topimage

2017-08

 - --.--.-- --


出張日記... - 2011.02.22 Tue





お久しぶりです、出張地獄にはまってます.. とーちゃんです...



先週から土日をはさんで栃木県へ出張してきました

結構出張の多いとーちゃんなんですが、

今回は土日もお仕事とは・・・オニみたな会社や・・



さて、栃木への出張は今まで何回もあるんですが、

宇都宮の近くへ来るといつも気になってたところがあります

俗に言う ガンダム世代 のとーちゃんの一度行ってみたかったところ

『バンダイミュージアム』 

ガンダムと言えばバンダイ、バンダイと言えばガンダム!

みたいな短絡的な思考回路になってるとーちゃんです



日曜日の午後、時間が出来たので長年?のモヤモヤを取り除くべく

やっとここへたどり着くことができました

小山駅から電車を乗り継ぎ 「おもちゃのまち駅」 下車!

なかなかいい名前の駅やね~ なんて思ってたら、

町の名前も 「おもちゃのまち」 ってなってるんでびっくり

おもちゃのまち郵便局とかあって遊び心のある町やな~



駅から10分ほど歩いて到着しました『バンダイミュージアム』


110220_130520-.jpg 



入ってすぐに等身大のガンダムが! (上半身だけですが・・・)

アムロが上にいるのわかるかな~


110220_1242031.jpg 
      110220_1231301.jpg




ガンダム目的のとーちゃんでしたが、館内は思わず声が出そうになるような

懐かしい思い出のおもちゃやゲームなんかがい~っぱい展示されててちょっと感動もんでした



110220_115245.jpg 



我が家の近くにもこんなところがあったら ゆうにぃ&たつごん も喜ぶやろなぁ・・・




めっちゃ満足のバンダイミュージアムを後にして、

宇都宮まで足を伸ばし、これまた今までなかなか食べられなかった

宇都宮餃子で遅めの昼食 どこのお店も結構お客さん入ってて

やっぱり有名なんですね~ 宇都宮餃子




いつも出張って言うとバタバタお仕事で、なかなか散策なんて出来ないことが多いんですが

今回は日曜日の少しの時間やけど、少し旅行気分?も味わえたかな~



余談ですが・・・

日本全国へ出張の多いとーちゃんですが、なぜか栃木は キャバ遭遇率が非常に高い

栃木以外では、散策する時間がないのもあるけど、キャバに会うことほとんどゼロ・・・

前回の栃木でも会ったし、今回は宇都宮の 『二荒山神社』 って所へぶらっとよった時に

トライ&ブレンのキャバちんや、まだパピーのブレンちゃんとも遭遇

せっかく会っても声かけるなんて勇気のかけらもないヘタレとーちゃんです・・・

栃木ってキャバ飼い率が高いと勝手に思っておりますが・・・





● COMMENT ●

とーちゃん、出張お疲れ様です(>_<)
お仕事大変ですね。
でも、いろんな場所へ行けるのは、羨ましいな~~
お仕事だから、ゆっくりもしていられないと思うんですが、
ガンダム!!旦那ちゃんが羨ましがってます(*^_^*)
大阪にもあったらいいのにね~~

それに、キャバ率が高いなんて、
なんて良い県なんでしょう!!
栃木万歳(^_-)-☆

「バンダイミュージアム」なんて所があるんですね。
我が家のオタクの娘が聞いたら「いきた~い」と叫びそうですv-391
なにしろガンダムシリーズすべて見ているんですよ。
我が娘ながらすごすぎv-405

でも、ガンダムはやっぱり初代でしょ!
シャア大好き!最高!!

あれれ?

先日家のチョロ(ブレン7カ月)と遊んでもらった、しょ子ママさんのブログから飛んできました。
二荒山で見かけたブレンパピー、もしかしたら家の子かもしれないですね(当日、二荒山で結構な時間僕とチョロで、向かいのパルコで買い物中の奥さんを待っていたので・・v-12)。
もし今度栃木に来た時に、僕のブログの子を見かけたら気兼ねなく声掛けてくださいねv-221

wak1003 さん


ちょこちょこと出張はあるねんけど今回はちょっとハードやった・・・v-393
でもwak1003さんの言うとおり色んなところに行ってるよ~
47都道府県すべて制覇してるしねv-221

バンダイミュージアムおもしろかったよ!
ガンダム好きとーちゃん満足でした!
ガンダム以外もなつかしいゲームなんかあったりしてちょっと興奮したしね

そうなんですよ!栃木に行くと必ずキャバちんに会える(声かけられへんけど・・・)
不思議な県やねん!相性いいんかな~v-391

ひまわり さん


こんなところがあるって聞いてて、栃木県に出張のたびに
気になってたんですがなかなか機会がなくて・・・
とーちゃんも初代ファンですよ!
って言うか、初代以外のガンダムはあんまり知りませんv-390
初代ガンダムならセリフまでしゃべれるくらい見てるよv-411
ひまわりさんも機会があればぜひ さくらちゃんと行ってみてくださいね!
なつかしいゲームやキャラクターなんかもいっぱいあって
「おお~!!」って絶対声出ると思うよv-410

チョロ兄 さん


はじめまして!コメントありがとうございますv-411

ってか、びっくりしました!あの日神社であったのは間違いなくチョロくんですv-405
私も ぶぅしょーちゃんのところからおじゃましてびっくりでした!
栃木県では必ずキャバを見かける縁のあるところなんですよね
でもパピーに会うことなんてほとんどなくって、
写真撮らせてもらおうかどうしようかと・・・勇気なく・・・

こんなしょーもないブログではありますが、
またのぞきにやってきてくださいね!
こちらもおじゃましますねv-221

出たe-330 ガンダムe-350
junjunもガンダム好きなんだよねぇ~e-450
しかし、出張もそれなりに楽しめてよかったねe-454
楽しみもないとやってらんないかww
ガンダム好きぢゃないけど静岡のガンダムゎ見てみたいi-237

*mIyu* さん


出ました!ガンダム!v-411
実はガンダムファンなんですよね~とーちゃんv-221
junjunさんもガンダム好きなんや!
あのアニメは衝撃的なもん感じたな~
ここへは前々から行ってみたかったんで
やっと希望がかなったわ!子供達には悪いけど・・・
静岡のガンダムは新幹線からしか見てないから
次は静岡出張で見てみたいv-219


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/109-d1598ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽかぽか... «  | BLOG TOP |  » 顔くらべ...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

