topimage

2017-10

 - --.--.-- --


清里の旅♪ その3(快晴の清里編) - 2011.12.15 Thu







いつもより少し長い出張からやっと帰ってきました...とーちゃんです




もうずいぶん前のことのようになっちゃったお気楽一家清里の旅日記ですが、

やっとその3、最終回です






清里の旅二日目は、前日の雨がほんとウソのように朝から快晴の清里♪

ただでさえ空気の澄んでる清里の空も、前日の雨でさらにお洗濯されたかのような空



チョー気持ちい~



20111211-1.jpg  
20111211-2.jpg 





前日は雨でゆっくり散歩できなかった じょんすー

朝からちょっとテンション高めでスッタカスッタカ、ぐいぐい歩きますよ




20111211-3.jpg  






すがすがしい朝のお散歩のあとは、暖かい陽射しを浴びながらの朝ごはん

またまた写真撮ってないけど、焼きたてパンや野菜がめっちゃおいしくって

この日も朝から幸せ気分なとーちゃんなのでした




20111211-4.jpg 







朝ごはんのあともみんなでおしゃべりしたり、写真撮ったりのんびりしてたら

ぼちぼちチェックアウトのお時間が・・・



いつもウマウマご飯に気持ちいい大きな岩風呂、それにとーちゃんの大好きな薪ストーブ...

久しぶりにいっぱいおしゃべりも出来てめっちゃ楽しかったな~



ボスケットさん、急なお願い聞いてもらってどうもありがとうございました



20111211-5.jpg 










さて、ペンションをあとにしてお気楽一家ご一行がまず向かったのは

清里のメジャースポット 『萌木の村』 




20111211-8.jpg 





12月ということで、お店やあちらこちらでクリスマスの雰囲気になってました



20111211-6.jpg 




かーちゃんたちがキャッキャとお店めぐりしてる間、

とーちゃんは じょんすー たちとひなたぼっこしながらのんびりです

ここへはもう何回か来てますが、ここからも富士山が見えるの知らなかったなぁ





20111211-7.jpg 


 





萌木の村に行ったならもうひとつ行っとかなければならない清里のスポットへ移動

ウマウマソフトクリームの 『清泉寮』

富士山がめ~っちゃきれいでしたよ~

写真拡大したら分かるかな

そう言えば定番のスフトクリームの写真も撮ってないww




20111211-9.jpg 
20111211-10.jpg 
20111211-11.jpg 




子供たちは足湯に浸かったりして楽しそうでした



20111211-12.jpg 







今回の旅行でもっといっぱい写真撮りたかったんですが、

以前からカメラの調子がよくなくて、あまり撮らなかったり、うまく撮れてなかったり・・・



この後はアップするような写真があまりないので写真抜きで・・・




清泉寮のあとはワンコOKのカフェレストランで名物の『ほうとう』を食べ~の

お土産なんかを買い物し~の、ぶらぶらドライブ



陽もそろそろ傾きかける時間となり、楽しかった清里を後に...




途中、小淵沢の近くに『シャトレーゼ』の工場があったのを思い出し、

工場見学できるかTELしてみたところ、時間的にもギリギリOK

じょんすー たちは車でお留守番してもらってみんなで工場見学

と言っても、目当ては見学者に提供してもらえる食べ放題のアイスクリームなんですが






そんなこんなで最高のお天気に恵まれた清里の旅二日目も終了

楽しい時間てほんとにあっという間なんですよね




今回の旅も得意の思いつき旅行でしたが、大好きな清里高原、

そして大好きなペンションでたっぷり癒してもらうことができました




20111211-13.jpg 





清里の旅、やっつけ日記になっちゃいましたがこれにて終了です




お誘いしてもらったキャバまみれ清里旅行から遅れること数週間...

キャバまみれにはなれなかったけど、プリンくん一家と楽しい旅行になりました

また一緒に遊びにいければいいね~







● COMMENT ●

ありゃe-317
清泉寮に足湯なんてあったの?e-350
シャトレーゼの工場見学いいなぁ~
ん・・・行く前にもっと色々聞いておけばよかったi-195
清里通ゎ違うねっe-440
また行きたいなぁ~e-446

天気が良くなってよかったですね♪
私は清里って行ったことないのですが、うちからでも行けそう!!
今度行ってみようかな?
観光地っていうのをよく知らないんです(恥
子供さん達も楽しそうでよかったですね~^^
パパさん出張おつかれさまです!
旅行って、行ったあとも楽しめるからいいですよね^^
いいな~いいな~^^

*mIyu* さん


足湯、mIyuさんたちが行ったときはなかったの?
てか、そう言えば夏頃行ったときはなかったかも・・・
季節限定かもしれないですv-219
富士山遠くに眺めながらの足湯もいいもんやで~
シャトレーゼの見学はアイス食べ放題で有名(?)なんやけど、
ほんとは違うとこ行こうと思ってたら時間過ぎちゃっててv-393
とーちゃんはアイス1個で満足、かーちゃんたちは・・・ねv-410
今回の清里は久しぶりにメジャーどころへ行ったんやけど、
ウマウマなお店や工房などなど、もちワンコOKの穴場いっぱいあるから
今度行くときはきゃばふぁんツーリストへお問い合わせくださいねv-411

あおきいろママ さん


二日目はほんとめっちゃいいお天気になりました~v-221
景色も空気もサイコーで気持ちよかったですよ~
あおきいろママさんは清里行ったことないの?
そちらからだと割と近いのかな?
関西にはこんなにワンコにやさしい所ってないから
うらやましいですv-398
あおちゃんきいろちゃんとぜひ行ってみてね
冬はちょっと寒いけど夏は涼しくって気持ちいいよ~
あと、ペンションもおススメですv-218

お久しぶりです。楽しい旅行で良かったですね~。
ほんと空気が美味しそう!青空が澄んでみえますね。
富士山眺めながら、足湯なんて羨ましい!おばちゃんも足湯したいな~
温泉も行きたい~フランス火山国じゃないから、温泉ないしな~。
今一番したい事、温泉にゆっくり浸かりたいです(-^〇^-)
じょんすーちゃんも、空気の良い所で過ごせて喜びましたよね。
世田谷の叔母や従姉妹の家の屋上からも、お天気が良いと
富士山見えるんですよ~富士山は雄大ですね。
家族と一緒の、楽しい思い出が増えましたね(*^^)v
もう直ぐクリスマス楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

ps:たくさんの励ましメッセージありがとうございました。
  とっても嬉しかったです。

パリちーちゃん


返事遅くなってごめんなさいですv-393

初冬の清里行ってきました♪
一日目は残念な天気やったけど、二日目はめっちゃいい天気で
富士山や八ヶ岳の山々がとってもきれいでしたv-411
足湯もいいけど、とーちゃんもゆっくり温泉に浸かりたいです
雪見の露天風呂なんて最高やろな~v-398

こちらはクリスマス寒波襲来でめっちゃ寒いよ~v-406
パリのクリスマスはきっとおしゃれなんやろね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/192-673d30b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんやかんやで... «  | BLOG TOP |  » 清里の旅♪ その2(お宿編)

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

