topimage

2017-08

 - --.--.-- --


コミュニケーション♪... - 2012.03.10 Sat






すっかり週一ペースが定着しちゃいました(汗)...とーちゃんです



ここ2ヶ月間、目の回るような鬼の忙しさの毎日でしたが、

や~~~っと昨日で一段落しましたよ~

これからしばらくは少し落ち着いた人間らしい生活が出来そうです




しばらく早朝出勤、深夜帰宅&休日出勤続きで、たまの休みも

なんやかんやであまりからんでなかった じょんすー 

今日は久しぶりにとーちゃんと飼い主としてのコミュニケーションを



20120310-1.jpg 




飼い主の指示にちゃんと従えるかどうかは、信頼関係も分かっちゃうわけで、

最近あまりからむことのなかったとーちゃんの言うこと聞けるかな~

おやつ使ってコミュニケーションとってみた



まず じょん から...


おすわり!


20120310-2.jpg 



ふせ!


20120310-3.jpg 



お~~ さすが じょん、しっかり出来てるやん


次はフセの状態で手におやつ乗っけて待てるかな~



20120310-4.jpg 



お~!これも久しぶりやけどバッチリ待てます

一応動画で ↓


[広告] VPS






さ~ 続いては すもも...


20120310-5.jpg 


今まで愛想だけで今まで乗り切ってきた すもも

特に食べ物前にするとガマンと言う言葉は関係ありません・・・

すでにいっぱいいっぱいのマテ状態



20120310-6.jpg 



食べ物がもらえるとなると、コマンドなんて聞こえてるのかどうなのか、

うれしすぎて喜びの高速回転&フライングの連発・・・

とりあえずこちらも動画で ↓



[広告] VPS




やっぱ普段からのコミュニケーションで信頼関係を築くのって大事やね

すもも~ もうちょっと言うこと聞いてや~



20120310-7.jpg 



まぁかわいいからちょっとくらい頭弱くてもいいか

いやいや、今からでもしつけしなおさなきゃです・・・






● COMMENT ●

仕事落ち着いたんやね。
おめでと~。

じょんくんお利口さんやね。
どや顔に見えるのは私の気のせいかな。

すももちゃんは笑える~。
めっちゃかわいいよ。
このままでいてほしいいな。

ちなみにウチの子は手に食べ物乗せて待てなんてできません。
じょん君カッコイイ。

お仕事一段落されたんですね。
お疲れさまでした~。
動画超ウケました。
タイトル、回るな!待て!!最高です。
あの素早い回転に見ていた長女と大笑い。

そしてタイトル何が面白いって一番はタイトルだよね~って
うけてまくりでした。すももちゃん楽しませて貰ったよ~。

ギネスも伏せもおやつ待つのも完璧に出来るよ~^^
おやつを凝視して微動だにしませんもん^^
でも、じょん君の様におやつから目を外らすなんてできないです。
顔を見ていられるなんて凄いな~。
すももちゃんの様な素早い回転も出来ませんよ。
動画見れて嬉しかったです。(=^0^=)

いいのいいのよぉ~すももち~んe-266 
じょん兄ちゃんゎとーちゃんに付き合ってあげてるのょ~きっと(*≧m≦*)ププッ
女の子ゎかわゆいだけでOKなのれすぅ~i-237
オメメがさらにデカくなってるぞe-317
くるくる回るのってかわゆぃよねぇ♪
そらジィゎゴハン見ると跳ねながら回りますww
そして、おちりモジモジさせて待つのi-237

早朝に深夜・・・休日出勤・・・激務だね><
スリムな体が余計スリムになるぢゃないのぉe-350
無理もしないとダメなのゎわかるだけに・・・絶句e-443

里美 さん


や~っと仕事の方も一段落したよ~v-221
久しぶりに早い時間にPC触れてるv-411

じょんは飼い主が言うのもなんやけど、結構覚えがいいと言うか、
あんまりしつこく教えなくても言うこと聞いてくれるんです(^^♪
それに比べ すもも はねぇ…
食べ物もらえると思ったら何も見えない聞こえないってやつv-393
もうちょっと落ち着いてほしいんやけどね…

パリちーちゃん


毎日の激務からやっと開放されましたよ!少しだけやけどね

動画見てもらったんやね(恥)
すもも まだコマンド途中やのにフライングしたから
思わずあわてて停止ボタン押しちゃったとーちゃんですv-406
それに動き早すぎて写真だと撮れない…
じょんはすももに邪魔されなかったら言うことよく聞くイイコですv-398
ギネスくんはしつけバッチリやから落ち着いてるよね~
『ちゅもも~』ってついつい甘やかしちゃういけないとーちゃんですv-415

*mIyu* さん


かわいいからこれでもいいよね~v-343
ってアカンアカン!
まぁこのかわゆさに甘やかしちゃうのがイカンよな~
回転これくらいはまだ遅い方で、
ご飯の前なんか超高速100回転って感じv-406
すもも はそらちんと同じでおしりモジモジいつもやでv-219

仕事も一段落したからこれからは残業&休日出勤もマシになりそうv-221
休みにお出かけもできるかな~

すももちゃん~きいろに似てる~(笑
きいろもおやつを見せると、まわります!
そしてうちはゴロンを教えたので、まわってからごろんを繰り返します^^;
食べ物にしか目がいかないみたいなので色々ぶつかったりして危険です><
待てって言ってるのにジタバタするとこなんて一緒ですー!!!

あおきいろママ さん


きいろちゃんも一緒なんやv-411
すもも いつもはこんなもんじゃなくて
超高速100回転って感じですよ~
きいろちゃんゴロンして回るなんてめっちゃ忙しいね(笑)
もう少し落ち着いて言うこと聞いてくれたらいいんやけどねv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/207-8ca5da21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとハッピー?... «  | BLOG TOP |  » 雪、どっさり...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

