topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆ 祝 すもも 4歳 ☆... - 2012.04.09 Mon





今日、すももは4歳の誕生日を迎えることができました...とーちゃんです




20120409-1.jpg 





すもも とは、あるペットショップで出会いました

ルビーのキャバリアがペットショップにいるのを見たのは初めてでした

尻尾がちぎれんばかりにブンブン振って、めっちゃ愛想のいい元気な子

かわいいな~って思ってたけど、我が家には じょん もいるし、

2頭飼いなんて考えたこともなかった






翌週、買い物に行ったついでにペットショップをのぞく

まだいた

相変わらず元気に尻尾ブンブンでせまいケースの中を飛び回っていました





その週の半ば、会社帰りの買いものついでにまたペットショップに立ち寄る

元気さは相変わらずやけど、なんかちょっと変な感じ・・・

体の毛抜けてない?





週末、気になってかーちゃんとまたまた見に行く

すると入ってたケースには『ただいまお休み中』の張り紙...

その日は様子を見ることなく帰宅





またまた翌週にかーちゃんと見に行く

????いない????

誰かが連れて帰っちゃったのかな~

かーちゃんがお店の人に聞いてみると、まだいますとのこと

毛が抜けてきてたのが気になってたので、そのことも聞くと、

やっぱり突然毛が抜けだして、獣医さんに診てもらって様子見してるとのこと





ストレス?病気?原因がはっきりしない以上お客さんの前に出せないのだそうで、

もしこのまま治らなかったらこの子はどうなるの?

そんなこと考えてたらどうしようもなくなってきたとーちゃんとかーちゃん...





『連れて帰ってあげたい・・・』





週末ペットショップへ行ってお店の人と話す

やはり検査結果が出て問題ないことがわかってからじゃないと無理と言われる

それに・・・

『欠陥が出たからと言っても値段は下げれません』

は?

なんとも言葉にできない気持ちなったとーちゃんかーちゃん(怒)






長くなっちゃいましたが、続きはまた機会を見て書きたいと思います





縁あって我が家にやってきたチビキャバ すもも

心配してたのがなんだったのかと思うくらい元気いっぱいで、

大きな病気もほとんどなく、今日 4歳を迎えることができました




20120409-2.jpg 

20120409-3.jpg 

20120409-4.jpg 

20120409-5.jpg 

20120409-6.jpg 




すもも~ また一年愛想いっぱい振りまいて じょん と我が家を癒してや~

我が家に来てくれてありがとうな~






スポンサーサイト

● COMMENT ●

すももちゃん、誕生日おめでとうございます♪
そっかそっか、そんなことがあったのですね。
とーちゃん!いきさつを全部書いて欲しかったですよ!!
でもすももちゃん、いい家に迎えてもらってよかったね~^^
4歳も健康で元気で素敵な1年になるといいですね☆

e-313すももちん お誕生日おめでとぉe-420
また今年も一緒におひとつ歳ぉとっちゃったねww
ん・・・すももちゃんみたくピチピチぢゃないけどw
お互い 元気に毎年この日ぉ迎えよぉねぇ~e-343

すももちゃん そんなコトがあったのねぇ~><
きゃばふぁんさん一家のところに来て ほんとよかったねぇ^^
これからも、家族と楽しいコトい~っぱぃしてね♪
機会があったら、はな*そら*るな*りくも仲間に入れてやってねe-454

遅ればせながら、
すももちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
すももちゃんとの出会いにはそんなエピソードがあったんですね。
店員さん、悲しい事言いますね、、
話が逸れてしまいましたが(>_<)
すももちゃんのはじける笑顔☆
お誕生日、本当におめでとう!!!

すももちゃん、お誕生日おめでと~!!
ちっちゃくて元気いっぱいのすももちゃん、みんなを元気にしてくれていい子やね。

ショップの人の「値段下げれません」には悲しくなってしまったわ。
きゃばふぁんさんちの子になってほんとによかったね。
素敵な一年になりますように。

あおきいろママ さん


お祝いメッセージありがとう!

すももが我が家に来るまで結構悩んだんですよね
話の続きはあるんですが、長くなりそうなんで
今回はここまでですv-410
いい家に来たな~ってすももが思ってるかはわかりませんが(笑)
いつまでも元気で癒してもらいますよ~

*mIyu* さん


お祝いメッセージありがとう!

mIyuさん&はなちゃんもお誕生日おめでとうv-315
みんな永遠のピチピチ目指してね~v-411
すももと出会ったのも運命と言うことですな!
いろいろあったけど良かったです
大阪城行けなくてごめんね~v-421
ほんと、4キャバちんと戯れたいよ~
機会があったらほんとによろしくお願いしますねv-410

wak1003 さん


お祝いメッセージありがとう!

すももと出会ってからのやりとりは
今思い出しても涙ちょちょ切れる~v-390
まっ、我が家に来るべくして来たんやけどね(笑)
これからもハイパーな笑顔に癒してもらうわね~v-410

里美 さん


お祝いメッセージありがとう!

迎えるまで色々あったけど、結果オーライ!
すももは値段には変えられませんv-398
ちっこいくせに、アピール度はデカイよ~
また一年愛想振りまいてもらいます(笑)
我が家のアイドルやからねv-413

お誕生日おめでとう♪

すももちゃんお誕生日おめでとう♪
お祝い遅くなってゴメンね_(._.)_ 
優しい家族に迎えられて幸せだね。
すももちゃんたくさん愛されてるよ。その笑顔で恩返しだね♪
いっぱいきゃばふぁんさん一家を癒してあげてね(*^^)v

とーちゃんさんの一目惚れだったんですね^m^
すももちゃんは根っからの明るい子みたいだから、
ペットショップの対応を見るとストレスからでた症状だったのかも
知れませんね。縁は不思議なもの、もし毛が抜けていなかったら
あのムカつく店員さんにあんなこと言われなかったら、
飼われていなかったかも知れませんよね。
とーちゃんさん達の心に残る魅力がすももちゃんにはあったんですね。
可愛いものね~
また1年元気で、楽しい思い出をたくさん作って下さいね♪


パリちーちゃん


お祝いメッセージありがとう!

すももが我が家に来るにあたっては、
とーちゃんの一目ぼれでしたv-413
て言うか、もう連れて帰ってやるしかない!
って思っちゃいました
昔の犬嫌いとーちゃんでは考えられない行動ですv-411
お店とのやりとりでは色々あったけど、
我が家に来てくれたおかげでじょんすーコンビに
毎日癒されてるきゃばふぁん一家ですv-221
また一年元気いっぱい愛想ふりふりで過ごしてくれたら
それだけでも十分です!
いつもありがとうね~

出遅れてばかりですが…

すももちゃん お誕生日おめでとうございま~す。
おいしくて楽しくて元気な4歳を過ごして下さいね。


出会いってきっと神様に決められているのかもしれ
ません。すももちゃんはきゃばふぁんさんのところへ
来ることに決まっていたんですよ。
「早く私を連れて行ってね…パパしゃん」ってガラス
の向こうから念を送っていたに違いない(笑。

ユリファ さん


お祝いメッセージありがとう!

とにかく健康が一番ですよね
ちっこい体で最初はどうなることか心配しましたが
そんな心配も無用で今まで大した病気やケガもなく
お転婆のまま4歳になっちゃいましたv-398
我が家に来ることが神様に決められてた・・・
そう言ってもらえるとうれしいです!
これからも出来る限り幸せな生活を送らせてやりたいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/217-6cf22166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラ満開 木曜日... «  | BLOG TOP |  » サクラ咲く日曜日...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

