topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気だよ~&収穫!... - 2012.07.11 Wed





ここ最近のムシ暑さが体に堪えてきました...とーちゃんです



先週の土曜日から体調不良気味だった じょん

月曜日にはすっかり元気になって、いつものまったりじょん復活です

ご心配いただいたみなさん、どうもありがとうございました



日曜日もイマイチな感じでしたが、ご飯を食べる元気もあるし、

吐くような素振りもなかったんで結局病院へ行くこともありませんでした



健康には特に注意したい歳になってきたんで、少し心配しましたが

もう大丈夫なようです

暑さやカミナリのストレスがあったのかなぁ・・・




20120711-1.jpg 










話は変わって、我が家のなんちゃって菜園

種を蒔いてから約2カ月半、やっと初収穫です



IMG_1469.jpg 

IMG_1473.jpg 



とりあえず今日の初収穫は1本だけなんですが、

まだ何本か大きくなってきたんで、数日中に収穫量は増えるはず...

ほんとはもっと早く実り始めてたんですが、栄養不足が原因だったようで、

実が大きくならず、指サイズのまま成長が止まってしまって

追肥してからは順調に成長して今日、遅い収穫となりました

植物ってほんとに手をかけてやればやるほど応えてくれるもんなんですね~

ゆうにぃ&たつごんも野菜くらい素直に応えてくれたらいいんですがねぇ





ブログの更新も最近はほぼ週刊化してるとーちゃんですが、

週末からお仕事の関係でまたしばらく更新が遅くなるかもです・・・

なんとか週一更新がんばるつもりですがどうかなぁ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

15回目の結婚記念日、おめでと~!!
いつまでも仲良くね。

じょんくんも良くなってよかったよかった。
涼しかったり、暑くなったり、雷なってたりで、体調おかしくなったのかな。
どんな調子か聞けたらいいのにな~、いつも思います。

じょんくんげんきになってよかった~
夏の暑さ 十分気をつけてあげたいですね。

きゅうり…なりましたね~
我が家は愛情が足りないのか 1本取れただけで
あとはなかなか大きくなりません。
でも 自分で育てて収穫できるって楽しいですし 美味しいですよね。

結婚記念日、おめでとうございます(*´ェ`*)
私も早く結婚記念日という、記念日がほしい今日この頃です(笑)
じょんくん、元気になってよかったです!
コマちゃんも、この湿気ムンムンな日々で寝てばかりで
イマイチ元気がありません。

じょんくん、元気になって良かったです。やっぱりストレスが原因だったかもですね。
下記コメご返事にあったギネスの事ですが、ほんとに診察台が苦手ですよ。
医者も心臓バクバクだ~って言っています。徐々に慣れるしかないですが
病院なんて滅多に行かないから慣れる事はないでしょうね~(T_T)

きゅうり凄い収穫できたんですね~。
うちのトマトはなかなか実りません。やっぱり太陽浴びなきゃだめですね。
追肥の時期も間違えたし、可愛がり過ぎも良くないようです。
でもまだ諦めていないです。観察するだけでも楽しいですよね~♪

お仕事忙しそうですね。身体に気を付けて下さいね(*^^)v




結婚15周年おめでとうございまーす!
末永くお幸せに☆

じょんくん、大変だったんですね(遅ればせながら^^;)
雷や気温・湿度と原因はいろいろあると思いますよ。
この時期、雷のストレスで嘔吐する子も多いと、獣医さんも言ってますから。
消化能力も落ちてくるので、夏場はごはんを気持ち少なめにしてもいいそうです。
もちろんストレス等で吐くことがない子は変えなくてもいいんですけどね。
梅雨明けして一気に暑くなりましたよねー。
アルは家で心地よく過ごしてるけど、私はもう溶けそうですorz
きゃばふぁん一家も体調には気をつけてくださいねp^^q

里美 さん


お返事がめっちゃ遅くなってごめんなさいv-436

お祝いメッセージありがとう!
なんとか15年です(笑)
愛想つかされないように気を付けますv-393

じょんは暑さとか雷のストレスやったかも…
すっかり元気やねんけど、この暑さは堪えるね
ほんま、しゃべってくれたらええねんけどね~
ドラえもんじゃないと無理かv-410

ひでちゃん


めっちゃ返事が遅くなってごめんなさいですv-436

じょんはあの後すっかり元気になってまったりしてますよ~
我が家地方の最高基本は連続で35度越え・・・
人もワンもへばらないようにしなきゃです
武蔵くんの無邪気さ見てたら暑さも吹っ飛ぶかな?(笑)

キュウリもあれから順調に何本か収穫!
まだ何本か収穫できそうですよ~
自分で育てると収穫の感動があっていいもんですねv-221

yumichoco さん


お返事めっちゃ遅くなってごめんなさいですv-436

お祝いメッセージありがとうです!
なんやかんやでこの歳になっちゃいました
これからも記念日は大切にしなきゃと、
一応は思ってるとーちゃんですがどうかな…(笑)

じょんも大丈夫ですv-221
でもこの暑さでさすがに息遣いは辛そう…
コマちゃんもじょんみたいにダウンしないように
夏を乗り切ってねv-410

パリちーちゃん


お返事遅くなってごめんなさいですv-436

じょんの心配してもらってありがとう!
あれ以来はすっかりいつものじょんに復活なんですが、
このところの暑さでさすがにだらけ気味です・・・
病院のお世話にはなるべく避けたいですよね
ギネスくん体が丈夫そうやからめったに病院行かないよねv-410
でも、誰にでもフレンドリーなギネスくんなのに
やっぱ病院は苦手なんやv-411

キュウリなんとか収穫したよ!
まだ何本か収穫できそうな感じやし、
最初にしては失敗もあったけどまずまずの出来かな~
ちーちゃんちのトマトはどうなったかな?

ryoko さん


お祝いメッセージどうもありがとうですv-398
まぁ色々あるけどもう15年なのかって感じです
これからもお気楽夫婦でやっていきますね~

じょんは暑さと苦手なカミナリがストレスやったのかもです…
以前にryokoさんからサンダーシャツとか紹介してもらった
カミナリ対策なんですが、値段のこともあり代わりに
タオルとかでくるんでやったりしたら気のせいか、
少し安心するみたいで、撫でてやったりするともっと安心みたいです
これから夏本番、なるべくストレスかけないように
暑さ対策もしっかりやりたいと思いますv-91
アルくんも夏バテしないように気を付けてね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/235-43a4b1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤道の国へ... «  | BLOG TOP |  » ちょっと心配...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

