topimage

2012-01

 - --.--.-- --


さむ~(>_<)... - 2012.01.29 Sun





今日、いつもと違うホームセンターのペットショップでブラタンのパピーが!

連れて帰りたくなる気持ちをこらえる時間の限界は5分です...とーちゃんです

しかしめっちゃかわいかったな~




ブラタンのパピーに出会った今日は時折雪が舞う寒~い一日でした

なのでせっかくのお休みやけど、ホームセンターへ行った以外

今日も我が家はあったかいおうちでまったりでした



じょんすー たちは毎日まったり生活ですが・・・うらやましや・・・



20120129-1.jpg 

20120129-2.jpg 




ほんとは今日、とーちゃんの田舎へ帰る予定だったんですが、

ゆうにぃ&たつごん がどうも風邪気味なのと、

とーちゃんの田舎は大雪で道路が倒木やらで除雪に支障が出てたり

停電が頻繁に発生してるらしく、今週は帰省を断念

まだまだ寒さが続く予報なんでちょっと心配なとーちゃんです・・・





平日休み... - 2012.01.25 Wed






今日は久しぶりに平日のお休みでした♪...とーちゃんです



かーちゃんも今日はお休みだったんで、朝から貯金の手続きしようと

二人で銀行へ行ったものの、

『今日印鑑お持ちですか?』 って窓口で聞かれ、

『あっ...持ってません...

家を出るとき確認したのに、きっちり忘れちゃったお気楽夫婦

結局出直す気にもなれず、手続きはまた後日と言うことで・・・





久しぶりに平日の じょんすー とのお散歩

今日はめっちゃ寒くて、しかも風が強い一日でしたが、

じょんすー 裸んぼでお散歩です




20120125-1.jpg 
20120125-2.jpg 
20120125-3.jpg 



あいかわらずカメラ向けると知らん顔の じょん

変顔&カメラに近すぎな すもも

いつまでたってもツーショットは難しいねww






今日は ゆうにぃ&たつごん のフットサルの日

ゆうにぃ、少し咳が出始めたんで念のため今日はお休みしました

インフルエンザはやり始めてるしひどくならないといいんですが・・・

なので今日は たつごん だけフットサルへ行ってきました



たつごんがフットサルやってる間、すぐ隣にあるここ↓へ



20120125-4.jpg 



近すぎて我が家には危険なところですが、今日はほんの少しだけお買いもの

行くたびに商品が入れ替わったりしてるんで、次でいいかな~って思ってたら

次はなかったりするんですよね~

これって作戦気をつけなきゃお財布が・・・




さて、しばらく真冬の寒さが続く予報

パッチ履こうかどうしようかと悩み中のとーちゃんです





じょん て... - 2012.01.22 Sun







やっぱりブログ週刊になっちゃいました...とーちゃんです(汗)




先週と先々週の週末、連続で会社のボウリング大会に参加したとーちゃん

てか、その前にもきゃばふぁん一家でボウリングしたんで、

どんだけボウリング好きやねん!!

って言われそうですが・・・

がっちり景品ゲットしてきましたよ



これ↓



201201222-1.jpg 




『i Pod』当たり~



イワユル今どきのこういうやつ使うの初めてのきゃばふぁん家...

あれこれ設定して、あれこれ触りだすと結構ハマリそう

最近のモノってすごいね~って感心しきりのとーちゃんです







さてこの休み、土曜日は降ったりやんだりのうっとうしい一日でした

ヒマさえあればぐうたら寝てばっかの じょんすー ですが、

じょん はおやつとか、ご飯以外には反応しないんじゃないかってくらい

少々のことでは動じません・・・



この日もコタツから出てきたかと思ったらふたりでゴロリン



201201222-2.jpg 



すもも のフリフリしっぽがバシバシ顔面直撃しても気にしません・・・



201201222-3.jpg 
201201222-4.jpg 



じょん、いつも すもも に迷惑かけられてるんやから、たまには怒ってもいいんやぞ~



201201222-5.jpg 




で、しばらくして じょん が起き上がったんで、どっか避難するのかと思ったら・・・



201201222-6.jpg 



向き替えただけやった・・・



じょん て優しいんだか、お人よしなんだか・・・

そんなまったり じょん がみんな好きやで~







とんど焼き... - 2012.01.15 Sun





お休みはほんとあっという間ですね...とーちゃんです




今日は我が家近くの神社の『とんど焼き』の日でした

一般的に『どんど』とも呼ぶそうですが我が家地方では『とんど』

地方によって呼び方が違うんですね



きゃばふぁん一家も玄関に着けてたお飾り持って行ってきました

今年一年もみんなが健康で楽しく過ごせますように!

って小学生並みのお願いをしっかりしてきたとーちゃんです



20120115-1.jpg 20120115-2.jpg






我が家の じょんすー たちは、今日ものんびりまったり過ごすのでありました



すもも はちょびっとおもちゃで遊び



20120115-3.jpg 




じょん はコタツでまったり



20120115-4.jpg 




とーちゃん あたちと遊んでくださいな


20120115-5.jpg 



うるうるお目目で見つめられると弱いとーちゃんです...

寒い日が多いけど、じょんすー たち連れてお出かけ出来ればいいのにね~





3連休はのんびりと... - 2012.01.09 Mon






ピントが合わなくなって、修理の見積もりしてもらってたカメラのレンズ、

修理代が2万円以上かかると言われてガックシ...とーちゃんです



レンズの新品買うよりは安いけど、さすがにこの値段はねぇ・・・

とりあえず修理は止めてしばらく考えてみることにします





さて、正月休みも終わったばかりだと言うのに、なんともうれしい3連休でした

で、お出かけと言っても遊んだのは中日の日曜日だけで、

あとはのんびりと過ごした3連休でした




日曜日はかーちゃんもお休みだったんで、みんなで久しぶりにボウリングへ



20120109-1.jpg 



年のせいかボウリング程度の運動でも、あとで筋肉痛と闘うとーちゃんです



帰宅後、ゆうにぃ&たつごんがお年玉でゲームを買いたいとか・・・

まあ仕方ねーべってことで じょんすー 散歩をかねてみんなでロング散歩



目的のお店までは歩くとまずまずの距離なんですが、

抜け道通ったりしてのんびり散歩できました



じょんすー も途中で変な形の枝拾って取り合いしてみたり、

初めての道も通ったんで結構楽しそうに歩いてました



20120109-2.jpg 
20120109-3.jpg 
20120109-4.jpg 




連休中日の夕方のせいか、道路はこれまであまり見たことのないくらい大渋滞・・・

『コストコ』へ入る車ですんごい混雑してました

普段の土日はそんな混んでなくて割とスムーズに駐車場に入れるのに、

やっぱ連休の影響なんかな~?

とりあえずロング散歩してきて正解でした



が・・・肝心のほしかったゲームがお店になかったようで、

ここから違うお店までさらに歩くことになったお気楽一家なのでした



20120109-5.jpg 




のんびりと過ごした3連休、

遠出は出来なかったけど、普段と違う散歩するのもたまにはいいかな~



明日からまたお仕事・・・

最近早起き苦手なとーちゃん…憂鬱な1週間が始まります







Happy Birthday♪... - 2012.01.04 Wed






☆☆ Happy Birthday ゆうにぃ ☆☆



今日は我が家の ゆうにぃ 12歳の誕生日でした



20120104-1.jpg 
20120104-2.png 



小学生生活もあと少しになりました

去年より少しお兄ちゃんになったかな?

春からは中学生、元気に楽しい一年を送ってくれればと思います

ゆうにぃ、誕生日おめでとう!








ゆうにぃ誕生日の今日は時折雪が激しく舞うめっちゃ寒い一日でした

今日の じょんすー、 姿が見えないと思ったらこの通りコタツ犬になってました



20120104-3.jpg 




今日でとーちゃんの冬休みもおしまい・・・

明日からまた頑張るとしますか

じょんすーたちがうらやましいなぁ・・・







新年明けました♪... - 2012.01.03 Tue






みなさん新年あけましておめでとうございます...とーちゃんです



お気楽&テキトーで、不定期更新の日記ではありますが、

今年もマイペースでやっていきたいと思いますので

これからもどうかよろしくお願いしますね






さてみなさんは良いお正月を過ごされましたか

お気楽きゃばふぁん一家はとーちゃんの田舎へ帰省してきました



この季節はもうどっぷり雪の中です




20120103-1.jpg 





雪が少し融けて、夜の間に冷え込んだ朝はこんな風に雪の上に乗れちゃうんです

とーちゃんが子供のころは通学の時、丈夫なビニール袋持参で雪の上をあっちこっち

滑りながら学校へ通ってたもんです



20120103-2.png 




じょんすもも は寒くても雪の上では元気ですよ~



20120103-3.jpg 
20120103-4.jpg 
20120103-5.jpg 


[広告] VPS




新年早々、ちょっと寒そうな日記になっちゃいましたが、

今年も一年健康第一で楽しくお気楽に過ごせることが

お気楽とーちゃんの今年の目標です




ブログはもう少しマメに更新できるようがんばらねばです・・・





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

