topimage

2012-04

 - --.--.-- --


きゅうり... - 2012.04.28 Sat





いよいよGW突入で~す ...とーちゃんです

休み初日から色々やりたいことがあったとーちゃんでしたが、

朝からちょっとしたハプニングに見舞われ、計画だおれ・・・

まぁ、まだ連休も始まったばかりやし、時間もあるしね~




とーちゃんの予定達成はできなかった今日ですが、

ゆうにぃが前から『なんか野菜つくりたい』って言ってて、

きゅうりの種を買ってきてたのですが、そのまま放置・・・

なので、ゆうにぃの重い腰がやっと上がり、やっと種を蒔いてみました



専用の育苗ポット買ってももったいないので、

牛乳パックを半分に切って、底に穴を数個あけエコポット作製

一箱に種を2、3粒蒔いてあとは芽が出るのを待つだけ

とーちゃんのジューンベリーといい、これからどうなることやら・・・




20120428-3.jpg 

20120428-4.jpg 





初夏のような暑いくらいのきゃばふぁん地方でしたが、

じょんすー たちは仲良く日光浴

もう結構暑そうです・・・



20120428-2.jpg 




明日の天気予報も晴れマーク

久しぶりにお出かけ予定のきゃばふぁん一家です

サボリまくりの日記もGWの間くらいはがんばって更新しなきゃね






ひと段落... - 2012.04.26 Thu




前回の日記から1週間以上たっちゃいました...とーちゃんです



ひと段落って言っても、仕事じゃなくて我が家のお片付けのほう

ここ2週間ほどかけてお休みの日や、毎日少しずつ押入れの中の整理したり

リビングや和室なんかの模様替えに玄関の整理・・・

思い切って要るものいらないものを仕分けしたら、出るわ出るわごみの山!

粗大ごみを収集してもらうのに家の前に出してたら、

お隣さんから『引っ越しでもするの?(笑)』ってびっくりされてた

おかげで家の中も気持ちもなんだかすっきりのきゃばふぁん家です




ひたすら家の片づけばかりで、ここしばらく相手してもらえない じょんすもも

毎日窓際の日向ぼっこでまったりな日々を過ごしております




20120426-1.jpg 

20120426-2.jpg 

20120426-3.jpg 

20120426-4.jpg 

20120426-5.jpg 




さあ!あと一日乗り切ればウキウキGWの始まり始まり!

と言ってもウキウキプランがあるわけじゃないんですが・・・

久しぶりに何か作ってみるべかと考え中のとーちゃんです






ジューンベリー... - 2012.04.18 Wed





春の陽気のせいか、なんだかボ~っとしちゃうこの頃です...とーちゃんです
(てか、ボ~っとしてるのは今に始まったことじゃありませんが・・・)




さて、先週の日曜日のことですが・・・

暖かくなってきたんで、冬の後始末をするべく、

家の中の整理や、玄関周りの模様替えを家族総出で実行



かーちゃんが玄関の模様替えをしたついでに、

植え替え用の花を見に行きたいって言うので一緒にホームセンターへ




果樹のコーナーを見てて、我が家も実のなる木を植えてみるかと

『ジューンベリー』の小さな木を買ってみました

6月ごろに実がなるのでジューンベリーって呼ぶそうです

今回はとりあえず鉢植えで育ててみたいと思います

ちょうど今ごろ花が咲くそうで、小さな白い花が満開です

植えつけの時期はほんとは冬場だそうですが、今頃でも大丈夫とのことで

失敗覚悟できゃばふぁん家初めての果樹栽培スタートです





20120418-1.jpg 




赤い1cmくらいの実がつくそうですが、一年目からはどうかな~

じょんすーたちのためにもなんとか収穫できるようにがんばります

木の様子はまた報告したいと思います







サクラ満開 木曜日... - 2012.04.12 Thu





3日間の長崎出張から今日帰ってきました...とーちゃんです



長崎へはもう何回か行ってるんですが、相変わらず観光の時間なし・・・

レンタカーであちこち走るんですが、海沿いの景色や

異国情緒のある風景を見てるだけでも気持ちいいところです

それにとーちゃんの好物「長崎ちゃんぽん」はやっぱうまいしね~




長崎はもう桜も終了って感じでしたが、我が家地方は今が満開です

久しぶりに平日の夕方散歩で我が家周辺の桜を堪能しました

って言っても桜写真あんまりないですが・・・





20120412-1.jpg 



すもも と桜一緒に撮ろうとかーちゃんが抱っこしたらパクって食べっちゃった




20120412-2.jpg 

20120412-3.jpg 



明日から土曜まで雨予報のきゃばふぁん地方

日曜日は天気よさそうなんで、雨で散らなければ最後のお花見日になるかな~

最近みんなでお出かけ出来てないし、どっか行けたらいいけどなぁ






☆ 祝 すもも 4歳 ☆... - 2012.04.09 Mon





今日、すももは4歳の誕生日を迎えることができました...とーちゃんです




20120409-1.jpg 





すもも とは、あるペットショップで出会いました

ルビーのキャバリアがペットショップにいるのを見たのは初めてでした

尻尾がちぎれんばかりにブンブン振って、めっちゃ愛想のいい元気な子

かわいいな~って思ってたけど、我が家には じょん もいるし、

2頭飼いなんて考えたこともなかった






翌週、買い物に行ったついでにペットショップをのぞく

まだいた

相変わらず元気に尻尾ブンブンでせまいケースの中を飛び回っていました





その週の半ば、会社帰りの買いものついでにまたペットショップに立ち寄る

元気さは相変わらずやけど、なんかちょっと変な感じ・・・

体の毛抜けてない?





週末、気になってかーちゃんとまたまた見に行く

すると入ってたケースには『ただいまお休み中』の張り紙...

その日は様子を見ることなく帰宅





またまた翌週にかーちゃんと見に行く

????いない????

誰かが連れて帰っちゃったのかな~

かーちゃんがお店の人に聞いてみると、まだいますとのこと

毛が抜けてきてたのが気になってたので、そのことも聞くと、

やっぱり突然毛が抜けだして、獣医さんに診てもらって様子見してるとのこと





ストレス?病気?原因がはっきりしない以上お客さんの前に出せないのだそうで、

もしこのまま治らなかったらこの子はどうなるの?

そんなこと考えてたらどうしようもなくなってきたとーちゃんとかーちゃん...





『連れて帰ってあげたい・・・』





週末ペットショップへ行ってお店の人と話す

やはり検査結果が出て問題ないことがわかってからじゃないと無理と言われる

それに・・・

『欠陥が出たからと言っても値段は下げれません』

は?

なんとも言葉にできない気持ちなったとーちゃんかーちゃん(怒)






長くなっちゃいましたが、続きはまた機会を見て書きたいと思います





縁あって我が家にやってきたチビキャバ すもも

心配してたのがなんだったのかと思うくらい元気いっぱいで、

大きな病気もほとんどなく、今日 4歳を迎えることができました




20120409-2.jpg 

20120409-3.jpg 

20120409-4.jpg 

20120409-5.jpg 

20120409-6.jpg 




すもも~ また一年愛想いっぱい振りまいて じょん と我が家を癒してや~

我が家に来てくれてありがとうな~






サクラ咲く日曜日... - 2012.04.08 Sun





きゃばふぁん地方の桜、今日で4分咲きと言ったところかな~...とーちゃんです



今日はお花見日和の一日でした

我が家はと言うと、どっかお花見行きたいな~って思ってたんですが、

明日から新学期が始まることもあり、お買いものやら

なんやかんやで今日のお花見はおあずけとなりました



なので夕方散歩は桜の公園目指してロング散歩

あっちの公園には桜あったかな~ こっちの公園は・・・

って桜もとめてあっちこっち歩いたものの、どこの公園も桜の木はなし

結局一番きれいに見れるのは我が家を取り囲む桜並木だったわけで・・・



↓写真でっかくなります~

20120408-1.jpg 

20120408-2.jpg 

20120408-3.jpg 



今週の中ごろは雨予報

今度のお休みまで持ちこたえてくれるといいんやけどなぁ...





話は変わって、先週は じょんすー たちの予防接種の日でした

証明書と一緒にもらう注射済みシール

昨年からデザインがワンコイラストに変わったんですが、

今年はどんなんかな~って思ってたら、デザインは同じで

色が青に変わってました

これって都道府県?によって違うのか、よその地方では

どんなデザインなんでしょうかね




IMG_1330.jpg 






☆入学式☆... - 2012.04.06 Fri





我が家の周りの桜並木にも春がやってきました...とーちゃんです



そして今日は ゆうにぃ の入学式でした

とーちゃんに似て?お気楽マイペースな ゆうにぃ ですが、

とりあえず元気で楽しく、喜びや悲しみ、悔しさなんかを

一緒に分かち合える友達をいっぱい作ってくれたらと思ってます



がんばってや~ゆうにぃ



仲良しSくん、迷惑かけると思うけどこれからもよろしくね



IMG_1323-1.jpg 







のんびり、まったり日曜日... - 2012.04.01 Sun





4連休もあっという間に終わっちゃいました...とーちゃんです



さて、今日から4月ですね

桜の花が今にも開きそうなきゃばふぁん地方です

あと2、3日もすれば咲きそうな感じです



いよいよ春突入、4月最初の日曜日でしたが、

お気楽我が家は今日ものんびり、まったりの日曜日でした



20120401-1.jpg 

20120401-2.jpg 




土曜日はお昼過ぎまで時折どしゃ降りの雨のお天気

今日は朝からいい天気やったけど、やや肌寒い一日でした



せっかくのいい天気なんで、朝夕のお散歩はいつもより少し長めのロング散歩

すぐ写真を撮ろうとするとーちゃんに嫌気がさしてるのか、

なんとも迷惑顔のおふたりさんですが・・・



20120401-3.jpg 



暖かくなってきたからか、冬の寒い時期に比べて

スッタカスッタカ元気いっぱいに歩いてくれるじょんすーです



20120401-4.jpg 




夕方散歩はゆうにぃ&たつごんも一緒に



20120401-5.jpg 

20120401-6.jpg 




さあ、今週はいよいよゆうにぃの入学式があります

また新しいスタートです

とーちゃんも気持ちだけでもリフレッシュしてまたがんばりますか



週末は桜も見ごろになってるかな?

お弁当持って、みんなでお花見散歩できるかな~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

