topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お休みあれこれ... - 2012.05.13 Sun





今日は気持ちのいいお天気の日曜日でした...とーちゃんです




20120513-1.jpg 





昨日までは季節が1ヶ月くらい戻ったんじゃないかと思うくらい

肌寒ささえ感じるお天気やったけど、今日は少し気温も上がって

お出かけにはもってこいの一日でした

と言っても、我が家はお買いものへ出かけた程度ですが・・・




1週間ぶりのとーちゃんとの朝散歩

太陽が気持ちいいのか、眠いのか、朝からぼんやり じょんすー です...



20120513-2.jpg 





さて、話は変わって我が家のミニ菜園の状況報告です


まずは 4月28日に蒔いたきゅうりの種

今日で2週間少し、こんな感じです



20120513-3.jpg 



ちゃんと芽が出てなんとか成長中

ほんとは芽が出るまでラップとかでビニールハウス状態にして

温度上げればもっと早く芽が出たと思うけど、ここまで2週間です

あとは本葉が2、3枚出てくればプランターに植え替え予定です

予定よりやや遅めの成長ですが、ここまでは順調かな~?





続いて 4月15日に買ってきて鉢植えにした ジューンベリー

買ってきたとき小さい木ながらも白くかわいい花を咲かせてて

ちょこっと期待させてくれてたんですが、今はこんな感じです



      20120513-4.jpg



ちょっとわかりにくいですが、花のあとに実る気配はうかがえず・・・

手で受粉しなかったのがいけなかったのか、余分な芽や花を手入れしなかったのが

いけなかったのか・・・1年目からの収穫は難しそうです






おまけ


隣町にリニューアルオープンした大型ショッピングセンターへ

お買いものに出かけてた我が家ですが、

『クロックス』専門店で見つけたなんかかわいいマスコットです

かーちゃんも気に入っちゃって思わずお買い上げ



20120513-5.jpg 



履くクロックス買わずに、こっちを買っちゃう相変わらずお気楽なきゃばふぁん一家です



さぁ、また1週間がんばるとしますか






● COMMENT ●

クロックス人形かわゆすww
いっぱぃあったらコワイかも?i-237
果実ってむずかしそぉだね・・・
豊作目指して頑張ってo(^.^)o

土日、昼間ゎよかったけど朝晩サブくて
思わずヒーター入れてしまったょe-330
なんなのかねぇ・・・へんなのっ
体おかしくなりそぉやね!体調管理しっかりしないとですねe-271
今日ゎチャリ通勤で顔が焼けたのか・・・ほっぺがヒリヒリ。。。
お肌の曲がり角とっくに通り過ぎてるのにエライこっちゃe-350

あっ・・・雨降ってきた・・・

こんにちは!
きゅうりちゃんと育ってますね~♪
夏が来る頃には収穫できるかな?楽しみだね~。

ジューンベリー今年の収穫楽しみにしていたのに残念!
うちのブルベリーの苗木も花は少し咲いたけど、
花が終わって、カラカラになって今は葉っぱだけです。
期待はしていなかったけど、余りの小さい苗木だから
収穫できるまでは、何年も掛かりそうです(~_~;)
ネットで調べてみなきゃこのままで良いのかな~って不安。
受粉方法もそう言えば知らないわ~。
もう一つあった方が受粉しやすいのかな?

クロックスのマスコット可愛いですね~。
ロボット見たい、ガンダム好きなとーちゃんさんお気に入りに
なりそうなマスコットだわ~(-^〇^-)

キュウリ育ってるね~。
夏ごろ食べられるのかな。
私はキュウリ嫌いなんでジューンベリーが楽しみ~!って私が食べるんじゃなかった^^;

クロックスで靴買わんと人形買ったん?
人形は可愛いけど、なんか笑える。

人形不思議な感じー
お顔になってるのかな。宇宙人みたいですね。

きゅうり育ててるんですね。
うちは日当たり悪くてだめなんでうらやましいです。

*mIyu* さん


この人形かわいいのかキモイのか(笑)
果実系はやっぱ難しいんかな~
小さい苗木やし、一年目からはちときびしーかなぁv-390
ちょこっとでも収穫出来たらいいけどね

ほんま最近は変な天気やね
昨日は長残業してたら突然の豪雨&ヒョウv-405
体の調子もイマイチって感じやし…
mIyuさんも気を付けてや~

パリちーちゃん


こんちわ~
きゅうりはなんとかここまで成長v-218
今週くらいには植え替え出来るかな~
ジューンベリーは期待薄…
実が付きそうな気配は感じられずです(涙)
我が家も小さい苗木やから、もう少し成長してからの方が
実が付きやすいのかなぁv-390
来年に向けて世話してやらなきゃ

クロックス人形、なんて表現したらいいのかv-410
ちょこって立ってる姿に思わず気に入っちゃいました
てか履くほうのクロックス買わなきゃねv-411

里美 さん


きゅうりなんとか成長中v-221
植え替えしてからが問題やけど、
枯らさないように気をつけなきゃねv-91
ジューンベリーはちとビミョー…
豊作やったら里美さんちにおすそ分けするで~v-411
あと5、6年したらね(笑)

うん、靴買わんと人形買った(笑)
ほんま笑うやろ~
変な一家です(笑)

maymay さん


人形、かわいいのかキモイのかビミョーな感じ(笑)
一応ジビッツで顔みたいになってます
こんなの買う人あんまりいないよね~v-411

子供たちがきゅうり育てたいって言うもんで
我が家では初の栽培となりましたv-410
うちもそんなに日当たりがいいわけじゃないけど、
なんとか収穫出来ればいいんやけどね~
どうなることやらv-389


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/225-0d42435b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出かけ日和やけど... «  | BLOG TOP |  » GW後半の日記...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

