topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お盆の帰省... - 2011.08.18 Thu





夏の連休もあと少しになっちゃいました...とーちゃんです



お盆の帰省と言うことで、2日間だけの短い時間ですが とーちゃんの田舎へ

2、3ヶ月に一回くらいちょこちょこと帰省してる我が家ですが、

夏の田舎での遊びと言えばやっぱりこれですね




20110818-1.jpg 




せっかくなんで じょんすー たちもね
 


20110818-2.jpg 
20110818-3.jpg 




すもも は生まれて初めての泳ぎに挑戦

バシャバシャと必死なんで かーちゃんが手助けしつつ初泳ぎ



20110818-4.jpg 




そして じーちゃんに助けを求める すもも でありました



20110818-6.jpg 




じょん も久しぶりの水遊びやったけど、泳ぎ忘れてなかったね~

子供たちも魚いっぱい捕まえたりして、満足な一日だったようです



20110818-5.jpg 









そんでもって次の日、

ゆうにぃ たつごん のいとこたちはみんな帰っちゃってちょっとさみしそうなんで

じーちゃん、ばーちゃんと一緒にお昼ご飯食べに行くことに



20110818-7.jpg 




とーちゃんの田舎は山の中なんですが、山を下れば海も近いんです

新鮮魚介類の丼



20110818-8.jpg 



とーちゃんはちょっとニガテな 天然の生カキも かーちゃんウマそうに食べてました


20110818-9.jpg 
20110818-10.jpg 




短い帰省でしたが、心配してた渋滞もなく、久しぶりに田舎でリフレッシュできました

次回の帰省は来月の稲刈りになりそうです

まだまだ猛暑の毎日ですが、とーちゃんの田舎ではもう秋の準備です

この暑さももうしばらくかなぁ・・・






● COMMENT ●

あらま、舞鶴ですか!私の旦那の義姉さん宅は京丹後市なんですが、お近くですね。なので、私もとれとれセンター行ったことありますよ♪

海の幸、山の幸、自然がいっぱいの中、じょんくんもすももちゃんも、お子さん達も、とっても楽しそうですねー!
ラブは初めて泳がせたのが、確か日本海でした。笑

泳ぎ方、教えたこともないのに、本能で泳ぐ姿はいつもすごいなぁって思います。



ラブママ さん


ラブママさん免許ゲットおめでとう!

とれとれセンター行ったことあるんですね
ここは隣町なんですが、山を下ればもう海なんですよね~
家の田舎はほんと自然しかないんです(汗)
ラブちん初めてが海なんてすごいね~!
じょん は琵琶湖、すもも はこの小川が初になりました(笑)
すもも まだ水つけてないのにイヌカキしてたよv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/163-563a3379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIYしてみました... «  | BLOG TOP |  » 夏休み突入!...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

