topimage

2013-03

 - --.--.-- --


ちらほらサクラの日曜日... - 2013.03.24 Sun




すっかり間が空いちゃいました...とーちゃんです



バタバタしたり、ボ~っとしてたりしてるうちに3月も下旬・・・

気が付けば我が家の周りも春の訪れです

週末からちらほらと咲き始めました~



20130324-1.jpg 




次の週末頃にはかなり咲きそろいそうです

今年はみんなでお花見できるかな~





ポカポカのお出かけ日和だった今日の日曜日、

動物大好き我が家のかーちゃんが前から行きたかったところへ

見る機会も少ないんですが、触るとなるともっと機会が少ない動物

フクロウ&ミミズクたちに会ってきました

我が家の隣町にイワユル『猛禽類』を扱ってるところがあるのを発見!

お店の前には看板犬ならぬ、看板ミミズクがお出迎えでした



     20130324-2.jpg



最初置物かと思うくらいじっとしてて、瞬きしたの見て本物やってわかったくらい...

大型の種類のミミズクでめっちゃかわいかったですよ~

中には色んな種類のフクロウやミミズクが居て、触ることもできるんです

ミミズクの赤ちゃんも初めて見ることができました!

お店の雰囲気もとってもアットホームな感じでめっちゃ楽しかったです





今日もお留守番だったじょんすーたち

夕方散歩は早い時間からちょっとだけロング散歩

すももの顔が冴えませんがそんなことないですよ~

め~っちゃゴキゲンで散歩してくれました



20130324-3.jpg 



しかし、ほんまにカメラ目線のツーショット写真撮らしてくれへんなぁ・・・



来週くらいはそろそろみんなでお出かけ出来るかなあ

春のいい季節は短いから楽しまなきゃね~






我が家、それぞれ... - 2013.03.04 Mon





3月最初の更新です...とーちゃんです



と言っても特別なこともなく、相変わらずお気楽で平凡な日々を

過ごしてるきゃばふぁん一家です



この間の日曜日はひな祭りでしたね

我が家の女性陣はかーちゃんと茶毛玉のすもも

一応女の子はいるんですが特に何もなく・・・

そんなひな祭りの日の我が家それぞれの様子




かーちゃんがかわいがってる金魚ペア

すんごい食欲で大きく成長中



20130303-1.jpg 





熱帯魚たちも元気です

水槽の掃除屋さんのプレコも毎日休まずお仕事がんばってくれてます

お仕事がんばってる成果で体もだいぶ大きくなったな~

この水槽じゃもう窮屈そう・・・



20130303-2.jpg 





一方、我が家の黒毛玉と茶毛玉じょんすーですが・・・

お昼ご飯に作った焼きそばを、めっちゃうまそうにがっついてたじょん

現行犯逮捕で即刻牢屋に収監してやりましたよ

届くところに置いてた飼い主がいけないんだけどね・・・



20130303-3.jpg 



幸い体の調子も悪くならなくてすんだからよかったけど・・・



とばっちりで一緒に収監されちゃったすもも

いい子にしてたのにごめんよ~ 



20130303-4.jpg 







この日の午後はみんなそれぞれにお出かけしてた我が家

一人で(と言ってもじょんすーいるけど)留守番してたたつごん

かわいそうなので、とーちゃんの帰宅後近所のコンビニへイチゴパフェ食べに行ってきました

コンビニスイーツも結構ウマイな~って感動したとーちゃんです



20130303-6.jpg 




おっと...今回登場してない我が家のあと2匹

カメのカメックスとメロンもとりあえず元気にしてますよ~

寒い冬の間は行動もあまりせず、エサもほとんど食べませんでしたが、

最近は春を感じ出したのか少し活発になってきました

その様子はまた紹介したいと思います




とりとめもない3月最初の日記更新ですが、もうしばらくで暖かい春がやってきますね!

次回はお出かけネタでもアップ出来ればいいな~





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

