topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ヘロヘロな一週間... - 2012.06.03 Sun





じょん の誕生日、たくさんのお祝いメッセージ本当にありがとうございました

また一年、じょんすー コンビでお気楽我が家を癒してもらいます




さて・・・

じょん の誕生日日記以来、すっかり放置って言うか

PCからも遠ざかり気味だったとーちゃんです



先週の一週間はお仕事のトラブル続出で、その対応やら

なんやかんやで帰宅も遅くなったりで、PC開く余裕がありませんでした・・・

おまけに今日も日曜だと言うのにお仕事借り出されたり

久しぶりにヘロヘロになっちゃいました

しか~し、大丈夫!

来週は会社のお休み3連休やし、勢いで乗り切るで~




なんとなく落ち着かない最近の我が家でしたが、

そんなこととはまったく関係のない今日の日記です(笑)






たまには じょんすー 以外の我が家の生き物たちも紹介します

我が家には小さな水槽があります

以前はかなり大き目の水槽を置いてたんですが、

数年前にやや大きめの地震があった時、中の水があふれて

魚さんが飛び出したことがあったんです

それ以来小さな水槽になった我が家です




20120603-1.jpg 



水槽の底にいるのは『セイルフィンプレコ』って言う種類で、

底に沈んだエサやコケ類もお掃除してくれる働き者です

買ったときは5センチくらいの小さな体だったのに、

今じゃ15センチくらいまで成長しちゃって、この水槽じゃ窮屈そうです・・・



プレコ以外にもこの水槽のなかにはお魚いるんですがわかるかな~

小さなかわいいやつたちが、ほんわかほんわかって感じで泳いでるんですよ~




20120603-2.jpg 

20120603-3.jpg 



写真がうまく撮れなかったんですが、この魚は『アベニーパファー』って言う

淡水で生活するフグの仲間で、大きさは1センチくらいの小さなかわいいやつらです

フワフワ泳いでる姿と何とも言えない顔つき見てるとなんとも癒されるんですよね~



だ~いぶ前に一度紹介したカメの カメックス&メロン たちのことも

たまには紹介してあげないとな~ 確実に大きくなってきてるし






じょんすー たちはヘロヘロとーちゃんには関係なく元気です

どこにも遊びに連れて行ってやれていませんが・・・



20120603-5.jpg 







最後に...


とーちゃんもいよいよ iphone デビューしました

と言うのも、今まで使ってた携帯の画面が真っ暗になっちゃういただけない現象で

これはヤバイってんで買い換えました



20120603-4.jpg 



我が家にはボーリング大会でゲットした ipod があるとはいえ、

サクサク使いこなすまではまだ時間がかかりそうですが・・・







● COMMENT ●

きゃばふぁんさんちには、じょんす―ちゃん以外に生き物がいるんや。
ちっちゃいフグちゃんかわいいね。

ヘロヘロの後の3連休楽しみやね。
じょんすーちゃん達といちゃいちゃいっぱいできるやん(笑)

私はiphone使い始めて半年。
全然使いこなせてません。
多分私の場合一生無理やわ。

お仕事ご苦労様✰とーちゃん ふぁいと~e-271

お魚ちゃんゎちょっと苦手で
ペットショップの水槽コーナーが恐ろしいみゆですe-351
でも、淡水魚ゎキレイな色のお魚ちゃん多いですよねぇ~e-420
1cmのふぐってちょっとかわゆぃかもぉ~♪
大人でしょ?めっちゃちっこぃのねe-451

きゃばふぁんさんちにも、水槽あるんですね!
我が家には、「シノドンティス」というサカサナマズがおります(*´ェ`*)
iPhone楽しいですよ♪

こんばんわ~♪
楽しみにしていました~同じのうちの水槽にもいますよ~。
そんな格好いい名前があったなんて~お掃除やさんって名前で売られていました(-^〇^-)

買った時は、何処にいるかわからない3センチあったかな~3匹買って生き残ったのが
今も元気で大きくなってるちゅーちゃんです。ちゅっちゅとカラス吸う感じだったから、
そのままちゅーちゃんと名前がつきました。単純!
何センチになっただろう?10Cm以上は確実にあります。
今度水換えの時測ってみよう(-^〇^-)

調べてみたらかなり大きくなるんですね~。
ペットショプでこの前大きいの見てびっくりしました。
可愛くなかったよ~(-_-;)
フグの仲間、メダカと違ってぷくっとして可愛いですね~。
次は亀さんUPも楽しみにしています♪

やった~ iphone デビューおめでとうございます!色違いですね~\(^o^)/

里美 さん


お返事遅くなってごめんなさいですv-421

我が家はって言うか、かーちゃんは大の動物好きなんで…
小さい水槽やから色んな魚は飼えへんけど、
ちっちゃいフグはなかなかかわいいで~v-398

iphone使いこなせるなんて
最初から考えてないとーちゃんで~す(爆)

*mIyu* さん


お返事遅くなっちゃいました…v-356

mIyuさん魚苦手なの~?
模様とか、顔が苦手って人結構多いもんね
でもこのフグは愛嬌あってかわいいよ~v-410
ふわふわ泳いで見てると癒される~

yumichoco さん


お返事遅くなってごめんなさいですv-421

小さいながらも水槽あるんですよ~
サカサナマズってどんなの?調べてみよ!
こないだペットショップでナマズ見てて、
「めっちゃかわいいー」ってかーちゃん興奮してたv-410
iphone色んなことが出来て楽しいよね~
って早く言えるように使いこなさねば…(笑)

パリちーちゃん


ちーちゃんちもこのプレコいるの?
背びれが船のセイルみたいに広がるから
セイルフィンプレコって言うんじゃないかと勝手に推測(笑)
最初は小さかったのにこんなに成長するとは…
この魚、結構大きくなるみたいやねv-392
フグはちっちゃくてかわいいよ~
見た目によらずすごい食欲v-405
亀のカメックス&メロンもまた紹介しますね!

iphoneデビューしました~
色は白&黒しかないからか、カバーの種類の多いこと!
持ち腐れにならへんようにがんばって使わなきゃねv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/229-50875095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休みはのんびり充電... «  | BLOG TOP |  » ☆ 祝 じょん 7歳 ☆

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

