topimage

2017-06

 - --.--.-- --


DIYしてみました... - 2011.08.21 Sun






9日間の夏休みもあっという間に終わっちゃいました...とーちゃんです

夏の甲子園も終わった途端、オニのような暑さももう過ぎ去ったのか

ここ数日涼しささえ感じるようになりました

このまま季節は秋へ移っていくんでしょうかね





さて、この夏休みを利用して、かーちゃんのリクエストもあって

我が家の模様替えと言うか、DIYってやつをしてみました



我が家のリビングはいたってノーマルな作りなんですが、この家を建てて早10年

そろそろ雰囲気でも変えてみるべと、壁にパイン材の腰板張ってみました



長い材料から切って用意した腰板の枚数100枚以上

1枚1枚手入れしてメープル色の保護材をハケで塗り塗り

そんでもって壁に張っていきます






↓ こんな感じで~



20110821-1.jpg 



コンセント周りは板切り抜くのがなかなかやっかい
 


20110821-2.jpg 



じょんすー も何やってんの~ って感じでジャマもせず見てます



20110821-3.jpg  
20110821-4.jpg 



一通り張り終わったんですが、まだ完成じゃありません(汗)

板の端っこを隠す木を取り付けて完成なんですが、

作業終盤に来てお天気が悪くなって作業を中断中です...

準備からここまでの作業でトータル5日間くらいでしょうか

苦労した甲斐あって、思ったより安く、なかなか自己満足な感じに仕上がりましたよ~

次のお休みにはなんとか仕上げたいと思っておりますが・・・








話はガラっと変わって とーちゃんの夏休み最終日の今日、

お天気も悪くてリビングの仕上げも出来そうにないんで

とーちゃんが昔から貯めてたもの持ってみんなで行ってきました

『24時間テレビ』 の募金へ 京橋の TWIN 21 会場



20110821-5.jpg 



会場では 宮城、岩手、福島 の物産コーナーや屋台もあってなかなかの盛況でした

かなりの人でゆっくり見れなかったのが残念でした

少ない募金でしたが、少しでも何かの役に立てば・・・です




明日からまた平常営業・・・

お仕事、何から手をつければいいんやったかなぁ・・・







● COMMENT ●

京橋行ってたのねぇ^^
TVで見てたケドすんごい人やったねe-350 

しかし、DIYすご~ぃe-451
大工さん並み~e-420
カントリーチックな感じでいい感じだね^^
木の優しい感じって好きe-420

腰板、とってもいい感じですね^^b
ウチもこんな風にしたいな~…発注してもいいですか?w
きゃばふぁんさんって、とってもマメですね!
ウチの旦那じゃ絶対にやってくれないわ~orz

こんにちは

すごい上手ですね パパさん
完成してないんですか?

なんかちょっとしたことで感じが変わりますね
おみごと!

じょん&すももちゃん いいこで監督してましたか

とーちゃんさん,すてき!
お部屋の雰囲気が変わっちゃったのではないでしょうか。

お休みでリフレッシュされて,昨日からまたお仕事でしたが,
何をすればよかったのか思い出されましたか?ww

私は家にいると「あ,あれやらなきゃ」と思いついていながら,
職場に着くと途端に忘れてしまいます。
どんだけ仕事するのが嫌なんだか。。。w

お部屋すっごくステキですね(*´ェ`*)
うちの実家の壁が、ちょうどこんな感じなので
帰りたくなっちゃいました!

うちもめいに壁紙食べられたので腰壁つけましたよ~
もちろんだんながやりました。

汚れないしいいですよね~

ええ仕事しますなぁ[s:18241]

ほんまに、腕上げましたなぁ~
ええもんが出来そうで

*mIyu* さん


24時間テレビ参加してきたよ~
気持ちだけやけどねv-410

かーちゃんカントリー系好きなんです
とーちゃんも木の香りとか感じが好きなんで
いい感じになりましたよ(自己満足やけど・・・)v-221

ryoko さん


思ったよりいい感じに仕上がりましたv-410
お金もそんなにかからなかったし、
思い切ってやってよかったかな~
発注ありがとうございます(笑)
見積もり送りますね~お安くしときますv-411

sa-mama さん


完成まではあと少し残ってますv-219
ほんとに雰囲気変わっていい感じになりました
木の香りもなかなかいいですよ~v-410
じょんすーたちはとーちゃんがトンカンうるさくやってても
興味あんまりなしで寝てましたv-392

アン さん


とーちゃん久しぶりに気合入れました!
がんばったおかげでなんとか満足出来る仕上がりになったかな~
長い休みも部屋の模様替えであっという間・・・
仕事始まっても頭と体がボ~っとしちゃってv-393
てか、それは毎度のことか(爆)

yumichoco さん


ステキ~なんて言ってもらえるとうれしいですv-398
木の香りと優しい感じがなかなかいいですよね~
yumichocoさんちもいい感じなんやろねv-410

maymay さん


めいちゃんて壁ガジガジやってたの?
そんなことしそうなイメージないなあv-410
板張ったおかげで汚れたりしたとこ隠せたし
雰囲気も変わって一石二鳥ってやつです!
でも疲れた~v-356

山の住人 さん


へへへv-410
なかなかのもんやろ~
山のお家にはかないませんがねv-391

初めまして!
お部屋のDIY凄く素敵ですね。
自分でここまで出来るなんて、大工さんも真っ青ですよ。
かーちゃんさんのリクエストに答えられるとーちゃんさん
お休み中お疲れ様です。かーちゃんさんは幸せですね。
最終仕上げ頑張って下さいね。
お疲れが出ませんように!

これですね、作ってたの。
とーちゃんスゴイよ。
おしゃれやしね。
ウチのパパに爪の垢送ってくれません?(笑)

パリちーちゃん さん


初めまして!コメントありがとうございます!
DIYって言えるほど本格的でもないし、
うまくもないんで、ほんと自己満足レベルですv-410
前々から模様替えしたいね~って言ってたんですが
なかなか思い切って手をつけられずで・・・
かーちゃん喜んでくれてますv-411と信じてます(笑)

パリちーちゃんさんのブログいつも楽しく
読み逃げさせていただいてます(汗)
これからもちょくちょくお邪魔させてくださいねv-398

里美 さん


そうなんです!これなんですv-410
久しぶりに気合入れましたよ~
木切りすぎて箸を持つ手がプルプルなったり
結構ハードでしたv-356
でも張りはじめて雰囲気変わってくると楽しいもんですv-410
爪の垢くらいならすぐにでも送りますよ~
ただしお気楽病が感染しちゃいますが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/164-b2ab918a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝散歩... «  | BLOG TOP |  » お盆の帰省...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

