topimage

2017-10

 - --.--.-- --


きゅうり... - 2012.04.28 Sat





いよいよGW突入で~す ...とーちゃんです

休み初日から色々やりたいことがあったとーちゃんでしたが、

朝からちょっとしたハプニングに見舞われ、計画だおれ・・・

まぁ、まだ連休も始まったばかりやし、時間もあるしね~




とーちゃんの予定達成はできなかった今日ですが、

ゆうにぃが前から『なんか野菜つくりたい』って言ってて、

きゅうりの種を買ってきてたのですが、そのまま放置・・・

なので、ゆうにぃの重い腰がやっと上がり、やっと種を蒔いてみました



専用の育苗ポット買ってももったいないので、

牛乳パックを半分に切って、底に穴を数個あけエコポット作製

一箱に種を2、3粒蒔いてあとは芽が出るのを待つだけ

とーちゃんのジューンベリーといい、これからどうなることやら・・・




20120428-3.jpg 

20120428-4.jpg 





初夏のような暑いくらいのきゃばふぁん地方でしたが、

じょんすー たちは仲良く日光浴

もう結構暑そうです・・・



20120428-2.jpg 




明日の天気予報も晴れマーク

久しぶりにお出かけ予定のきゃばふぁん一家です

サボリまくりの日記もGWの間くらいはがんばって更新しなきゃね






● COMMENT ●

牛乳パックのポット懐かしいです、子供のころやってました(^o^)。
チョロ家はこのGWは遠出はせずに家でのんびり。
今日は庭の草むしりやら家庭菜園の準備やらで一日庭仕事、
チョロもすももちゃんみたいに窓の内からじ~っと見てました。

良いGWを楽しんでください\(^o^)/

チョロ兄 さん


こんちわ!
牛乳パックって色んな使い道あるよね~
これで芽が出てくれたらいいんやけどv-410
GWは我が家もかーちゃんがお仕事だったりで、
家でゴソゴソしながら過ごしてます
チョロ家もいいGW過ごしてくださいねv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/221-d48a6802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作ったもの... «  | BLOG TOP |  » ひと段落...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

