topimage

2017-08

 - --.--.-- --


久しぶりや~... - 2011.09.14 Wed





最近ではめずらしく、平日に日記更新です ...とーちゃんです



今日は久しぶりにお日さんが沈まないうちに帰宅したとーちゃんです

正確には『半日年休』ってやつで、午後の早い時間に帰ってきました

とーちゃんの会社は有給消化のフォローが結構きついんです・・・

休め!って言われるのはいいんやけど、休んだ後の事考えるとちょっとね・・・




まあ、半日でもお休みでせっかく明るいうちに帰ってきたんで、

今日は夕方から じょんすー 連れて、ゆうにぃ&たつごん のフットサルの練習を見に

これまた久しぶりに子供たちの練習を見ることができたとーちゃんです



20110914-1.jpg 
20110914-2.jpg 








ゆうにぃ が練習してる間、となりにあるホームセンターへお買い物

またまた久しぶりにカートに乗る じょんすもも

なんですが...久しぶりでテンション上がっちゃったのか

ふたりで押すな押すなの大騒ぎってなもんですゎ・・・



20110914-3.jpg 
20110914-4.jpg 
20110914-5.jpg 
20110914-6.jpg 20110914-7.jpg




じょんすー たちのこの落ち着きのなさ、少しは伝わったでしょうか・・・

カートに乗ってるワンちゃんたち、みんなイイコで乗ってるのえらいよね~

これからの事考えるともう少しお利口に乗れるようになってほしいんですがね・・・

てか、我が家はカート持ってないんで、買って練習したほうがいいんかなぁ

2頭乗れるカートってどんなんがいいんやろ 

買う前に調べねばですな






● COMMENT ●

4枚目の必死にこらえてる?風なすももチャンの後ろ姿が笑えるww
やっぱりイベントとか行く時ゎカートあると楽チン^^
うちも・・・
3キャバで限界(15kgまで)やからカート買い変えるか1台増やすか・・
カート2台車に積むのもアレだなぁ・・・うぅぅ・・・
増える予定ありそぉな予感だったら、もぉ最初カラ
30㎏までOKなやつの方がいいょ(='m') ゥププ

こんばんは!
やあ~っ不思議!
フランスはレストランはワンちゃん同伴OKなんですけど、
スーパーとかの食料品店はワンちゃんNGです。
文化の違いなんでしょうかね?
羨ましいです。
カートの乗ってる姿可愛いいですね。
すももちゃんしがみついてるのかな?
ちょと~動かさないでよ~って悲痛な叫びが聞こえてきそう(^^♪

そしてゆうにぃちゃんの真っ黒に焼けた肌が
日本の少年って感じがします。
こっちの子、太陽に当たる時期が短いから、色白で
不健康な感じに見えるんですよ。
ゆうにぃちゃん青春謳歌してますって感じでバッチグーv-218

カートはほんま便利やで~!
我が家のおチビ達は合計14Kgで1台でOk
あんまり余裕がないけどねv-411
しかも落ち着きがないから余計に余裕がね~v-406

それにしてもジョン君&すももちゃんメッチャ楽しそうやんv-364

私は電車か自転車が交通の手段なので、
カートを購入するか悩んだのですが、
エレベーターがない駅とか大変そうで(;^ω^)

ホームセンター楽しいですよね♪
梅雨時期とか、コマちゃんといけるから、
用事もないのに行って、無駄なもの買ってました(笑)

めっちゃ旬な話題やわ~。
今週、クッキーチョコが一緒に乗れるカートを買ったとこ。
25kgまで乗れるよ。
すももちゃん小さいからもっと小さいカートでも大丈夫なんかな。

カートは便利ですよ~思♪
ウチのは25kgまでokです。
アルだけなのに(*^^*)
イベントで使うと荷物も乗せれるし、楽ちんです(^^)v

*mIyu* さん


買い物のカート久しぶりやったんでもうお騒ぎv-389
もうちょっとかわいらしく乗ってくれたらねぇ..

カート今検討中です
そっかぁ 3キャバ乗るんやったら余裕見て
やっぱ30㎏までOKなやつがいいんかぁ・・・
って、あかんあかん!
我が家は じょんすー でいっぱいいっぱいやしv-393

パリちーちゃん


久しぶりのカートで大興奮なおふたりさんです(汗)
周りのワンちゃんみんなイイコで乗ってるのに
お恥ずかしい姿ですv-393
育ちの悪さがバレちゃいました・・・

日本でもスーパーとか食料品店なんかは
介助犬以外はワンちゃんNGがほとんどなんです
ここはホームセンターなんでペット用品やら置いてあって
ペット用のカートも設置されてるんですv-219
でも日本じゃワンコと一緒に食事出来るお店って
ドッグカフェくらいで普通のレストランはほとんどNG・・・
我が家周辺は一緒に行けるとこめっちゃ少ないから
フランスがうらやましいですv-398
やっぱり文化の違いって大きいのかな?

息子達、今年も真っ黒になっちゃいました
昔は元気な証拠って感じやったけど、
近年は紫外線の影響うんぬんであまり焼かないほうがいいって
言われていますv-390
子供も日焼け止めがかかせない時代になっちゃいましたねv-388

tomo さん


tomoさんちもカート装備されてるんやね!
今検討中なんやけど、どんなんがいいんかなぁ
余裕見て大きいめかがいいんかどうか・・・
我が家も落ち着きなし(笑)やから
やっぱ大きめにしたほうがいいかな?v-411

yumichoco さん


車以外での移動やったらカートは悩むよね
そう駅にエレベーターない所とかまだあるしねv-390
てか、電車にイイコで乗れるコマちゃんすごいな~
我が家じゃ考えられへんわ・・・v-393

ホームセンター好きのとーちゃんです(笑)
じょんすー たちと一緒に行くのは少ないけど、
今夏は節電のためか、ホームセンターに
ワンちゃん連れのお客さんが多かったような感じv-219
雨でもOKやし、中は涼しいし、軽く食事出来るとこも
あったりしてホームセンター楽しいよね~

里美 さん


里美さんちカート買ったんやね!
25㎏か~
やっぱそれくらいのほうが余裕あっていい?
すももは4キロちょいやからちっこいねんけど
じょんは結構でかいんで足して割ると標準くらいv-410
サイズ悩むところです・・・

ryoko さん


人の多いところお出かけするときは
やっぱ便利やろうねカートがあるとv-391
ryokoさんちも25㎏サイズなんやね
そっか~大きめだと荷物も乗せられるもんね
あと我が家のおサイフとも検討しなければですv-393

うちも悩み中~
めい+はな=20キロ弱
体重はいけそうなのあるけどスペースがなぁ。。。

息子さんのフットサル用品店にも
名前入れるサービスあるんじゃないですか~?

maymay さん


maymayさんちも考え中?
そっか、はなちゃん一回り大きいもんね
ほんとサイズ悩みます・・・値段もv-393

名前入れてくれるか確認してきます!
早速親バカ発揮しそうなお気楽とーちゃんですv-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/169-03ec8d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休... «  | BLOG TOP |  » 秋の実り...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

