topimage

2017-10

 - --.--.-- --


清里の旅♪ その1(雨の清里編)... - 2011.12.05 Mon






先週に引き続き、2週連続の3連休でした...とーちゃんです♪




さてさて、12月3日~4日の一泊二日で行ってきました

きゃばふぁん一家得意の思いつき清里の旅へ



*mIyu*さんからお誘いしてもらって残念ながら参加できなかった

清里キャバ旅行のみなさんから遅れること3週間、

みんなの休みが久しぶりに土日重なったので

『今週行くか!』っていつもの勢いだけの思いつきですが




でもって今回の清里思いつきの旅へは

ご近所さんのトイプーのプリンくん一家も道連れです(笑)

急なお誘いでお付き合いしてもらってごめんなさいです






で...土曜日の早朝出発

なんですが・・・天気予報が当っちゃいましたよ・・・

降ったり止んだりの雨の中を一路東へ




途中の休憩も雨が止んでる合間合間でって感じでした



20111205-1.jpg 





中央道を八ヶ岳方面へ向けて走っていくにつれ、

雨も止んでる時間が多くなって雲の間から青空もちらほら見え始め

『このまま止んでくれ~』 って祈りながら車を走らせるきゃばふぁん一家なのでした






パラパラと雨が時折降る中、諏訪湖SAで高速道最後の休憩

天気が良ければいい景色が見られるのに残念です

とりあえず今回の記念写真




20111205-2.jpg 



我が家のゆうにぃと、プリン家のSくんとは同級生で小さい頃から仲良しなんです

てか、ゆうにぃとたつごんが一方的にお世話になっております(汗)

いつもありがとうね、Sくん



20111205-3.jpg 







小淵沢ICを降り、まず向かった先は 『八ヶ岳リゾートアウトレット』

ワンコ連れで雨模様と言うこともあってとりあえず屋根下で過ごせるところへ

シーズンオフになったことと、このお天気のせいで車もまばら・・・

駐車場に到着した途端に豪雨に見舞われるお気楽一家

小降りになるまで車で待機をよぎなくされるのでありました




少しの時間でなんとか小降りになり、お店をブラブラ散策

ワンコOKのお店が多いってこう言う日はやっぱいいよね~

そしてこの日のお昼ご飯は、雨の日でも心配なく食事が出来る店内にワンコOKの

『Field Magic a gogo』でランチタイム



20111205-4.jpg 
20111205-5.jpg 



ここのお店は清里でパン屋さんも経営されてて、そこのパンはとってもおいしいんです



そうそう、あんまり登場してませんが、もちろん じょんすー も一緒ですよ~



20111205-6.jpg 






八ヶ岳のアウトレットを出発し、一路清里方面へ

途中立ち寄ったのは、八ヶ岳・清里へ来たなら行ってみるべしの

『DOGS GOODS EASY』さんへ

来るたびに新しいグッズが入荷されてて、ついついあれこれ欲しくなるんですよね~

写真撮り忘れちゃいましたが、今回も小物なんかをお買い上げ





次に向かった先は 『八ヶ岳倶楽部』



20111205-7.jpg 



以前にも行ったことがあるんですが、柳生博さんが八ヶ岳の自然と仲良く楽しむために

建てられたところで、ギャラリーや自慢のフルーツティーをいただくことができます

この日も柳生博さんがいらっしゃって、優しく笑顔で迎えてくれました






雨もなんとか止んできて、そろそろペンションチェックインの時間が



今回の清里の旅でお世話になるペンションと言えばもちろん

『ペンション ボスケット』 さん

またまたお世話になります

ペンションの前にオーナー手作りの立派なかわいい看板が出来てました



20111205-8.jpg 




そんなこんなで清里の旅一日目は残念な雨の見舞われ、

ワンコたちと遊んだり、ペンションのドッグランで走ったりすることができず

プリン家のみなさんもちょっと残念な一日でした・・・



清里の旅はその2へと続きます(多分2、3日中には・・・)








● COMMENT ●

そらちんに祝コメありがとね^^

あぁ~~~~~~~~行きたぁぃv-39
2,3時間で行けたらいいのにねww
でも、あんだけ時間かけて行くから旅ゎいいのかも?
お天気がちょっと残念だったけど
きゃばふぁん家いつでもいけるでしょww
どんなグッズ買ったのかなぁ~♪
リードフックかわいくてほしいけどちょっと高いょね><
とーちゃん作ってょww

思いつきで旅行行けちゃうなんて羨ましいなぁ~
子供たちが大きくなって付き合ってくれなくなっちゃって
もうしばらくどこにも行ってないですー

雨は、残念でしたね。

お帰りなさい^^
先日はコメありがとうございました。
早速遊びに来ました~!

思いつき旅行!?の清里、お天気は生憎の様でしたが
アチコチ行って楽しんでこられたのですね♪
あ~~ キャバファンさんのブログ読んでたらまた行きたくなってきちゃいました(笑)

すももちゃんの胸の白い部分は何かの模様に見えますか?
ウチの鞍馬は白い部分が結構多くて
胸の模様が “おばけ” とか “宇宙人” とか言われてます><
おまけに足も4本、白足袋はいておりますv-291

ではまた、続きを楽しみにしてますね!!

*mIyu* さん


返事が遅くなっちゃってごめんなさいですv-356

みんなと3週間遅れになったけど行ってきたよ~v-341
ちょっと遠いけどそれがかえっていいんです
なんか別世界に来たみたいで現実逃避出来るしねv-411
一日目は雨が降ったり止んだりの天気で残念・・・
ワンずたちも室内&だっこばっかりでストレス溜まったかなぁ

リードフックっすか?!
実は我が家もいいな~って思ってるもののちょっとお高いんで
ほんじゃ作ってみるべかと構想中v-391
うまく出来たらmIyuさんちの注文受けようかな~
お安くしときますよv-411

maymay さん


返事遅くなってごめんなさいですv-436

我が家はいつも思いつき無計画のお気楽一家なもんで・・・v-411
子供たちも今のうちだけだしね~
我が家も普段はどこ行くのもほとんど付き合ってくれなくなったよv-390
来年から中学生になると休みなんてほとんどないし、
ご近所の仲良し同級生との思い出になればと今回行ってきました
あいにくの一日目やったけど二日目はバッチリでした!
続編早くアップしなきゃv-356

ぷく さん


こちらこそコメントありがとうございますv-398
みなさんから遅れること数週間・・・
ご一緒できなかったのがほんと残念で、みなさんの
ブログ読ませてもらってたらやっぱ行きたくなって..
たまたま家族の休みが一致したチャンスを逃すまいと
ほんとに思いつきの清里旅行です (いつものことですが・・・)

鞍馬くんも白い毛が多いんですね
“おばけ”ってぷくさんがおっしゃってたから
そう言えばってすもも も見てみると、ほんとおばけみたいに見えるv-411
うちのかーちゃんもウケてましたよ(笑)
すももの手足も白いんですよ!
でも鞍馬くんみたいにきれいな白足袋じゃなくって
なぜか4本とも指先だけ白いんですv-219
鞍馬くんと似てて親近感わきますv-398

旅の日記遅くなってます・・・
早くアップしなきゃですv-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/190-4b15d55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清里の旅♪ その2(お宿編) «  | BLOG TOP |  » 田舎へ...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

