topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ここ数日のあれこれ... - 2011.05.10 Tue




ジメジメ&ムシムシ・・・もう梅雨?って感じの一日でした...とーちゃんです



さて、今日はお気楽きゃばふぁん一家のここ数日の日記です




5月7日(土)


じょんすー 春の健康診断へ

じょん  すもも とも心音、血液検査の結果異常なし

じょん は来年からエコー検査やレントゲン検査なんかも考えておいてはどうかと先生談

そう言えば じょん は来年はもうシニアって呼ばれる歳になるもんね・・・


20110510-1.jpg 







5月8日(日) 母の日


この日は前から一度見てみたいとかーちゃんが言ってたドッグショーに行く予定も

特に大きな理由もなくキャンセルし、ゆうにぃ&たつごん のリクエストでみんなでボウリングへ

ほんでもってこの日は 母の日 ってわけで ゆうにぃ&たつごん が かーちゃんにかわって

日頃の感謝の気持ちをこめて (多分・・・) はりきって晩ごはん作ってくれましたよ



20110510-2.jpg 







5月9日(月)  きれいな話じゃないんでスルーしてもらってかまいません・・・


前日の夜から突然のピーピーで体調の優れなさそうな すもも ・・・

晩ごはんをほんの少しにして朝まで様子見るも何度も繰り返しピーピー状態

散歩のときなんか拾い食いしたのか・・・はたまた家の中でなんか怪しいもの食べちゃったのかと

色々考えてみたものの心あたりもなし・・・

体はちっこいけど今まであまり体調崩したことのない すもも だけにちょっと心配で

お仕事が休みだったかーちゃんが病院へ連れていくことになりました

診察結果はピーピーの原因はよくわからないけど悪性の感じではなさそうとのこと・・・

ピーピーに即効性のある点滴&注射をしてもらってまた少し様子見

今日になって完全とまではいきませんがだいぶ本調子に戻ったようです

しばらくお薬飲まないといけませんがもう大丈夫そうです

いつもちょっかい出してくる すもも が元気ないと じょん も心なしか心配そうに見てました

やっぱ すもも はいつもの元気がないとね



20110510-3.jpg 









● COMMENT ●

健康診断、異常なくてよかったね。
すももちゃんのお腹も良くなった?
普段元気が当たり前みたいになってるから、ちょっと元気がないと心配ですもんね。

母の日、うらやまし~。
何作ってくれたのかな。
男の子達だけど料理してくれるんやね。

里美 さん


健康診断、今のところ心配なしのようですv-410
が・・・お墨付きもらったあと体調くずしちゃって・・・
心配してもらってありがとうございます!
でも完全復活したみたいで、うっとーしいくらいに元気ですv-221
いつも元気なだけに今回はちょっと心配でした、やっぱ健康第一やね~

母の日メニューと言えば一昔前の定番!カレーで~すv-374
オトコやねんけどなんか料理するのは結構好きみたいです
あと何年続くかわかりませんが・・・v-392

健康診断よかったですね。
じょんくんは来年シニアですかー?!
元気に長生きしてもらうためにも健康診断はしっかりしたほうがいいですよね。
ローズも年1回してますよ。

母の日いいですね~うちも去年まではちゃんとしてくれてました。
まあ今年はこの親にしてこの子ありでしたが・・・v-12

こんにちは

ジョン君 先生がおっしゃるんだったらそろそろ検査しておくと安心ですよね
メルは2年前からエコーとレントゲン・心電図ついでに、ルイ坊もやってます

すももちゃん 大丈夫ですか 心配です。

兄ちゃんず 母の日 偉い!
   

おにいちゃんたち偉いなぁ~
うらやましー
うちの息子からは何もなかった(笑)

すももちゃん大丈夫かな?
こっちはこの時期除草剤とか消毒でおなかこわすわんこたくさんです。
お大事にしてくださいね。

ひまわり さん


健康診断の結果は今のところ良好のようですv-410
じょん はとーちゃんと一緒でもう立派なおっさんですv-390
来年からはもう少し詳しく診てもらおうと思います

母の日はりきってお手伝いしてた子供達ですが
あと何年続くことやら・・・
ひまわりさんは日頃から感謝されてるからだよ~v-221

sa-mama さん


じょん は来年からメルちゃんルイくんみたいに
エコーなどやってもらおうと思いますv-219
とーちゃんの会社での健康診断も、年取ると共に
検査項目増えるもんね
今じゃフルコースって感じですv-389

すもも の事心配してもらってありがとうございます
もうすっかり良くなっておてんばぶり再開しておりますv-221  

maymay さん


我が家のオトコたちは何か作ったりするの結構好きなんですよ~
母の日ってことで子供達はりきっておりましたが
こんなこといつまでやってくれるんでしょうかねv-390
一応、父の日にひそかに期待してるとーちゃんですが・・・

すもも心配してもらってありがとうございます
もうすっかり良くなったんですが、原因はよくわからずで・・・
でも、もしかしたらmaymayさんの言うとおりかもしれませんv-388
農繁期に入って散歩コースの田畑慌しくなってきてるし、
サラダ大好きやし・・・
これからはもう少し注意したいと思いますv-219


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/135-db571f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう大丈夫だよ~ん... «  | BLOG TOP |  » ラン♪ラン♪ラン♪...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

