topimage

2017-08

 - --.--.-- --


作ったもの... - 2012.05.01 Tue






GWまっただ中!のんびり休暇中です...とーちゃんです



この連休、早くも前半終了・・・

この間の日曜日にはかーちゃん実家や義妹家族とBBQしたり、

春の休日を満喫したきゃばふぁん一家です




さて、せっかく長いお休みなんで、今日はかーちゃんから注文を受けてた

玄関に置いてる物を飾るラックを作ってみました

途中小雨がパラパラきたりして、作業中断すること数回・・・

とりあえず完成です

あとは色塗りですが、明日のお天気は雨予報

あぁ・・・作業小屋ほしーなー



20120501-1.jpg 





ラック作りはひとまず終わったんで、塗料を買いがてら

夕方散歩はかーちゃんといつものホームセンターへロング散歩

久しぶりのカート

喜んでるのは すもも だけ・・・




20120501-2.jpg 





明日はたつごんの先生の家庭訪問があります

かーちゃんはお仕事なんで、とーちゃん初めての家庭訪問体験...

こんなことでもないと子供の学校行事に関わることが少ないので

たまには父親振りを発揮したいと思います

て・・・なんか気合いの入れ方間違ってるよね・・・







● COMMENT ●

とーちゃんすごいね。
日曜大工 我が家のとーちゃんはへたっぴなので 私のほうがうまいかも…(笑)
でも なかなか手作りってできないです。
我が家も norironさん一家を迎え 賑やかな時間を過しました。
後半は まじめに仕事です!(笑)

起用だねぇ~
みゆも、このGWプチ日曜大工に挑戦しちゃお~かと☆
結構好きなのよぉ~物作り^^
東大阪で職人仕事したいくらい?(≧m≦)ぷっ!

家庭訪問わくわくだねi-237
優秀なよいこな兄ちゃんだから安心だけどねぇ~^^

とーちゃんさんこんばんは!
お祝いコメントありがとうございました♪

GW満喫していますね~。良いな~。
母ちゃんさんのリクエストに応えて素敵なラックが出来たね~。
以前のリホームの時も凄いな~って思ったけど、
うちの男性陣全く当てにならないから、かーちゃんさんが羨ましいです。
どんな色になるんだろう!何だかワクワクしますね~。

家庭訪問なんだか懐かしいです。
未だにあるんですね。
日本らしいな~パリでは考えられないです。
入学式すらない国ですからね~。
とーちゃんさん頑張ってください。
なんだかドキドキワクワクしますね♪

とーちゃんすごいね~。
器用でうらやましい。
ウチのパパ?何にもしてくれませんよ。
多分作れてもセンスないし、使えるものができるとは思われへんわ。

家庭訪問どうやった?
子供いてないし、そんなドキドキ味わったことないな~。
感想聞かせてね。

ひでちゃん


お返事遅くなってごめんなさいですv-393

すごいって言われるほどのものは作れないけど、
ちょこちょこなんか作るのが好きなだけですv-410
GW、norironさんと楽しい休日過ごせたみたいやね!
我が家は連休後半は田舎へ田植えのお手伝いでしたよ~v-91

*mIyu* さん


お返事遅くなってごめんなさいですv-388

お~!mIyuさんもなんか作ったの?
めっちゃ楽しみやな~v-411
物作りって楽しいよね~
買った方が安いんちゃう?とか言われたりしてね…
いやいや、自己満足でいいんです!v-398
家庭訪問も無事終了したよ
時間も短くてやや拍子抜けな感じやったけどねv-221

パリちーちゃん


お返事遅くなってごめんなさいですv-393

GW前半はかーちゃんがお仕事だったんで、
こんな物作ってみたよ~
大したものじゃないんやけど、買うといいサイズのものもなくて
自作してみたけど、なかなかいい感じに出来たかな~v-398
ちーちゃん家の男性陣は料理のプロがいるから、
とーちゃんなんかよりず~っとすごいと思うよ~
料理が出来るのってほんとにうらやましいもんなーv-410

家庭訪問も無難に?終わったよ
我が家地方の小学校はまだ家庭訪問あるよ~
家庭訪問のないところももしかしたらあるかもやけど、
ちーちゃんの言う通り日本独特の文化かもね
当たり障りなくって感じであっさり終わっちゃいました…

里美 さん


器用じゃないねんけど、なんか作るのが好きなだけだよv-410
パパさん、そんなこと言って実はめっちゃセンスあるかもよ~
一度お願いしてみたら?パパさん案外ハマるかもv-411
道具集めにハマっちゃ大変やけどね(笑)

気合い入れてた家庭訪問、意外とあっさり終わってやや拍子抜け…
まぁ時間もあまりないし、こんなもんかって感じやったわ
また日記に書きますね~v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/222-d65e94fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW日記! と思ったんやけど... «  | BLOG TOP |  » きゅうり...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

