topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっと心配... - 2012.07.08 Sun





先週のお休みに出会ったブラタンパピーが気になるこの頃...とーちゃんです



そんな先週、めでたく?15回目の結婚記念日を迎えたお気楽夫婦です

と言っても大きなイベントをしたわけでもなく、かーちゃんが買ってきてくれた

ケーキ屋さんのケーキでささやかなお祝い

でも、今までの感謝と、これからもよろしくね!って言う気持ちは変わらないからね~





さて・・・

土曜日の夜から元気がないじょん...ちょっと心配です

夕飯後、とーちゃん&かーちゃん、ゆうにぃでお買い物に出かけてたら

留守番してたたつごんから電話が・・・

じょんが吐いてる!ぐるぐる回って鳴いてるし」



この時期になるとたまにリバースすることがあるじょん

お腹空いて胃液吐いたりすることもあるし、変なもの食べた心当たりもないし

それほど気にしてなかったんですが、帰宅後様子みてると

いつもとちょっと感じが違ってた



やっと横になったかと思ったら突然むくって起き上がって

首をひねったり、上の方を見上げながら「キュ~ンキュ~ン」

ご飯も食べたものの、すぐにリバース・・・

夜中はかーちゃんが横で添い寝してたんですが、

夜中にも1回吐いちゃったみたいでした



日曜の今日も様子おかしかったら病院行こうって思ってたんですが、

今日は朝からリバースすることもなく、疲れたのかよく寝てたので病院は行かず



夕方散歩は普通に歩きだしたんやけど、途中で何度も立ち止まって

じっととーちゃんの顔見て、もう行かないアピール・・・

やっぱり体調イマイチなんかなぁ



夜ご飯はいつも通り喜びの舞で催促してペロっと食べてたし、

今も大イビキで爆睡中なんでもう大丈夫かな?



最近一日中じょんの大キライなカミナリ&大雨の音が続いてし、

暑さも増して夏バテ&ストレスもあったのかなぁ




今日は文字ばかり更新になっちゃいました(汗)



20120708-1.jpg 





スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょんくん 今日ゎ調子どぉかなぁ?
なんでもないといいけど・・心配だね
暑いと体調崩しやすいからねぇ~><

ブラタンちゃんどこにいるの~
気になったら、もぉ止まらないe-330 が りくちんの時のみゆでしたww
早く迎えに行ってあげてぇ~i-237

我が家の2ワンも調子悪く 今日病院行ってきました。
裕が吐きましたが あとはどちらも熱…
注射打たれてきました。
やはり陽気のせいで 暑かったり涼しかったり 冷房かけたりとめたりの 温度変化についていけないそうです。
人間も同じですよね。
十分観察して 注意しなければなりませんね。

こんにちは

おめでとうございますe-415
ケーキでお祝い 美味しかったですか? 失礼美味しかったですよね

じょんクン 大丈夫?
湿気もあるし・雷 辛いねぇ!

無理せず 早く良くなることを祈ってます

ご結婚15周年、おめでとうございます!!
じょんくんは大丈夫ですか??
病院には連れていかれたのですかね?
じめじめ~で暑かったり冷えちゃったりして
確かに人間も犬も体調を崩しやすい季節ですよね。
心配ですね。
お大事にしてください~!
それで・・ブラタンちゃんとは!?
私も気になります!

ご結婚15周年おめでとうございます\(^o^)/
水晶婚式 ですね。ママさんに、水晶製品のプレゼントなんてどうですか?^^
家族で、ケーキでお祝い良いですね~いつまでも仲良くしてくださいね♪

ブラタンのパピーちゃん、じょんくんのパピーちゃんの頃を思い出したのでは?
それよりじょんくん大丈夫ですか?気候の変化と、雷で精神的に疲れがでたかな?
精神的なことで吐く事もありますよね~。
ギネスは病院が嫌いだから、診察台の上でかなりストレスUPするみたいで、
下ろした瞬間にゲボゲボ吐きますよ。

たつごん君とのお留守番で、不安でストレスピークに達しちゃったかな?
たつごん君もひとりで心細かったでしょうね(T_T) 早く治ります様に!

*mIyu* さん


どうもありがとうです!
おかげさんですっかり復活したよ~v-410
カミナリとか暑さとかで体調悪くなったのかもです
mIyuさんちも気を付けてや~

ブラタン気になってるんですv-398
京都・久御山のお店で出会ったんやけど、
なんとも罪なかわいい顔して見つめるんよね~
かーちゃんは抱っこしちゃったからなおさら、
とーちゃんは抱っこしたらそのまま連れて帰りそうになるから
そこはぐっと我慢して見るだけv-411
今はどうしてるかな~
誰かいい人に連れて帰ってもらったかな~
やっぱ気になるな~

ひでちゃん


大和くん&裕くんももう大丈夫みたいやね!
我が家のじょんもすっかりいつものじょんに復活v-221
心配してもらってありがとうです
今の季節は人もワンコも一緒なんやね
少しの変化でも早く気づいてやって注意したいと思います
ひでちゃんちもまたにぎやかになるから
体調に気を付けてがんばってね~v-411

sa-mama さん


どうもありがとうございますv-398
ささやかなお祝いでしたが気持ちが大事ですよね
って勝手に自分に言い聞かせてるとーちゃんですが(笑)

じょんはもう大丈夫そうです
大嫌いなカミナリが一番堪えたのかもしれませんv-390
これからは色んなことに敏感になってくるかもしれないので
気を付けたいと思いますv-219
メルちゃんルイくんも体調には気を付けてね

あおきいろママ さん


どうもありがとうございます!v-410

じょんは完全復活でいつものまったりモードです
今回はなんかいつもと違う感じだったんで心配でしたが
病院へ行くこともなく、もう大丈夫そうです

ブラタンちゃんね~v-398
気になるよね~ きいろちゃんと一緒やし
まだいるのかわからないけどまた見に行ってみようか
どうしようか悩み中ですv-411

パリちーちゃん


どうもありがとうです!
そうか、水晶婚て言うんやね
恥ずかしながら初めて知ったとーちゃんですv-398
水晶ねぇ…ちょっとお高いんじゃない?
こう言うのは気持ちが大事ってことで、ね(笑)

じょんのこと心配してもらってありがとう
もうすっかり元気でいつものまったりじょん復活だよv-218
季節の変わり目でこの暑さ&超キライな雷で体も不安定になったのかも…
なんとか病院に行かずに大丈夫やったけど、
ギネスくんそんなに病院キライなの?
いつでも誰にでもフレンドリーな感じするけどな~
ちーちゃんちもみんな体調には気を付けてねv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/234-7c9d58d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気だよ~&収穫!... «  | BLOG TOP |  » 帰省..ほんとんど写真なし...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

