもって壁に張っていきます






↓ こんな感じで~



20110821-1.jpg 



コンセント周りは板切り抜くのがなかなかやっかい
 


20110821-2.jpg 



じょんすー も何やってんの~ って感じでジャマもせず見てます



20110821-3.jpg  
20110821-4.jpg 



一通り張り終わったんですが、まだ完成じゃありません(汗)

板の端っこを隠す木を取り付けて完成なんですが、

作業終盤に来てお天気が悪くなって作業を中断中です...

準備からここまでの作業でトータル5日間くらいでしょうか

苦労した甲斐あって、思ったより安く、なかなか自己満足な感じに仕上がりましたよ~

次のお休みにはなんとか仕上げたいと思っておりますが・・・








話はガラっと変わって とーちゃんの夏休み最終日の今日、

お天気も悪くてリビングの仕上げも出来そうにないんで

とーちゃんが昔から貯めてたもの持ってみんなで行ってきました

『24時間テレビ』 の募金へ 京橋の TWIN 21 会場



20110821-5.jpg 



会場では 宮城、岩手、福島 の物産コーナーや屋台もあってなかなかの盛況でした

かなりの人でゆっくり見れなかったのが残念でした

少ない募金でしたが、少しでも何かの役に立てば・・・です




明日からまた平常営業・・・

お仕事、何から手をつければいいんやったかなぁ・・・






お盆の帰省... - 2011.08.18 Thu





夏の連休もあと少しになっちゃいました...とーちゃんです



お盆の帰省と言うことで、2日間だけの短い時間ですが とーちゃんの田舎へ

2、3ヶ月に一回くらいちょこちょこと帰省してる我が家ですが、

夏の田舎での遊びと言えばやっぱりこれですね




20110818-1.jpg 




せっかくなんで じょんすー たちもね
 


20110818-2.jpg 
20110818-3.jpg 




すもも は生まれて初めての泳ぎに挑戦

バシャバシャと必死なんで かーちゃんが手助けしつつ初泳ぎ



20110818-4.jpg 




そして じーちゃんに助けを求める すもも でありました



20110818-6.jpg 




じょん も久しぶりの水遊びやったけど、泳ぎ忘れてなかったね~

子供たちも魚いっぱい捕まえたりして、満足な一日だったようです



20110818-5.jpg 









そんでもって次の日、

ゆうにぃ たつごん のいとこたちはみんな帰っちゃってちょっとさみしそうなんで

じーちゃん、ばーちゃんと一緒にお昼ご飯食べに行くことに



20110818-7.jpg 




とーちゃんの田舎は山の中なんですが、山を下れば海も近いんです

新鮮魚介類の丼



20110818-8.jpg 



とーちゃんはちょっとニガテな 天然の生カキも かーちゃんウマそうに食べてました


20110818-9.jpg 
20110818-10.jpg 




短い帰省でしたが、心配してた渋滞もなく、久しぶりに田舎でリフレッシュできました

次回の帰省は来月の稲刈りになりそうです

まだまだ猛暑の毎日ですが、とーちゃんの田舎ではもう秋の準備です

この暑さももうしばらくかなぁ・・・





夏休み突入!... - 2011.08.13 Sat





今日から9日間の夏休み突入です...とーちゃんです



またまた久しぶりの更新になってしまいました

さて、この夏休み、とーちゃんの田舎へ帰省の予定もあるんですが

休みの間にちょっと気合入れてやりたい事もあったりなんかして、

夏休み初日の今日は猛暑の中、とーちゃん汗だくで下準備です



大量の木の板・・・ ノコギリじゃとてもやっつけられません・・・

ジグソー君が大活躍でいい仕事してくれました



20110813-1.jpg 




切った板の数、しめて約100枚



201108132.jpg 



とりあえず今日はここまで

明日は第2段階へと続きます 多分・・・(汗)





そんなんで、今日はあんまり相手してやれなかった じょんすー たち

今日はかーちゃんに シャンプー してもらってすっきり

夕方の散歩はいい風が吹き始めて、いつもより暑さも幾分マシな感じ



じょんすー たち夕日と吹く風に向かってたそがれ・・・


20110813-3.jpg 
20110813-4.jpg 
20110813-5.jpg 



いい感じの今日のおふたりさんです



明日も猛暑日の予報

早朝散歩いつまで続くかなぁ・・・




松本くん... - 2011.08.07 Sun






今日は猛烈に暑い日曜日でした ...とーちゃんです



猛烈な陽射しの中、今日は朝から隣町にできた大型ホームセンターへ

前々からリビングの模様替えしようと計画してたものの、

なかなか手をつけられずじまい・・・ でも、それじゃーいかん!と

このお盆休みに気合入れるべく、材料の仕入れに行ってきました



塗料やら木材をメモと電卓片手に選んでると店内放送が...

午後からなにやらビンゴ大会やら、ペット自慢のイベントがあるそうな

で、司会は 『マツモトヒデキ』 さん

ん?マツモトヒデキ?...て、もしかしてあの 松本くん?ポチタマの?

あの松本くんなら見逃すわけにいきませんよ



あれやこれやお買い物してる間にイベントの時間が・・・

かーちゃんと子供たちは一足先にイベントへ

とーちゃんは一人大急ぎで大量の資材をレジで清算&車へ積み込み

駐車してるところまで結構遠いわ、重いわ・・・

挙句にあまりの駐車場の広さに自分の車停めてるところ間違えて

余分に歩くわ とーちゃんもう汗だくってなもんですゎ




なんとか荷物を積み終えいざ松本くんのイベントへ!

店内に戻ったら かーちゃんたちも会場から帰ってきた

『ビンゴで一番になって景品もらったよ~

なんと一番で景品とな!

『松本くんから景品もらったん?』 

『うん!もちろん!』

ええな~ ビンゴで盛り上がってるであろうそのころは とーちゃん汗だくで積み込み中・・・

なにやら 犬種ビンゴ とやらのゲームでストレートでビンゴしたらしい

景品は紹介するほどのものでもないんですが、

松本くんからもらったっていうだけでも我が家の記念になります



かーちゃんの携帯で撮った松本くん


            20110807-1.jpg 



猛暑の日曜日、小さな幸運が舞い込んできた今日の きゃばふぁん一家でした






『うずら』 ... - 2011.08.06 Sat





熱闘甲子園! いよいよ開幕しました 夏の高校野球

今日の開会式見ててなんか感動しちゃいました...とーちゃんです



そんな夏真っ只中のお気楽一家に新たに仲間が増えました

名前は 『うずら』 と言います(笑) よろしくです



20110806-1.jpg 
20110806-2.jpg 



かーちゃんの動物、生き物好きは説明するまでもないんですが、

以前からひそかに 『ウーパールーパー飼ってみたい!』 と考えてたようで

この度お気楽きゃばふぁん一家の仲間に加わりました

このおチビさん、なかなか愛らしい顔と動きを見せてくれます

今はまだ5センチほどの小さな体なんですが、結構な食欲で成長も早いとか・・・

これからもちょくちょく登場するであろう 『うずら』 をどうぞよろしく






『うずら』 の登場でここ数日主役の座から陥落しつつある じょんすーですが、

夏バテすることもなく、今日も元気に愛想振りまいております



20110806-3.jpg 



maymayさん作 HNR48 ラグビータンクでお散歩してると、

途中たくさんの方に 「おそろいかわいいね~」 って声かけられて

じょんすー たちもご機嫌のようです



さあ、明日も早朝散歩がんばりたいと思います



20110806-4.jpg 





入部したよ!... - 2011.08.03 Wed






『HNR48』 に入部しました

すてっちきろく の maymayさん 作のラグビータンクが届きました



以前から、いいね~ かわいいね~ なんて見てたら入部のチャンスが・・・

ちっちゃい子限定の募集されてるではありませんか

サイズも すもも にバッチリだし、このタイミングを逃す手はないと

入部願いを提出し、めでたく入部許可をいただきました

しかも、じょん の入部まで認めていただき本当に感激です



20110803-1.jpg 




早速、晩ごはん食べてもう寝る体制万全の じょんすー を叩き起こし着せてみました



20110803-2.jpg 



おお~!めっちゃいい感じ~ (写真ヘタクソですみません・・・)

似合ってるんじゃないの~ サイズもばっちりやし

すもも のサイズもオーダーしたかのようにぴったりですよ~ maymayさん

チビキャバでよかったね~ すももちん

早速この週末から朝練開始しますか



maymayさん、本当にありがとうございました!

あみいぬ に続き大切に着させていただきますね!




夏の八ヶ岳へ (その3)... - 2011.08.01 Mon






まだ八ヶ岳旅行ネタ引っ張ってます...とーちゃんです



夏の八ヶ岳への旅 その3 です

高原の朝はとってもすがすがしくって、早朝散歩の必要なしって感じ

じょんすー たちもハヒハヒ せず快適散歩です



20110801-1.jpg 





気持ちいい朝の散歩の後は、これまたお楽しみの朝ごはん

旅行での朝ごはんてやっぱり特別ウマイっすよね~

ボスケットさんの朝ごはんはボリュームたっぷりで、無農薬の野菜や

手作りジャムはウマウマで朝ごはんもめっちゃ満足です



20110801-2.jpg 
20110801-3.jpg 





さて、朝からお腹いっぱいになったお気楽一家

この日は、ペンションからほど近い農園で お気楽一家初めての さくらんぼ狩りへ

今年のさくらんぼ狩りもこの日が最終日だそうで、

農園のおじさんのさくらんぼ解説付きで楽しくおいしくいただきました

種類によって全然味が違うんですよね~

どの種類も甘くって、それに実がデッカイんです

それに、ここの農園はお客さんの状況次第でワンコOKです



20110801-4.jpg 
20110801-5.jpg 
20110801-10.jpg




朝ごはんでお腹いっぱい、さくらんぼでまたまたお腹いっぱい

そんでもってこの日のお昼ご飯もボリュームたっぷり

緑の林に囲まれた、とっても雰囲気のいいお店です



20110801-7.jpg 
20110801-8.jpg 



今度ここへ来るときはめいっぱいお腹すかしてから行こうと思います・・・





きゃばふぁん一家 夏の八ヶ岳の旅 その3 もやっつけ日記になっちゃいましたが

何度も言いますが、ほんとに何度来てもとってもリフレッシュできる気持ちのいいところです

今回もお気楽一家の本領発揮でほとんど思いつき&無計画の旅でしたが

そんなのんびり旅もなかなかいいもんです



今回もお世話になった ペンション ボスケットさん ありがとうございました

バッチリ充電できたんでこの勢いで暑い夏を乗り切りたいと思います

これにて きゃばふぁん一家 夏の八ヶ岳の旅日記もおしまいです



20110801-9.jpg 






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

