topimage

2017-06

 - --.--.-- --


近況あれこれ... - 2012.06.17 Sun






すっかり週刊化しちゃいました...とーちゃんです



梅雨入りしてしばらくたちますが、ジメジメ蒸し暑い日が続いている我が家地方

そんな今日、6月17日は『父の日』と言うことで、

こんなお気楽とーちゃんにも、かーちゃん&ゆうにぃ、たつごんから

プレゼントと手紙いただきました~

父の日なんてまったく頭になかったんでめっちゃうれしかったです!

ありがとうね~みんな





さて、しばらく報告から遠ざかってた我が家のなんちゃって菜園

4月後半にゆうにぃが牛乳パックのポットに植えたキュウリの種

やや遅れながらも順調に成長して、今日はこんな感じです



      20120617-1.jpg



黄色い花もちらほら咲き始めて、このまま順調に実を付けてくれるかな~



20120617-2.jpg 



春先に植えた『ジューンベリー』の小さな苗は今年は実を付けず・・・

枝の剪定したり手入れしっかりやって、来年はなんとか収穫できるようにしなきゃ






我が家の生き物たちの近況ですが、

遠い昔に一度(多分・・・)登場して以来の我が家のカメさんたち

カメックス&メロンです

こちらがカメックス


20120617-3.jpg 



ほんでもってこちらがメロン



20120617-4.jpg 



我が家に来たときはどちらも5センチもないくらいの小さな体でしたが、

今は1.5倍くらいまで成長したかな~

それでもまだ10センチにも満たない小さな体なんで、水槽もまだ小さいままです

そのうち大きな水槽に引っ越ししなきゃいけなくなるんやろうな~



水槽の掃除してたら、お隣の「ゆきちゃん」が様子見にきたよ

後姿だけ登場ですが・・・



20120617-5.jpg 






以上、相変わらず手抜きな近況報告ですが、じょんすーたちも元気ですよ~

最近暑くなってきたせいで、家の中では涼しい場所を求めてウロチョロしながら

べスポジ見つけては寝てばかりの日々ですが・・・


20120617-6.jpg 







先週、お友達キャバのメリーちゃんが虹の国へ旅立ちました

13歳の犬生、とっても幸せだったことでしょう

虹の国でもお友達と幸せに暮らすんだよ~メリーちゃん...





● COMMENT ●

きゅうり、実るの楽しみですね(*´ェ`*)
カメちゃん、順調に育ってますね!
我が家のリクガメもすくすく大きくなってます。

メリーちゃん。安らかに・・・
お友達が虹の橋を渡っていくのは寂しいですね。

父の日ぉ抹消してるとこも多い中
なんともあたたかい家族♪ 嬉しいねぇ☆

カメちゃんって意外になつくんでしょ?
カメックス&メロンゎどぉ?
こんなの、そらジィに見せたら もぉ大変やゎww
金魚やハムチャン。。。もぉ興奮してスゴイから
お友達ん家や実家でゎ隠してもらってますwww

この夏ゎきゅうりの食べ放題かしら?(*^m^*) ムフッ

メリーちゃん、体も自由になってきっと走り回ってるね^^

yumichoco さん


きゅうり、なんとか収穫出来るといいんやけどね~
カメたちもなんとか順調です
元気いっぱいで顔見ると「ごはんくれ~」って感じv-410
どこまで大きくなるんやろうね

メリーちゃん、きっと虹の国で元気に遊んでると思うよ!
コメありがとうv-411

*mIyu* さん


父の日、ほんと感謝です!
こんなとーちゃんでもね..ありがたや~v-398

カメって人懐っこいよ~
ちゃんと顔覚えるし、顔見たらご飯ちょうだいって寄ってくるしね
そらちん小さい生き物に興奮するの?
じょんすーはちょっとビビり気味やで~
きゅうりも今のところ順調そうやから、
なんとか収穫できたらいいんやけどねv-410

メリーちゃん、きっと友達と思う存分走り回ってるよね!

こんばんは~お久しぶりです。
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
やっと次女ちゃんの受験が終わって遊びに来れました~ヽ(*´∀`)ノ
父の日に家族から、プレゼントと手紙頂けるとーちゃんさん幸せですね。
特に手紙なんて貰ったら泣いちゃいそう!
いつも素敵な家族だな~って思います。でもうちも負けてないよ~^^
幸せ者同士ですね(*^^)v

家庭菜園もなかなかどうして、立派です。
きゅうりほんと可愛い花も咲いて、美味しいきゅうりができそうですね\(^o^)/
我が家は芋ちゃん、植え替えました~(-_-;)

カメックスちゃん&メロンちゃん達可愛い!とても綺麗な子達ですね♪
うちの亀は背中の甲羅がボロボロで可哀想ですよ~(T_T)
甲羅に変な菌が付いたのかも?
ヨードチンキのお世話になってます(T_T)
デカ亀なんですよ。大きい方のコロなんて1.5Kあるんです。
ダンベル代わりになるかも?でも長くは片手で持ってられないです(-_-;)
それにギネスはカメさん大嫌いなんですよ(T_T)
岩の上からコトンと水の中に飛び込むと怖いようでワンワン吠えています。
滅多の事で吠える子じゃないから余っ程怖いんだろうな~。
仲良くなれる日は来そうにないです゚(゚´Д`゚)゚

メリーちゃん今頃は先犬のワンちゃん達と楽しく過ごしていますよね~。
ご冥福をお祈りします。また家族の元に戻って来られますように!




きゃばふぁんさん メリーに暖かいコメントと ブログでのご報告ありがとうございます。
メリー とっても幸せ者です。
沢山の方に愛され たくさんのかたに見守られ…
そんな娘を持った飼い主も とても嬉しいです。
きゃばふぁんさんも ワンちゃんと 沢山沢山思いで作ってくださいね。
そのうち メリーがご挨拶に行くかも~
その時はよろしくね。
ここに コメントくださった方々も ありがとうございました。

パリちーちゃん


お返事遅くなってごめんなさいですv-421

次女ちゃん無事受験終わってよかったね!
父の日、すっかり忘れてたからほんとうれしかったよ~v-398
ちーちゃんちみたいにウマウマ料理とまではいかないけど、
みんなの気持ちはうれしいよね!

我が家の菜園、と言ってもキュウリやけど、
花はいっぱい咲き始めたけど、実がつくのかどうなのか・・・
せめて2、3本くらいは小さくても収穫したいな~

うちのカメちゃんたちはまだまだちびっこやけど、
そのうち大きくなるんやろうな~v-410
病気は今のところ大丈夫で食欲はめっちゃ旺盛だよ
ギネスくんはカメちゃん苦手なの?
我が家のじょんすーはなんと思ってるのか
なんとも不思議そうにじーっと見てるよv-411

メリーちゃんにもメッセージありがとう!
きっとみんなのと楽しく遊んでるよね
そしてまた家族のもとに戻ってきますようにv-410

ひでちゃん


お返事遅くなってごめんなさいですv-436

メリーちゃん、ひでちゃんちの子でみんなに愛されて
とっても幸せな犬生だったと思うよv-410
ワンコたちも、そして飼い主もお腹いっぱいになるくらい
思い出たくさん作りたいね!
そしてメリーちゃんに比べたらまだまだ青い(笑)じょんたちですが
メリーちゃんに負けないくらい元気で楽しい日々を
過ごしてやりたいと思います

メリーちゃんが我が家にやってきたら、
丁重におもてなししますねv-411

キュウリもカメさんも順調!
じょん&すももちゃんも元気そうでv-221
また、遊びにきますね!

tomo さん


お久しぶり~v-411
我が家はとりあえずみんな順調やで~
tomoさんちの農園には負けるけどね
こまちちゃん&れんくんも元気かなv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/231-5f87c56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都水族館... «  | BLOG TOP |  » 休みはのんびり充電...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

