topimage

2017-06

 - --.--.-- --


入念に... - 2011.03.16 Wed





今日は昨日と一変してまたまた真冬の寒さで、チラホラどころか

ものすごい勢いで雪が降ったりなんかしてました

最高気温も昨日より10℃も低かったとか・・・

明日はもっと寒くなるって予報です




さて、じょん の歯にまつわるネタ続きになりますが...

どうやら歯石の原因での化膿らしく、今まで歯の健康に関しては

以前から一応気にしてて歯磨き効果のあるガムやおもちゃ...

たま~にガーゼなんかでゴシゴシしたりして、それだけでも結構歯は

きれいかな~なんて思ってたんですが、今回の一件で

それだけでは不十分...やっぱりしっかり歯磨きしてやらねば!

抜歯や全身麻酔での歯石除去を免れるためにもお気楽一家は反省し、

しっかりお手入れ実施中です



今回のお手入れグッズは、ガーゼに粉末タイプの歯磨き粉を付けて

ゴシゴシ磨くタイプで、味自体はそんなにいやじゃないみたい

効果はどんなもんか今のところわかりませんが、じょんすー たちの

健康のため、しっかり続けていきたいと思います

もっといい歯磨きなんかをご存知でしたらみなさん教えてくださいね



20110316-1.jpg 
20110316-2.jpg 





● COMMENT ●

今日雪降ったぁ~i-4
もぉすぐ4月なのに雪って・・・やっぱ何か変だ。。。

みゆもサボリがちだった歯磨きガンバっておりますe-351
飼い主がちゃ~んと磨いてあげなきゃだもんねe-284
指にはめるタイプの歯ブラシがやりやすそぉょ^^
だからみゆも買ってこよぉと思ってます!

*mIyu* さん


ほんと、なにもかも異常みたいな感じがするね・・・v-393
はな&そら&るなちん たちはお利口に歯磨きしとるね~
しっかり歯磨きで じょん みたいにならんようにねv-219
今はガーゼタイプで指にはめるやつやけど、
指にはめるタイプの歯ブラシがあるんやね!
うちも探してみるわv-218
でも一番大事なんはやっぱ継続かなぁ
とーちゃんの一番ニガテな分野・・・v-390

3月も半ばを過ぎたのに,雪が降りました。
ですが,今日は一転して暖かい1日。
おかしな天気です。

歯磨きのことを言われると。。。
いつも,歯磨きガムでごまかしてます。
ですから,今日はお手入れ道具を買ってみました。
何をしても三日坊主・・・
モカのことも三日坊主にならないようにがんばります。

アン さん


こちらでも先日結構なボタン雪が降りました
かと思えば今日はあったか・・・
なんか変な天気が続いてますねv-390

我が家も本格的?な歯磨きは じょん の一件があったんで
久々の再開となりましたv-393
たまに歯のチェックしたりしてたんで大丈夫なつもり
やったんですが、今回はちょっと反省です
三日坊主..耳が痛いけど大事なコのためがんばりましょうねv-221

こんにちは

少し落ち着いてきたので・・・・
なんかバタバタでした生活のリズムがとれなくて
メル・ルイもなんとなく2人の時は落ち着かないようです

なかなか出来ない歯磨きごっこ
がんばらないと 茶渋みたいです
2人ともえらいね!

ふたりとも歯みがきがんばってね!
ローズはパピーの頃から歯ブラシで夜寝る前に磨いてます。
もう習慣になってるようで「寝るよー」の声で
歯ブラシの前にスタンバイしてます。
おかげで獣医さんにも褒められる歯のきれいさですv-221

指にはめるタイプの歯ブラシうちにもありますが便利ですよv-219

sa-mama さん


こんにちは!
我が家もなんとなく落ち着かない毎日を過ごしてますv-390

歯磨き、やっぱりしっかりやらないといけませんね..反省です・・・
じょんも すもも も歯磨きはそれほど嫌がらないので助かります
じょんは今のところ薬のおかげですっかりよくなりましたが、
経過観察中ってとこですv-219
メルちゃんルイくんも じょん みたいにならへんようにねv-221

ひまわり さん


今まで歯磨きサボってたせいで じょん に申し訳なく思っとりますv-390
これを反省して、これからはもう少ししっかりお手入れしてやろうと思いますv-219
ひまわりさんちはえらいね~ ローズくんもエライ!
お医者さんのお墨付きならローズくんは大丈夫やねv-221
指にはめる歯ブラシが一番人気みたいなんで我が家も試してみますねv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/116-9cd5f2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバロウ... «  | BLOG TOP |  » その後の経過...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

