topimage

2017-06

 - --.--.-- --


雪、どっさり... - 2012.03.04 Sun






またまた一週間ぶりの更新、3月最初の日記になりました...とーちゃんです



昨日も休日出勤だったり、超多忙な会社の日々を送ってるこの頃ですが、

今週いっぱいくらいで少しは落ち着きそうな感じです たぶん・・・



そんな激務の合間のお休みの今日は、

とーちゃんの田舎へ日帰り弾丸ツアーしてきました





今年はいつもの年よりたくさん雪が降りました

一番多いときは2メートルを超える雪が積もってたようです

だいぶ少なくなってきたとは言え、まだ軽く1メートル以上の積雪で

ゆうにぃ&たつごんもソリ遊びしたり、短い帰省時間やったけど

存分に雪遊びを堪能したようです




窓を開けると家の後ろはまだこんな感じ



20120304-1.jpg 




屋根から落ちる雪で窓がふさがれて真っ暗になっちゃうんで

毎日何回も雪かきしてたそうです




ゆうにぃ、たつごんはスコップ片手に穴掘ったり、スコップをソリ代わりにしたり

ポツポツ雨の降る一日でしたが、元気に遊んどりましたよ



20120304-2.jpg 

20120304-3.jpg 





もちろん じょんすー も雪堪能です



20120304-4.jpg 

20120304-5.jpg 



あんまり雪食べたらお腹こわすぞ~すもも



20120304-6.jpg 

20120304-7.jpg 



今回もふたりそろってこっち向いてくれない じょんすもも なのでした




もう3月、少しずつ暖かくなってくる季節やけど、

とーちゃんの田舎はまだまだ春は遠そうです・・・




2月はちょっとしか更新できなかったとーちゃんのお気楽日記ですが、

お仕事が落ち着いたらもうちょっとがんばって更新しますよ~

て、宣言しとかないと春は近いのに、すぐ冬眠しちゃいそうになるとーちゃんです







● COMMENT ●

ふふ、更新がんばるって宣言してる(笑)
でも宣言したらがんばれるよね。

それにしてもスゴイ雪。
関西?
春は遠そうやね。

凄い雪ですね~2m超える雪って北海道みたいじゃないですか?
スキー場に行かなくても、スコップでそりできて良いな~
かまくらも作れますね。かまくらの経験ないんですよ。
穴掘ったらかまくら充分できますね~。

実際に生活してる方達は除雪作業が大変ですね。
このまま雨が振って雪が溶けてくれると良いですよね~。
まだ雪降るのかな~?
春が待ち遠しいですね。
お仕事、楽になったらまた更新頑張ってください^^
宣言ちゃんと届きました^^
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレとーちゃんさん!

うちの会社もなんか忙しくて きゃばふぁんサンほどじゃないけど毎日遅い><
帰って来てなんだかんだで夕飯食べおったら もぉ9時やし・・i-238
定時で逃げ帰れたあの頃が懐かしい・・w
あぁ・・・やだやだw

雪すげぇ~i-4  どこだ?w
そんなに積もってるとこに日帰りって凄くないの?(・・;)
疲れて体壊さないでねi-229

里美 さん


毎度お返事遅くてごめんなさい(汗)

やっと仕事一段落したから更新がんばるで~

そうそう!すごい雪やろ!
とーちゃんの田舎は京都の山の中なんです
まだまだ春の気配まったくなしやった・・・
こっちは梅の花もいい感じになってきたし、
いよいよお散歩気持ちいい季節になってきたねv-221

パリちーちゃん


いつもお返事遅くなってごめんなさいv-393

とーちゃんの田舎はまだ冷凍庫のような世界でした…
今年はいつもより雪も多めやったし、
毎日毎日雪かきの日々だったようです
たまに帰って雪遊びする分にはいいんやけど、
こんな中で生活するのはかなりきびしいですv-390
でも春ももうすぐやし、田舎の山桜が咲く景色見るの楽しみです

仕事も一段落したから更新がんばるで~v-91 たぶん…

*mIyu* さん


お返事遅くなってごめんなさいですv-393

mIyuさんも忙しそうやね
帰宅してから4キャバちんのお散歩とか大変やねv-392
深夜帰宅の連続やったけど、やっと一段落したよv-221

とーちゃんの田舎は京都の秘境なりv-276
まさに別世界ってやつ…
田舎の春はまだ遠そうやけど、大阪はもう少しで春やね!
公園散歩やドッグランとかいっぱい遊びたいね~v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/206-d6f082a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミュニケーション♪... «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰しております^^;...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

