topimage

2017-08

 - --.--.-- --


病院へ... - 2011.03.08 Tue







あいかわらずマイペースな更新になっております...とーちゃんです



マイペースと言えばこの方・・・じょん の心配事が出来てしまいました


20110308-1.jpg 



↑ は3日前の写真なんですが、この頃から じょん の右目の下のところになんとな~く程度の

腫れが出来始め、翌日にはかなりはっきりと腫れが現れました

さわっても痛がったり、嫌がるわけでもなく、本人気にしてる感じではなかったんで

ちょっと様子みるべ~かって話してたんですが、今日になって腫れはさらに大きくなって

ピンポン玉を少し小さくしたくらいにまでなってしまいました・・・



今日はかーちゃんがお仕事休みだったんで、朝一で病院で診察してもらったところ

歯に沈着した歯石から菌が入り込んでしまったらしく、化膿止めの注射とお薬を

処方してもらい様子を見て、薬が切れる4日後再度診察することになりました



次回の診察で経過がよくなくて、進行する可能性がある場合は最悪抜歯になってしまうかも・・・

あと、全身麻酔で歯石除去も考えたほうがいいとのことだそうです

歯石の量自体は今現在、さほど多くはないんですが菌が入り込むのに歯石の量は

あまり関係ないみたいです



詳しい診察結果や病気については とーちゃん直接聞いてないのでよくわかりませんが、

抜歯なんてことになったらちょっと心配で・・・

普段からもっと じょん たちの体をしっかり観察して色んなところの手入れしてあげれば

よかったなぁ...なんて後悔しても病気になっちゃったら遅いもんね・・・



とりあえず薬の効果を期待して様子みたいと思います

しかし うまそうにお薬飲むね~ じょん が薬嫌いじゃなくてよかった...



20110308-2.jpg 






● COMMENT ●

そんなに腫れるものなんですね。
お薬おりこうさんに飲んでえらい!
薬が効いてよくなるといいですね。
お大事にしてください。

プロフィールのところにあみいぬ嬉しいです~
ありがとうございます。

じょんくん心配ですね(>_<)
そんなに腫れてしまうものなんですね。
薬が効いておさまってくれるように、
心の底から応援してます!!!
じょんくん、悪いバイ菌なんか追い出しちゃえ!!!

maymay さん


見る見る大きくなったんでちょっとショックでした・・・
歯石も普段から気をつけてたつもりやったんですけどv-390
でも薬大好き じょん なんで効いてくれるといいんですがね

じょんすー2号たち飾っておくだけではもったいなくてv-410
我が家の宝物ですよ~ ほんとに感謝ですv-221

wak1003 さん


心配してもらってありがとうです
じょんは目が弱いのか前からデキモノが出来たりしてたから
またかな~ なんて思ってたら今回はいつもと違ってびっくりv-393
なんとか薬が効いてくれたらいいんやけどね・・・
バロナイくんたちもこんなんにならへんように気をつけてねv-219

そうそう..なんとなぁ~く♪・・・
とーちゃんもあのメロディが頭の中に残っちゃってv-411

ジョン君大丈夫?
お大事にね!

でも歯石って怖いねんな
お薬飲んで早く良くなってなv-221

それにしても賢くお薬飲んでるな~v-398

大丈夫ですか?腫れはひいてきましたか?
あまり気にしていませんでしたが,大事なんですね。
お薬を上手に飲めていて,お利口さんです!

きゃばふぁんさん
心配していただき、ありがとうございます。地震の揺れは凄いものでしたが、全員無事です。

そちらも、じょんくん大丈夫ですか?薬を飲む顔がうれしそうなので、お薬飲ませる苦労はなさそうですね。
やはり、歯石は怖い。毎日はなかなか出来ていませんが、チョロも歯磨きまめにしてあげよう。

tomo さん


心配してもらってありがとう!
今日病院で経過みてもらったけど、腫れもすっかりよくなって
もう少し薬飲んで様子みることにv-219
とりあえず抜歯まぬがれてよかったv-410
こまちちゃん、れんくんもこんなんなれへんように
しっかり歯磨きしてや~v-221

アン さん


心配してもらってありがとう!
おいしく薬を飲んでくれたおかげですっかり腫れもひきましたv-221
もう少し薬飲んで様子見ることになりました
一応歯石とか気にしてたつもりで、実際そんな歯石多くなかったけど
今回はちょっとショックでしたよ・・・
モカちんも気をつけてねv-410

チョロ兄 さん


大きな地震だったんで心配してましたが、
みんさんご無事でよかったですv-410
まだ余震が続くとのことですので気をつけてくださいね

じょん は薬のおかげで腫れもひいて経過良好です!
もうしばらく様子みることになりました
ほんと歯磨きって人間と一緒で大事やね~
チョロくんも今のうちからしっかり歯磨きしてあげてくださいねv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/114-aedea22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後の経過... «  | BLOG TOP |  » レインボーラムネ...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

