topimage

2013-04

 - --.--.-- --


★祝 すもも 5歳★ - 2013.04.09 Tue




すももが今日で5歳になりました...とーちゃんです


ほんとにあっという間に5歳を迎えたって感じです

じょんと一緒に散歩してると声かけられるたびに

『まだ子供?』『この子は1歳くらい?』

ってよく言われるのはすももが若々しいからと勝手に思ってる飼い主ですが、

実はじょんと比べて体がちっこいのと、落ち着きのなさが

まだまだ子供やって言うことを付けくわえておきます




今年も大したプレゼントもなく、質素な誕生日となりましたが、

晩ごはんはかーちゃん特製サツマイモケーキでお祝いです



すももケーキ 

20130409-1.jpg 



そう言えば去年の誕生日の日記でも書きましたが、(てか去年の日記の続き書いてない・・・)

我が家に迎える前に色々と心配してたすももですが、

愛想だけは自慢できるくらい大きな病気もせず、毎日元気に

我が家を癒してくれていることに感謝です



これからも我が家の永遠の少女としてよろしくお願いしますよ~







桜、散っちゃったけど... - 2013.04.07 Sun





少~し更新間隔が短くなってきましたよ...とーちゃんです



やっと桜咲くいい季節と思ってたら、この週末の春の嵐で

桜の花びらは散ってしまいましたが、このままじゃちょっと名残惜しいので

先週、平日休みだった日に春休み中のたつごんと公園散歩の写真を少し



我が家の近くには『山田池公園』って言う大きな公園があります

この公園には本数は多くはないんですが、桜の木のエリアもあって、

この日はちょうど満開で、お天気もめっちゃよくてたくさんの人が

花見に訪れていました



IMG_1671.jpg 

IMG_1670.jpg 

IMG_1668-1.jpg 

IMG_1659-1.jpg 

IMG_1649.jpg 

IMG_1647.jpg 



この日はほんとにお天気が良くて、暑いくらいの一日でした

この日の我が家地方の最高気温は25℃を超えてたそうです・・・

そりゃすもものベロものびるわなぁ(笑)

今度はあっという間に夏になっちゃいそうなので、気持ちのいい今の時期に

いっぱいお出かけ出来ればいいんですが・・・




とーちゃんの仕事のほうも少し落ち着いてきました

今月はもうちょっと更新がんばろうっと




サクラ咲く4月... - 2013.04.01 Mon





3月も2回の更新で終わっちゃっいました...とーちゃんです



4月は新しいスタートの季節です

この日記ももうちょい更新出来るように新たなスタートにしよう!

なんて思ってるのも今だけなんやろうなー



この間の土曜日は日帰りでとーちゃんの実家へ帰省してきたんですが、

その時の記事は次回アップしたいと思います




さて、一週間くらい前から開きだしたサクラの花びら

今日で7、8分咲きって感じのきゃばふぁん地方です



20130401-3.jpg 



我が家の周りの桜並木もいい感じになってきて、カメラ片手に

のんびり散歩する人たちが多くなってきました


20130401-2.jpg 

20130401-1.jpg 



週間天気予報では雨が周期的に降りそうです

次の休みの日までサクラは耐えてくれるかなぁ・・・






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

