topimage

2011-10

 - --.--.-- --


茶毛玉&黒毛玉... - 2011.10.28 Fri





今日は久しぶりの平日休みでした ...とーちゃんです(お休みサイコー




さて、以前から何度となく紹介してきた じょんすもも の違い

今さら言うことでもないんですが、ほんとに性格も違ってて

見てても飽きないしおもしろいんですよね~





茶色っ子 すもも


20111028-1.jpg 




黒っ子 じょん


20111028-2.jpg 







茶毛玉 すもも


20111028-3.jpg 




黒毛玉 じょん


20111028-4.jpg 






遊ぶ姿なんてこの通り

遊ぶっていっても、基本 じょん は遊びより寝る

横でバタバタされるのなんとかしてくれ~って訴えてるみたい



[広告] VPS





だいたいいつもこんな感じの茶毛玉さんと黒毛玉くんです...

でも、仲が悪いわけじゃないんでご安心を~






こそどろ部♪... - 2011.10.25 Tue






こんばんわ...とーちゃんです



我が家の じょんすもも が 『こそどろ部』 に入部しました

『HNR48 ラグビー部』 に続き maymayさん ありがとうございます!



20111025-1.jpg 




早速入部記念の写真を




20111025-2.jpg 



じょん、なんかちょっとヤル気の眼差し

すもも、風呂敷しょってるみたい

こそどろは我が家限定でお願いしますね てか見つけたら速攻タイホですがね

これで散歩してる姿考えるだけで笑えます

maymayさんほんとにありがとうございました!

大切に使わせていただきますね




のんびりと... - 2011.10.23 Sun





せっかくの日曜日、イマイチはっきりしないお天気でした...とーちゃんです



最近出張続きで、なかなかゆっくり出来ない今日この頃・・・

やっとお休みだと言うのに、夏の名残の扇風機片付けたり

洋服の衣替えなんかして、あとはダラダラ~としてたら

あっという間に一日終わっちゃいました



天気もイマイチで、時折小雨なんか降ったりしてたんで

じょんすー とのお出かけも今日はおあずけだったわけで、

たいくつそうなおふたりさんでした



20111023-2.jpg 
20111023-3.jpg 
20111023-1.jpg 




なので すももお気に入りのイルカさんで少し遊んであげたとーちゃんなのでした

ちなみに じょん はおもちゃにはまったく興味ナシ男です




[広告] VPS






今週も月末に向けてさらに忙しくなりそうな予感・・・

PCの前にゆっくり座れることが少なそうです




とりあえず... - 2011.10.19 Wed






週の真ん中あたりでブログ更新です...とーちゃんです




なんて思ってたんですが・・・

最近帰宅時間が遅いのと、今度は明日から山口県へ出張

現在睡魔に襲われ目がショボショボ・・・眠い・・・

なので今日はとりあえず日記更新したぞ~ってことで(汗)

また帰ってきてから日記書きますね~




ちょっとさみしいんで、じょんすー だけ貼っときますか



20111019-1.jpg 






忘れないように... - 2011.10.16 Sun






久しぶりの更新になっちゃいました、と言うか

久しぶりにPC画面に向かうことができました...とーちゃんです




先週から今日まで栃木県に出張だったんで、パソコンも見ることができず、

おまけに休日までほとんど仕事にとられちゃいました

日曜日の今日は、ゆうにぃ 初出場の陸上競技大会の日

小学校の100m代表選手だったんで、出場が決まってからは

早朝練習なんかもしたりしてがんばってたんで、大会は見てやりたい

と思って栃木を早朝出発で戻ってきたんですが間に合いませんでした・・・

ゆうにぃの結果は惜しくも(?)予選通過ならず

結果はともかく、一生懸命やることが大事なんでこれからに期待しましょう





今日の日記は今回の栃木出張のとき出会った方とのお話です

いろんな意味で忘れないようにと思って書こうと思います

長くなるかもしれないのでそのままスルーしちゃってくださいね






今回もいつもの出張と同じように京都駅から新幹線に乗って東京方面へ

3人掛け座席の窓側に腰をおろし、京都駅を発車しました。

しばらくして、親子なのか外国人で高齢のおばあさんと中年女性が大きなスーツケースと

花束を持ってとーちゃんの横にやってきました。

どうやら自分の座席を探していたのと、おばあさんが早く歩けないので

ここへ座るまで時間がかかったようです。

大きなスーツケースが座るのに邪魔なようだったので手助けしてあげたら

『ありがとう』って日本語で中年の女性。



観光なのだろうと思っていたら案の定、『富士山は見えますか?』

と女性に聞かれ、

『こっちの窓からは見えないけど、そっちの窓から見えますよ』

『でも今日は天気がよくないので・・・』

と答えると、女性はおばあさんにそのことを説明していました。



しばらく外国人女性二人は何やら会話をしながら名古屋を過ぎた頃、

『フクシマへは行ったことがありますか?』 と突然の質問が・・・

一瞬、えっ?て思ったとーちゃんでしたが、

『行ったことありますよ、でも地震があってからは行ってません』

て答えると、また女性二人でなにやら会話。

すると中年の女性はとーちゃんにこんな話をし出しました。



二人はやはり親子で、二日前にイギリスから関西に来たとのこと。

昨日京都を観光して、今日は福島へ行くのだと言う。

東京じゃなくてなぜ福島へ行くのかと思い切って聞いてみたところ

その女性はこう話をしてくれました。



おばあさんが若い頃、イギリスに日本人の知り合いがいたそうで

その日本人から日本のことを少し聞いたことがあるそうで、

日本のことに少し興味があったとのこと。

そして、東日本をを襲った大地震と津波のニュースをテレビで見て

とてもショックを受けて悲しんでいたところ、

イギリスのテレビ番組で、交通が止まった東京の街を整然と歩く人の姿や、

暴動などもおこらず順番を待って買い物をする人々、

自衛隊やボランティアの人の活躍などをテレビで見てとても感動し、

おばあさん曰く、『日本人てなんてすばらしい人たちなんだろう』

『世界一人の心が美しい国』 と思ったのだそうです。



そしてそのおばあさんは、一度日本へ行ってみたい、福島へ行ってお祈りしたい

花束を持って行きたい、と言うようになったとお教えてくれました。



すごいのがこの娘さん、おばあさんの夢を叶えてあげたいと思って、

全然分からなかった日本語をこの半年で勉強して覚えたのだと言う。

わずか半年でこうやって十分日本語で会話できることに驚いたとーちゃんでした。



そして日本語を勉強してきた中で、好きな言葉があると言う。

それは 『思いやり』 と 『助け合い』

日本人の心が美しいのはこの言葉があるからだと話してくれました。




このとき気づいたのですが、二人が持ってた大きなスーツケースには

『がんばろう日本』 と書かれたステッカーと

『OMOIYARI』 『TASUKEAI』

とマーカーの手書きで書かれているではありませんか・・・



二人の話を聞いてて感動したのと同時に、

半年以上たった今、自分の心が何かを忘れていってるような気がして・・・

うまく表現できませんが・・・

いろんな意味で忘れないようにしなきゃって考えさせられる言葉でした。




この後東京駅に到着、

とーちゃんも東北新幹線に乗り換えるので途中まで一緒に。

とーちゃんが下車するときおばあさんが両手でぎゅって握手してくれました。

そしてなにやら言葉をかけてくれたのですがよくわからず、

とりあえず笑顔で応えてたら娘さんがこう言ってくれました。

『美しい日本の人です、ありがとう』 と...

うれしい言葉ですが、そう言われるほどの自分なのかと恥ずかしくもあり・・・




福島と仙台に行くと言ってたお二人、無事に着くことができたかなぁ










~おまけ~

出張でしばらく一緒にお散歩行けなかった じょんすー

夕方の散歩久しぶりやね~

相変わらず二人同時にはこっち向いてくれないけど・・・




20111016-1.jpg 
20111016-2.jpg 






散歩散歩な3連休... - 2011.10.10 Mon





連休もあっという間でしたね~...とーちゃんです



3連休と言っても日曜日は休日出勤だったんで、

飛び石連休になっちゃったとーちゃんです



しかし、この連休は3日間とも秋晴れのお天気に恵まれて

ほんとに絶好の行楽日和でしたね

みなさんはどっか遊びに行かれましたか



我が家はとーちゃんとかーちゃんの休みがまったく合わず、おうちでのんびりな3連休でした



うちでゴロゴロするのはさすがにもったいないので、

天気もいいし、じょんすー 連れてあっちこっちぶらぶらと散歩三昧




20111010-1.jpg 




気持ちよくってあくびも出るってか?



20111010-2.jpg 



[広告] VPS





次の日曜日に市内の小学生の陸上競技大会に出場する ゆうにぃ

練習をかねていつものホームセンターに隣接する公園へ散歩



こう見えて若かりし頃はそこそこの陸上選手だったとーちゃん

そんなとーちゃんの指導でゆうにぃが練習してる間、

じょんすー たちにもてあそばれる たつごん




20111010-3.jpg 





とりあえず自己満足?な練習後はいつものホームセンターへ




20111010-4.jpg 




いつもと違うところへ来るとテンション上がってグイグイ行きます・・・



[広告] VPS





今日は落ち着いてカート乗れるかな~?



20111010-5.jpg 
20111010-6.jpg 



[広告] VPS




今日はわりとイイコで乗れました♪

maymayさん に作ってもらったおそろいのラグビータンク着てたんで

たくさんの人から 『かわいいね~』 ってナデナデしてもらって

終始ご機嫌なおふたりさんでした

そうそう!これ着てて目立ったのか、お客さんの若いご夫婦に

『友だちのブログでこの洋服見ましたよ~』

って声かけられて、びっくり&うれしかったとーちゃんでした



20111010-7.jpg 




最高のお天気だった3連休、遠くへお出かけすることもなく

近くばかりぶらぶら散歩三昧だったお休みでしたが、こんなのも悪くないよね~

でもいい季節もあと少し、紅葉のシーズンにはどっかお出かけできたらいいけどなぁ






Happy Birthday!... - 2011.10.07 Fri





★ Happy Birthday !★


今日は我が家のお笑い担当 たつごん の誕生日でした



今年もかーちゃん特製の手作りチョコレートケーキにロウソク立てて♪
 ロウソクの本数は気にしない!お気楽一家ですから(笑)

『ケーキめっちゃうまい!』 って子供たち絶賛!

ほんとにお店のケーキに味は負けてなかったよ~ かーちゃん!




なんか去年と同じような写真です...



20111007.jpg 




また一年、その明るさと元気で楽しく過ごせますように

それから、とーちゃんかーちゃんのお手伝いのほうもよろしくお願いしますね~

(ゆいちゃんお手紙ありがとう! たつごん より)




きっとまたいつか... - 2011.10.04 Tue





前回の日記から記録的な早さの更新です(笑)...とーちゃんです




はるばるフランスにお住まいでブログで仲良くさせてもらってる

パリちーちゃん の日記なんですが、テレビなんかでしか見たことのない

建物やら風景に、なんだか旅行してるような気持ちにさせてもらってます



そんな日記をいつも見てて、またヨーロッパ行きたいな病になってるとーちゃんです

以前にも紹介 しましたが、数年前お仕事で我がキャバリアの聖地イギリスへ

行った時の写真を久しぶりに見たくなりました・・・



20111004-1.jpg 
20111004-2.jpg 
20111004-3.jpg 
20111004-4.jpg 
20111004-5.jpg 
20111004-6.jpg 




英語なんて中学生レベル以下、それでもなんとかなるもんで

せっかくのイギリス出張も仕事が忙しくてあんまりゆっくり色んなところを

見れなかったのが本当に残念でした

なのでまたいつかはイギリスだけじゃなくて、ヨーロッパの国々に行ってみたい!

なんて..現実逃避したいだけだったりしてね~





なに? イギリスネタで肝心のキャバリアはどうなってるのかって?

それが本当にほとんど仕事ばかりだったんで、あっちこっち散策できる時間なし・・・

おかげで本場のキャバちんに出会うこともなし・・・

唯一手に入れたキャバ物、雑貨屋さんのおばさんが出してきてくれた

ルビーのキャバリア(おばさんが言い張ってた)のぬいぐるみ(爆)



20111004-7.jpg 




誰が何と言おうと、キャバリアです!キャバリアなんです!絶対に!

と自分に言い聞かせてるとーちゃんなのでした...



でもほんとにいつかはヨーロッパ旅行して、本場のキャバちんにも会ってみたいです

パリちーちゃん、とーちゃんかーちゃんがパリに上陸するようなことが奇跡的に起これば

その時はよろしくお願いしますね~






運動会... - 2011.10.02 Sun





今日は ゆうにぃ&たつごん の運動会でした...とーちゃんです



昨年の運動会は途中から雨に見舞われ競技半分終わったところで中止、

残りの競技を平日に行うという残念なお天気でしたが、

今年はすっきり晴天とまではいかないものの、暑くもなく寒くもなく

雨の心配をせずに無事開催となりました



そして今年は ゆうにぃ にとって小学生生活最後の運動会でした

前夜、ビデオの準備してたとーちゃん、一年生から運動会の記録を見てて

なんだかしみじみとこみ上げるものが...

最後の組体操(人間ピラミッドとかのやつ)もみんな失敗もなく、

大成功で思い出に残る運動会になったんじゃないかと

ビデオ撮りながら感動してたとーちゃんです



    20111002-1.jpg
20111002-2.jpg 
20111002-3.jpg 




来年からは、ゆうにぃ&たつごん 一緒の運動会が見れなくなるのも少しさみしい気もしますが

これまで無事に小学生生活を送れてこれたことに感謝です

残りの小学生生活を思い出いっぱいにしてほしいと願うとーちゃんかーちゃんでした






おっと..おふたりさんもお留守番ご苦労様でした
(今日の写真じゃありませんが・・・)



20111002-4.jpg 









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

