topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お気楽トリオで田舎へ... - 2012.03.31 Sat





ども!のんびり4連休中のとーちゃんです



木曜日から年度末の駆け込み年休消化でお休みだったとーちゃんですが、

子供たちも春休み真っ最中と言うこともあり、

またまたとーちゃんの田舎へ帰ってきました




かーちゃんはお仕事のため、お気楽オトコトリオでの1泊帰省でした

おっと、じょんすー たちも今回はお留守番です

だって、かーちゃん一人じゃさみしいもんね~





3月上旬にも帰省したんですが、その時は雪どっさり・・・

もうだいぶ融けたかな~って思ってたんですが、

なんのなんの!まだまだどっさり残ってます

車で走ってても、とーちゃんの実家が近づくと

突然のように別世界が広がります



いろんな方に、「ここはどこ?北陸?」なんて、良く聞かれるんですが

とーちゃんの田舎は京都北部の山の中にひっそりと存在してます




家の周りはまだこんな感じです↓



20120331-1.jpg 




なので、早速子供たちは雪遊び



20120331-2.jpg 




ザラメのような雪なんで、この塊が当たると痛いのなんの・・・




じーちゃんの先導でソリ遊びも満喫したゆうにぃ&たつごん



20120331-3.jpg 

20120331-4.jpg 

20120331-5.jpg 

20120331-6.jpg 



この時期に思いっきり雪遊び出来るのも子供たちにとっては贅沢やね~

住んでる人にとっては早く雪が融けてくれないと、

春の農作物の準備ができないんで困ったもんなんですよね

もうしばらく雪の残りそうな感じでが、田舎ではお米の苗作りの準備が始まっています

あとひと月もすれば田植えシーズン到来です

次に帰省するときはそのころかなぁ






● COMMENT ●

とーちゃんさん昨日はお祝いコメントありがとうございました。
かーちゃんさん、お仕事で残念でしたね~。
じょんすーちゃん達がしっかり慰めてくれたかな?
かーちゃんさん、じょんすーちゃん達とたくさんモフモフされたでしょう♪

ここは何処?北国かと思ったけど、京都ですか?
京都に住んでたんですよ~。市内ですけど^^
でも京都にもこんなとこあったんですね~福知山とか?
雪が多い所なんですね。京都府と言っても長いですもんね。

子供たちは大喜びでしょうけど、住んでる人達は春が待ち遠しいですよね。
4月そろそろ溶けてくれても良いのに~。

次は田植えの時期ですか?楽しみですね。
月日の経つのは早いから、あっと言う間でしょう!
次はじょんすーちゃんも一緒かな?

男同士、休みを満喫してるね~。
まだまだとーちゃんの実家は雪が残ってるんやね。
でももう4月よ。

また来週から仕事がんばってや~。

パリちーちゃん


ちーちゃん記念日おめでとうね~v-410

今回の帰省はお気楽オトコたちだけやったけど、
おかげでかーちゃんはじょんすーたちとゆっくりできたかな~
ちーちゃん京都に住んでたことあるの?
京都って言っても市内と北の方じゃ大分違うけどねv-392
とーちゃんの田舎は京都と福井県のちょうど境にあります
山の中なんで雪は結構多いんですよね~

早く融けてくれないと田植えの準備も出来ない
ってじーちゃんばーちゃんは大変そうです
次は田植えがんばりますねv-221

里美 さん


お気楽トリオでお気楽な休みですv-410
田舎はまだまだ春は遠いよ~
たっぷり雪残ってたし、夜は寒い寒いv-393
今年は雪が多かったから、融けるのにはまだしばらくかな…
ほんと、今日から4月やし、
気分だけでも新たに頑張らねばやねv-220


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/213-1bbacaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびり、まったり日曜日... «  | BLOG TOP |  » 仲良し?...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

