topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今年初... - 2011.06.26 Sun





一気に夏になっちゃいました アツイです...とーちゃんです



ここ数日で気温急上昇の我が家地方 昨日は35℃だったとか・・・

こんだけ暑いと昼間のお出かけもきびしいものがあります



じょんすー たちの朝晩のお散歩時間も考えないとね・・・

早朝散歩、今年の夏もがんばらないと



って事で、最近の急激な暑さに じょんすー たちのベロも

ビロ~ンてなっちゃって、かなり暑そうなんで今年初!

ついに我が家もエアコンのリモコンONしちゃいましたよ



20110626-1.jpg 
20110626-2.jpg 



さすがに涼しかったのか、じょんすー たちベロを見せることなく

気持ちよさ気に一日くつろいでいましたよ

でも今年は節電もちゃんと考えないといけませんね

電気をムダ使いせずに暑さ対策もしなければ・・・

何かいい暑さ対策がないものか思案中のきゃばふぁん一家です







● COMMENT ●

暑い!暑すぎます。
我が家もスイッチ・オンです。
ペット・ボトルを凍らせたり,保冷剤やアイスノンを利用したりしてはいますが,
エアコンに勝るものはなさそうです。
節電とワンコ・・・
なにかいいアイディアはないでしょうか・・・

おひさしぶりです。
本当に暑くなりましたねぇ・・・v-356
我が家のワンコたちも暑さがこたえるようでハアハアしすぎて
よだれダラダラです。。。
いくら拭いても、胸毛が茶色く染まっていくぅ~v-399

ジョンくんすーちゃん、暑いけど頑張って一緒に夏を乗り切ろうぜぃ! byぶぅしょー

本当に…いきなり夏になりましたねー^^;
ウチはお留守番させてるので、エアコンつけないと心配でT▽T
ということで、とっくにONしてますw
でも遮熱カーテンのおかげか、熱効率がとてもよく、
タイマーにしたエアコンが切れても1~2時間はひんやりが続いてます^^b
ホントはグリーンカーテンが憧れなんだけど、
枯らし名人ゆえ諦めましたー(爆)

アン さん


ほんとに急に暑すぎ!!
エアコン使い始めたらもうやめられません・・・
うちもジェルのシートとか使ってるけど
やっぱりエアコンが一番みたいですv-219
節電と夏対策、悩ましいところですねv-390

しょ子ママ さん


どもです!
今年も異常気象?ってくらい急に暑くなりましたv-388
人よりワンコたちがとても暑そうで・・・
ハアハアをなんとかしてやらねばですv-219
ぶぅしょーちゃんも夏バテしないように乗り切ろうね~

ryoko さん


ちょっと暑すぎません・・・?
我が家も昼間の留守番が多いのでエアコン頼りです
遮熱カーテンてそんなに効果あるんやねv-405
うちのカーテンももう10年近く使ってるし考え時かもです
グリーンカーテンのつもりで裏庭に朝顔とか植えてるけど
毎年グリーンカーテンとまではいきません・・・v-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/150-f211df8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月最初の日記... «  | BLOG TOP |  » お休み...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

