topimage

2017-08

 - --.--.-- --


作ったモノ... - 2011.01.29 Sat





ども、またまた久しぶりにブログ更新のとーちゃんです...

会社で流行中のインフルに負けることなくがんばってる とーちゃんですが、

忙しさのあまりPCになかなか集中出来ない今日のこの頃です



冷たい北風の毎日ですが、じょんすー たちは元気にお散歩しております

あの~ 何ヒソヒソ話してるんですか・・・?


20110129-1.jpg 
20110129-2.jpg 


玄関でお客さんをお迎え役の 『ウッディーな じょんすー』 は我が家のお気に入りです






さて...今日は かーちゃん にお願いされまして、午後からゴソゴソと・・・

何を作ってるんでしょうか~


20110129-3.jpg 



出来上がりはコレ~

小鳥さん専用住宅の出来あがり~


20110129-4.jpg 


ちょっとザツい仕上がりではありますが、やっつけ気味の仕事のわりには

まずまず納得の出来ばえですな まぁ自己満足なんですがね・・・

かーちゃんの実家にメジロさんたちが 『エサをくれ~』 って訪れてくるらしく

ご希望にこたえて、毎日エサをあげてるからか、居心地いいのか

しょっちゅう来るので、かーちゃんから 『巣箱作ってくれへん?』

ってなったわけです



さて・・・きゃばふぁん工務店の木造住宅・・・気に入って住んでくれるかどうか・・・





● COMMENT ●

『ウッディーな じょんすー』 さんもきゃばふぁんとーちゃんさんのお手製ですか?
巣箱も手作り,すごいですねえ^^
かーちゃんさんの優しい気持ちととーちゃんさんの心が伝わりますよ。

インフルエンザ,気をつけてくださいね。

ないしょ・・・・。

何を内緒話してるんですか?
毎日 寒くて 

巣箱ですね・・・・めじろさんがくるんですか?

お山のおうちの巣箱にあ四十雀が毎年きますよ

楽しみですね

アン さん


『ウッディーな じょんすー』は八ヶ岳旅行のとき
お世話になったペンションで作ってもらったんです♪
とーちゃんもちょこっとお手伝いしてね
とっても楽しかったですよ~v-411
巣箱は近くで見ると欠陥住宅ですが
なんとか住んでもらえるといいんやけどね・・・
インフルエンザ流行中みたいですが
アンさんも気をつけてくださいねv-221

sa-mama さん


ほんと・・・何ひそひそ相談してるんだかね
とーちゃんの写真もう飽きた..とでも言ってるんでしょうなv-393

かーちゃんの実家にメジロが毎日来るみたいなんで
巣箱作ったら安心して住んでくれないもんかと・・・
まだ未入居のようですが・・・
sa-mamaさんちは自然が多そうで色んな鳥が来るんやろうねv-410
シジュウカラ..この間の八ヶ岳のペンションでも見ましたよv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/101-27569535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月ですが... «  | BLOG TOP |  » お休み...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

