topimage

2011-11

 - --.--.-- --


うれしい一日♪... - 2011.11.26 Sat






ども!3連休中のとーちゃんです



昨日、金曜日の日記です

めずらしく平日休みが重なったとーちゃんとかーちゃん

特に予定を考えてなかったんですが、そんな中うれしい連絡が

いつもお気楽きゃばふぁん一家がお世話になってる山の住人さんが

諸々の用事のため大阪に来てるとのこと、久しぶりにみんなでランチしました




20111126-1.jpg 




もちろん我が家の じょんすー お久しぶりのルナ&ネオちんも一緒です




20111126-2.jpg 




みんな仲良く順番にね~



20111126-3.jpg 
20111126-4.jpg 






楽しいおしゃべりしながらのランチのあとは近くの屋上ドッグランへ

山の住人さんのお友だちも合流です



ビーグルのサブ&メロ&ピチ家さん 我が家とは以前琵琶湖へみんなで遊びに行って以来

お久しぶりの再会です




20111126-5.jpg 
20111126-6.jpg 
20111126-7.jpg 
20111126-8.jpg 
20111126-9.jpg 




ここのドッグランもほんと久しぶり

この日は平日の昼間と言うこともあってか、ほかに誰もいなくて貸しきり状態

みんな仲良く思い思いに遊んでました






最後にみんなで集合写真をば




じょん 手がじゃまだとネオちんが言ってますよ・・・


20111126-10.jpg 
20111126-11.jpg 







久しぶりにいっぱい遊んだ じょんすー

さすがに車の中では睡魔が・・・



20111126-12.jpg 






山の住人さん、ルナ&ネオちんほんとにいつもありがとね!

近いうちにまたお山へ遊びに行きますね



思いがけずうれしく、楽しい一日を過ごすことができたとーちゃんかーちゃんでした







のんびりと... - 2011.11.21 Mon





今日は会社がお休みだったとーちゃんです




ほんとなら3連休やったのに昨日まで出張で休みは今日一日だけ・・・

なのであれこれやりたい事はあるものの、結局のんびり過ごしたお休みでした






休みの日によく行くホームセンター近くのいつもの公園へ じょんすー と散歩

今日は風が強くておまけに寒かった~

ゆっくり歩いてると寒いんで じょんすー とちょっと走ったりしたものの

すぐに息切れするはヒザがカクカクするは・・・

せっかくラグビータンク着てラグビー部の活動しようと思ったのに

じょんすー の練習について行けないとーちゃんです



20111121-1.jpg 






公園の木々も強い風に揺らされてだいぶ寂しくなってきました



20111121-2.jpg 








夕方の散歩はいつもの田んぼ道



20111121-3.jpg 




風が冷たくって寒いのか、用を足したら早く帰ろうと催促されたとーちゃんです



20111121-4.jpg 





とーちゃんが出張から帰ってきたら冬の主役『こたつ』がセットされてた我が家

のんびり過ごしてたら秋も過ぎちゃって、いよいよ冬が始まりそうな感じ・・・

冬はもう少し待ってもらいたいもんです





ありがとうございます♪... - 2011.11.20 Sun






ほぼ一週間の長い出張から今日帰ってきました  ...とーちゃんです

この土日も出張でつぶれちゃいましたが、明日はとーちゃんお休みなんで

まあよしとしましょう

でもせっかくの休みもあれこれ考えてるうちに終わっちゃうんですよね・・・

いつものパターンってやつ・・・




さて、とーちゃんが北陸&関東方面出張中に我が家に小包が

noriron さん から清里旅行のお土産&じょんすー たちのおやつ送っていただきました




20111120-1.jpg 




清里旅行に行かれたみなさんのブログを、指をくわえて(笑)楽しく見させてもらってます

やっぱいいな~清里...行きたかったな~清里...



送っていただいた norironさん、声かけてもらった *mIyu*さん はじめ、

旅行に行かれたみなさんほんとにありがとうございました

じょんすー とみんなでいただきますね~



20111120-2.jpg 






今日の日記... - 2011.11.13 Sun






1週間ぶりの更新になりました...とーちゃんです

先週も何かと忙しく帰宅時間も遅くなり、なかなかPCいじれませんでした・・・

とりあえずお気楽きゃばふぁん一家は元気です




やっとお休みの今日はお天気もまずまず、

今日はとーちゃんの会社で年に1回のお祭りって言うかイベントの日でした

そのイベントの役員で出勤の予定でしたが、急遽ほかの人にやってもらえることになり

結局今日はお休みになったとーちゃんです



なので朝からのんびり じょんすー とお散歩




カメラを向けると無関心を装う じょん

もう写真はいいよ的な すもも・・・ 


20111113-1.jpg 





早く帰って朝ごはんにしましょう とーちゃん・・・



20111113-2.jpg 



んだんだ 帰ってメシにするべ


20111113-3.jpg 




なんて言ってはないでしょうが、最近カメラ向けられることに飽きてきたのは

明らかな じょんすもも です

そうそう、カメラのズームレンズがおかしいのか、この間からピント合わず

調子の悪いこのカメラ、そろそろ修理に出そうと考え中です...




午後はかーちゃんが じょんすー たちのシャンプー

久しぶりにすっきりサラサラキャバによみがえった じょんすー です





最近お出かけしてないきゃばふぁん一家ですが、秋のいい季節もあと少し・・・

今年は紅葉見物しに出かけたり出来るかなぁ




雨の休日... - 2011.11.06 Sun






せっかくのお休みも残念なお天気でした...とーちゃんです




ここしばらく秋らしいまずまずのお天気やったのに、

休みになったとたん雨なんてやっぱり日頃の行いのせいか・・・

土曜日は市内の音楽祭があり、たつごん の学年が歌うってんで

市民会館へみんなで見に行ってきました

がしかし、カメラ持っていこうと思ってバッテリーの充電までして準備してたのに、

持ってくの忘れて写真撮れず・・・




今日はかーちゃん仕事やし、天気もイマイチやったんで、

カメラの勉強がてら、じょんすー たちの写真撮ろうと思ってたら

なんでかピントがまったく合わず...って言うか動かない...

これって壊れた

設定変えてみたり、一旦レンズ外してみたり、ネットで調べたり・・・

さっぱり原因が分からないんでこのまま修理行きか・・・





ここ最近なんか流れの良くない感じのとーちゃんですが、

とりあえず じょんすー たちは元気です





20111106-1.jpg 
20111106-2.jpg 





また1週間、頑張らないとです






修学旅行... - 2011.11.03 Thu





今日は全国的に祝日でした...とーちゃんです

しかし、とーちゃんの会社は今日もお仕事でした・・・






さて、我が家の ゆうにぃ ですが、小学校生活のメインイベントとも言える

修学旅行に行ってきました




行き先は 広島&山口方面

まだ色んな話は聞いてませんが、とりあえずめっちゃ楽しかった~ とのこと

そう言えば新幹線も初めて乗ったんやなぁ





そんでもって我が家のみんなにおみやげを買ってきてくれた ゆうにぃ

一人ひとり何がいいか考えたそうで、

かーちゃんと たつごん には地方限定キャラクターのストラップを、

とーちゃんにはご利益ありそうな 『御守り』 を買ってきてくれましたよ





20111103-1.jpg 








で、御守りの裏を見ると・・・









20111103-2.jpg 





  


長寿! (笑)



もちろんですとも!まだまだ長生きさせてもらいますよ~!!




そう言えば、とーちゃんが小学生の修学旅行のおみやげって

何買ったかな~ って考えたけど、思い出せず・・・




ゆうにぃ 思い出の修学旅行になったようです

ゆうにぃ、おみやげありがとね




アピール♪... - 2011.11.01 Tue






早いもので今日から11月ですね~...とーちゃんです




11月になったのとは何の関係もない今日の日記なんですが・・・



じょんすもも が同じキャバかってくらいやることが違ってて

まぁそれはそれで楽しいわけなんですが、

特に我が家のお嬢様、すももはとても甘え上手なんです




20111101-1.jpg 





どんな感じかって言うと、

以前にも紹介したことがあるんですが、食べ物期待してるときの

すももはいつもこんな感じで無言のアピール

ミーアキャットばりに訴えております




20111101-2.jpg 





でも、この格好してアピールするのは、サークルに入ってしかも扉閉められてるとき限定...

こうやって待つように教えたわけでもないんです

どうでもいいんですが(笑) とりあえず動画でごらんください (テレビの音はスルーで・・・)






[広告] VPS







動画ではミーアキャットの時間短いけど、誰か気づいてくれるまでの

結構長い時間これでアピールしてます

おねだりポーズ & ウルウルお目目で訴えられると弱いとーちゃんです

やっぱ女の子って甘え上手が得ってことかなぁ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

