topimage

2017-10

 - --.--.-- --


きっとまたいつか... - 2011.10.04 Tue





前回の日記から記録的な早さの更新です(笑)...とーちゃんです




はるばるフランスにお住まいでブログで仲良くさせてもらってる

パリちーちゃん の日記なんですが、テレビなんかでしか見たことのない

建物やら風景に、なんだか旅行してるような気持ちにさせてもらってます



そんな日記をいつも見てて、またヨーロッパ行きたいな病になってるとーちゃんです

以前にも紹介 しましたが、数年前お仕事で我がキャバリアの聖地イギリスへ

行った時の写真を久しぶりに見たくなりました・・・



20111004-1.jpg 
20111004-2.jpg 
20111004-3.jpg 
20111004-4.jpg 
20111004-5.jpg 
20111004-6.jpg 




英語なんて中学生レベル以下、それでもなんとかなるもんで

せっかくのイギリス出張も仕事が忙しくてあんまりゆっくり色んなところを

見れなかったのが本当に残念でした

なのでまたいつかはイギリスだけじゃなくて、ヨーロッパの国々に行ってみたい!

なんて..現実逃避したいだけだったりしてね~





なに? イギリスネタで肝心のキャバリアはどうなってるのかって?

それが本当にほとんど仕事ばかりだったんで、あっちこっち散策できる時間なし・・・

おかげで本場のキャバちんに出会うこともなし・・・

唯一手に入れたキャバ物、雑貨屋さんのおばさんが出してきてくれた

ルビーのキャバリア(おばさんが言い張ってた)のぬいぐるみ(爆)



20111004-7.jpg 




誰が何と言おうと、キャバリアです!キャバリアなんです!絶対に!

と自分に言い聞かせてるとーちゃんなのでした...



でもほんとにいつかはヨーロッパ旅行して、本場のキャバちんにも会ってみたいです

パリちーちゃん、とーちゃんかーちゃんがパリに上陸するようなことが奇跡的に起これば

その時はよろしくお願いしますね~







● COMMENT ●

とーちゃんさんもうお腹痛いくらい、笑っちゃいました。
や~以前の記事読んだはずなんだけどな~
なんだか今回特に笑えました。
イギリスは日帰りでユーロスターに乗って行った事がありますが、
駅構内とか、街も奇麗に整備されていて、パリの様に
ゴミは落ちていないし、赤煉瓦の建物が可愛かったな~って
思い出しました。馬は見かけなかったですが('∀`)

ルビーのキャバリア(おばさんが言い張ってた)ぬいぐるみ、可愛いい
ですね~ちゃんと原型を留めてますね~うちのモンスターには、
絶対見せれないです^^
おばちゃん地元やのに、キャバリア知らんかった?
でもこれも旅の良い思い出ですね。

とーちゃん、かーちゃんのパリ上陸、心よりお待ち申し上げますですよ。
冗談抜きで、いつでもどうぞ~案内します。
ゆうにぃちゃん、たつごん君がパリ留学したいって言い出すかも知れませんしね。
フランス語の勉強はお姉ちゃんお兄ちゃんが教えてくれるよ~。
もう少し大きくなったらパリにおいでね~(*^^)v




パリちーちゃん


イギリス行ったことあるんですねv-410
そっか、有名なユーロスターってやつがあるもんね!
う~んこれも乗ってみたいな~
ロンドンの地下鉄とかの駅はフリーペーパー配る人がたくさんいて
いらないって言ってるのに無理矢理腕とかにはさんでくるんですよ~
だから駅の構内とか電車の中、出入り口には結構ゴミが散乱してたんです
パリちーちゃんが利用した駅はきれいやったんやね
主要な駅なんかは結構きれいに掃除されてるのかもしれませんねv-392

ルビーキャバのぬいぐるみ笑うよね~
って言うか、もう笑うしかないもんv-411
一応貴重なキャバリア(強調しますが)ですから
我が家のモンスターの餌食にはさせませんよ~!
いつの日か本物のキャバを求めてリベンジしに行かなきゃですv-391
パリちーちゃんがいてくれるから心強いしね
ゆうにぃ、たつごんがフランス留学なんてv-405
日本語はおろか、関西弁すら危ういのにフランスなんて・・・
でも想像すると笑えるv-411

こんばんは!
ロンドン郊外だったんで綺麗やったんですね。
>フリーペーパー配る人がたくさんいて
いらないって言ってるのに無理矢理腕とかにはさんでくるんですよ~ ってパリも一緒ですよ。
だから皆ポイ捨てするんですよね。でも罪の意識はないんです。その為に清掃員がいて、
綺麗にしちゃうとその人たちの仕事がなくなって、失業者が増えるからみたいな屁理屈を言う国柄です。
ドイツはもっと綺麗でしたよ。これも田舎だったか~。都会にいるとどうしても田舎に行きたくなるんですよ。アルプスの山とか、フランスでも南仏とかに行きます。田舎最高人情も厚いしね。
ちーちゃんパリの田舎っぺですから^^
男の子は、高校生くらいになると急にしっかりしてきますよ。
男の子二人もいて楽しみですね。
後5年したら随分変わりますよ~
来年中学生になったら英語の勉強が始まるのかな?
これからが楽しみですね(^^♪

パリちーちゃん


へぇ~パリにもフリーペーパー配る人いるんですね~
それにポイ捨てする人に掃除する人までいるってなんか変な感じですねv-410
やっぱり国が違えば考え方も違うもんなんですね~
でもパリの街ってすごいきれいなイメージがあります!
だって世界でも有数のオシャレな街やからねv-398

そうそう、ヨーロッパの国々って街の歴史的な建造物とか
都会的な建物なんかはもちろんいいけど、
南仏の景色とかアルプスの風景にめっちゃ憧れます!
日本のテレビでやってる『世界の車窓から』っていう番組
があるんですが、よくヨーロッパのそんな風景の中を走る
列車の窓から見える景色が最高にいいんですよね~

我が家の息子たち5年後はまだまだですが、
20年後くらいにはとーちゃんかーちゃんを
ヨーロッパ旅行へ連れてってくれるくらいに
なってることをほんのちょっぴり期待しておきますv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/174-2920735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday!... «  | BLOG TOP |  » 運動会...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

