topimage

2012-09

 - --.--.-- --


お山の遊園地... - 2012.09.16 Sun





世間は3連休のようですが、明日からまたお仕事です...とーちゃんです



連休のなかった我が家ですが、せっかくの日曜日、

子供たちもちょっとかわいそうなんでお山の上で遊んできました




IMG_1533.jpg 




行って来たのは 『生駒山上遊園地』

生駒山と言えば六甲山と並んで、関西では夜景のド定番スポット

山頂からは大阪市内や大阪湾まで一望できます

我が家からそれほど遠くないんですが、何年ぶりかなぁ生駒山...

10数年ぶり?いやもっと久しぶりかも・・・



ここの遊園地の乗り物はちょっとスケールが小さくて、

小さな子供向けのアトラクションがメインなんですが、

お気楽我が家の子供たちは(かーちゃん&とーちゃんも)それなりに楽しんでました




IMG_1513.jpg 

IMG_1518-1.jpg 




ここはワンコも一緒に入園することができます

じょんすーたちも一緒に連れてってやろうかと思ったんですが、

山の上と言ってもまだ暑いかな~ってことで今回もお留守番でした

でもワンコ連れのお客さんもチラホラ・・・

トライキャバの女の子にも会いましたよ



園内の道路に大きな足跡が・・・



       IMG_1516.jpg



園内には『ペットふれあいの森』って言うところがあって、

動物たちとふれあったり、ワンコたちのドッグレースやイベントが行われていました



IMG_1531.jpg 

IMG_1532.jpg 




アトラクションのショボさは否めませんが、なんともローカルな雰囲気が

昔と変わってなくて、なんか懐かしい気分になった生駒遊園地でした







今回のお出かけも置いてけぼりをくらったじょんすーたち

すっかりふてくされモードです・・・



20120916-1.jpg 

20120916-2.jpg 

20120916-3.jpg 




もう少し涼しくなってきたら一緒にお出かけしような~ じょん すもも~






秋の実りと... - 2012.09.09 Sun





日曜限定更新になってきました...とーちゃんです



残暑がまだまだ厳しい我が家地方ですが、

とーちゃんの田舎では秋の収穫真っ只中です

今年も週末会社をお休みして稲刈りの手伝いに帰省してきました



20120909-4.jpg 



お天気が心配な週末でしたが、なんとか雨のジャマをされることなく順調に収穫できました

今年は苗が少し弱いんじゃないかと心配してたそうですが、

お米の出来はまずまずな感じだそうです

新米を食べるのがこれからの楽しみになりそうです






ほんとは日曜日まで手伝いをしたかったんですが、

今日は会社で資格試験の日でした・・・

朝から昼まで時間いっぱい試験問題と格闘したとーちゃんですが、

結果がついてくるかどうかはこれまでの努力に比例するわけで・・・

結果は期待しないほうがよさそうです・・・



とーちゃんが試験問題と格闘してるころ、

じょんすーたちは朝からシャンプーと格闘

かーちゃんもじょんすー相手に暑さと格闘してた模様です



朝の散歩は涼しくなってきて、気持ちよさげな表情のじょんすーですが、



20120909-1.jpg 

20120909-2.jpg 




シャンプー後は疲れか、朝からのシャンプーでテンションなのか・・・

ややふてくされ気味で窓際乾燥中のじょんすーです



20120909-3.jpg 




来週末、世間では3連休のところも多そうですね~

そんなカレンダーを横目にとーちゃんの会社に連休はありません(泣)

とりあえずまた一週間乗り切らないとね





久しぶり~♪... - 2012.09.02 Sun




9月最初の日記です...とーちゃんです


先月は休みも多かったはずなのに、なんだかバタバタで

あまり更新できませんでした

まだ残暑厳しい9月のスタートですが、朝晩は少し涼しくなってきたこの頃

早く残暑が終わってお出かけ日和が待ち遠しいです


最近お天気も安定せず、突然雨が降ったり、

青空に分厚い怪しい雲が点々と広がる毎日です



20120902-1.jpg 




怪しい天気の合間をねらってお散歩のじょんすーです

暑さもマシになってきたんで、真夏に比べりゃ元気に散歩してくれるお二人さんです



20120902-2.jpg 




そんな散歩中にお久しぶり~に会った キララくん
じょん どっち向いてるねん!)



20120902-3.jpg 



以前にも紹介しましたが、キララくんは じょん の兄弟なんです

体型や顔、毛色のバランスなんかほんとそっくりで、

以前は近所の方からも名前を間違われてたほど

で、久しぶりなんでツーショット撮りたかったんやけど、

みんなマイペース・・・

じょんがこっち見たらキララくんはあっち向いて・・・



20120902-4.jpg 



キララくんがこっち向いたら、じょんはまたあっち向いて・・・



20120902-5.jpg 



じょん!こっちこっち!!



20120902-6.jpg 



そんな兄弟らしからぬタイミングの悪さのふたりですが、

近所に兄弟がいるなんてうれしい限りです

結局最後までいいツーショットはいただけませんでしたが、

キララくんありがとう!またね~!



20120902-7.jpg 



今月は少し仕事も落ち着くかなぁ・・・

もう少しこっちの日記もがんばって更新したいと思います




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

