topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤道の国へ... - 2012.07.18 Wed





なんとか1週間ぶりの更新です...とーちゃんです



先週のブログ更新の翌日から昨日まで出張だったんですが、

今回は久しぶりの海外出張

赤道の国 インドネシアのジャカルタへ行ってきたとーちゃんです



インドネシアと言えば当たり前やけど南の国

暑さもそれなりに覚悟してたんですが、行ってみれば日本の方が全然暑い・・・

今は乾季だそうで、湿度が高いと言っても日本より全然マシ

木陰は気持ちいいくらいの気候でした



5日間の短い滞在だったんで、スケジュールも結構きつくて、

少し観光は出来たものの肝心の写真はめっちゃ少ないです・・・



ジャカルタへは関西空港から韓国・仁川(インチョン)経由で約10時間

韓国の航空会社だけあって、機内食はビビンパをチョイス

機内食とはいえ、なかなかおいしかったですよ~



現地のホテルへ到着したのは夜の11時

次の日は現地駐在の方と打ち合わせしたりなんやかんや・・・

日曜日にジャカルタ周辺を観光してまわりました

持ってった会社のカメラの調子が悪かったりで、

写真があまりありません・・・

翌日、仕事で使ったときはまったく問題なく撮れたのに・・・




P1000418.jpg 

P1000414.jpg 

P1000420.jpg 

P1000421.jpg 

P1000431.jpg 

P1000433.jpg 



インドネシアと言えば渋滞・・・

東南アジアではタイの渋滞も有名ですが、うわさ通り通勤時間帯はさらにすごい渋滞です

写真では伝わりにくいですが、バイクの数もハンパじゃありません・・・

道路の車線なんてまったく関係なし、すきまがあればどんどん突っ込んできます

バイクも間をすり抜けるし、この街ではとても車を運転する勇気はありません



P1000435.jpg 

P1000436.jpg 



ゆっくり、のんびりの国民性だとインドネシアの方が言ってたけど、

街中で見るネコたちもみんなこんな感じでのんびり~

近づいてもまったく動じません



P1000438.jpg 



インドネシアに住む動物で機会があれば絶対にみたいと思ってた『コモドドラゴン』

時間がなくて本物を見ることができませんでした

で、出張先の会社にあったコモドドラゴン像でガマンしたとーちゃんです



P1000462.jpg 




初めてのインドネシア・ジャカルタ出張

人の事や街の事、食事や買いものなどなど・・・

おもしろいことがいっぱいの出張でしたが、写真が少ないのと、

文字ばかり日記になりそうなので今日はこのへんで

次のジャカルタ報告があるかどうかはわかりませんが・・(苦笑)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

とーちゃんさんこんにちは!
出張ご苦労様でした~。前回の海外出張はイギリスでしたよね。
キャバリアの縫いぐるみだと言い切ったマダムの話面白かったですよね~。

良いな~お仕事とはいえ海外旅行みたいじゃないですか?
日本以外の国を訪れるって良いですよね~。
その国の文化や国民性を知ることも出来て、食文化の違いも
ありますしね~。
大韓航空の機内食のビビンバ美味しいと有名ですよ。
利用したことないですが、一度は利用してビビンバ食べたいと思っています。
皆が美味しいと言うビビンバ、どんなんだろう?
JALの機内食は最悪です。知り合いがJALで働いている関係で利用してるけど、
お友達がJAL退職したら絶対変えてやる~って思っています。

ジャカルタの木々が南国って感じですね。
ネコちゃんものんびり伸び伸びして、国民性?(-^〇^)
何か面白い話があったらUPしてくださいよ~。
文字だけでも良いですよ~(*^^)v

PS:トマトは小さいのが1個ほんの少し大きくなって、
  花芽が少しですが出てきました。先は長いです(^^ゞ

お帰り~&お疲れ様~。

ジャカルタに出張だったんですね。
海外出張ってかっこいい~。
でも遊びだったらいいけど、仕事ですもんね。

ねこちゃんかわいいね。
のんびり感がでてるわぁ。

カメラの調子が悪かったのは残念やね。
でも文字だけのジャカルタ報告、あればうれしいな。

海外出張お疲れ様でしたー
仕事とはいえうらやましいです。
海外出張あこがれるー(笑)

この猫のポーズすごくないですか?
ちょっとキャバ開きみたい(笑)

パリちーちゃん


ども!
久しぶりの海外出張でした
強行スケジュールでちとハードやったけどねv-393
ほんと、その国々で面白いことや知らなかったこととか
色々見れていい経験になるよね~
大韓航空のビビンバって有名なの?
ビーフ?チキン?フィッシュ?それともビビンバ?って聞かれて
迷わずビビンバをチョイスしたとーちゃんですv-411
熱々石焼とまではさすがにいかないけど、
なかなかおいしかったよ~
コチュジャンが小さな歯磨きチューブみたいなのに入ってて
4分の1くらい入れただけで十分でした・・・
JALの機内食ってイマイチ?
とーちゃんの会社は経費抑制で日本の航空会社の
高い運賃のは利用させてもらえないんですv-406
ディスカウントの安いやつのみ・・・
ヨーロッパやアメリカ方面でもビジネス利用なんてマレやしv-390
ちょっとバタバタしてる今日この頃なんで
次の更新がいつになるか微妙やけど、
またジャカルタ日記書きたいと思います

PS:我が家のキュウリは一日1本ペースで収穫中v-221

里美 さん


ただいま~
海外出張って言ってもスーツ着てかっこいいビジネスマン
って感じじゃなくて、作業服&肉体労働的要素たっぷりやから
あんまりかっこよくはないんよねv-390
遊ぶ時間があまり取れなくて残念やったけど、
遊びじゃなかなか行けないから気持ちだけでも旅行気分でした♪
のんびりな国民性みたいでネコもこんな感じv-410
近づいたりしても全然動かないんだよ~
写真あまりないけど、時間が出来たらまた報告したいと思いますv-219

maymay さん


こんちわ~
遊びじゃなかなか行けないから、
会社のお金で少しは旅行気分味合わなきゃですv-411
うちの職場は結構海外出張が多くて、以前は
アジア中心にちょこちょこ行ってたんですが、
若手育成ってことで若い部下に行かせることが多く、
最近では久しぶりの海外出張でした
ネコ伸び過ぎだよね~(笑)
あっちこっちでだら~んってのんびりしてたよ~
人が近くにいてもまったく動かないしv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/236-03c05456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャカルタ・リラクゼーション・アワー 15/16 ~悲しい女

ジャカ1「昔のお客さんが来てる。引退してるから遊びでジャカルタに。」 行かなくていいのか? ジャカ1「私のお客さんじゃない。女の子、結婚して店辞めた。今も女の子付けないで一人で飲んでる。お客さんかわいそう、心痛い。」 傷ついた、傷心という意味で多用される東南アジア・日本語、心痛い。何かそういう言葉が現地語であるのだろう。タイでもインドネシアでも聞かれる心痛い。 なかなか硬派で渋いお客さんだね...

バテ気味... «  | BLOG TOP |  » 元気だよ~&収穫!...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

