topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アツイ~... - 2012.07.29 Sun





もう笑うしかないくらい、連日の猛暑で干からびそうです...とーちゃんです


我が家地方、連日35度以上の酷暑日を記録してます

日によっては37度を越えた日もあったとか・・・

節電の夏とは言え、これだけの暑さになると、じょんすーのためにもエアコンフル稼働

夜の気温も下がらず熱帯夜続きで、夜の間もエアコン稼働の毎日

各部屋エアコン動かしてちゃ節電もできないので、

先日から一家4人と2ワン、一階の和室に布団を並べ、

みんな一緒に川の字で寝てるきゃばふぁん一家です



ゆうにぃ&たつごんが小さい頃はこうやってみんなで並んで寝てたんですが、

なんか懐かしい感じがするとーちゃんです



じょんすーたちの朝夕の散歩も暑さでハヒハヒ状態

今週から早朝散歩スタートしたんですが(と言っても6時くらい・・・)

それでも太陽の暑さはハンパじゃありません・・・

なので少しでも涼しく散歩させてやりたいなぁってことで、

maymayさん にお願いして作ってもらった『クールバンダナ』

ユニオンジャック柄で作ってもらったんですが、

めっちゃかわいく仕上がってますよ~



IMG_1497.jpg 

IMG_1500.jpg 



散歩中の写真はまだ撮れてないんですが、このバンダナ

内側にポケットがあって保冷剤をセット出来るようになってます

この夏はこのクールバンダナのお世話になりそうです

maymayさん、どうもありがとうございました






夏真っ盛り昨日、とーちゃんの田舎から小包が届きました

季節感たっぷりの夏野菜の数々

畑で作ったトマト、ピーマン、ししとう、ナスにトウモロコシなど

じーちゃんばーちゃんの野菜はどれも独特のクセがなく、甘みもあって

ゆうにぃ&たつごんも小さい頃からこの野菜のおかげで

キライな野菜もほとんどなくて良く食べてくれてます



20120729-1.jpg 



この日の夜、じーちゃんばーちゃんから届いたFAX...

毎年この時期になると畑や田んぼの作物を狙ってやってくる山の動物たち

今年も家の前の畑をイノシシに荒らされて壊滅寸前になったとのこと

それでもなんとか残った少しの野菜を送ってくれたみたいです

感謝していただかねばです




今週も相変わらず連日の酷暑予報

暑さと忙しさでバテないようまた一週間がんばりたいと思います







● COMMENT ●

スリムすぎるのに、それ以上干からびたら大変e-350 e-330
しかし、暑いよねぇ~我が家もフルですe-351
夜中も暑くて目が覚めるし・・寝不足なる><
しかしエアコンづけでゎこれまた体しんどいしねぇ~・・ん・・・困るi-232
りくちんも昨日ゎ夜中に起きて水飲んでましたi-195
クールバンダナよく似合ってるょ^^
これで、暑さ乗り切ろうe-271

毎日暑いですよね~
口からは暑いー、暑いーしか出ません。
でも夏バテ知らずのわたし。。。
逆にビールがおいしくて太ります(汗)

紹介いただきありがとうございました~

毎日暑いですね~
会津も盆地特有の暑さで エアコンかけずにはいられません。
メリーがいたときはがんがん冷やさなければなりませんでしたが 今年は少し温度設定をあげているものの やはり消すわけには行かず…
ワンコは飼い主以上に辛いでしょうからね。
でも いいですね~
家族川の字で寝るなんて…
何だか楽しいですね。

*mIyu* さん


ほんまに干からびるわ…v-393
節電て言ってもこう暑くちゃね…
我が家もエアコンフル稼働中です
バンダナめっちゃいい感じやで~v-221
このバンダナ人間用にもいいかも(笑)
mIyuさんちも夏バテせえへんように気を付けなはれや!

maymay さん


こんちわ!
クールバンダナありがとう!
着せるとめっちゃかわいくって評判ですよ~v-398
この夏はこれで乗り切りますね!
毎日暑いけどビール おっとガソリン補給して
夏バテ知らずで乗り切ってくださいね~v-411

ひでちゃん


会津も今年の夏は暑そうですね
人間がこれだけ暑いと、ワンたちはもっと暑いんやろうねv-393
昼間の留守番中もエアコンは欠かせない毎日です
少しでも節電しようと、一台だけエアコン動かすかわりに
夜はみんなでワラワラと固まって寝てますv-410
まだまだこれから暑さは続くので、ひでちゃんちも
夏バテしないように気を付けてね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/238-3cfd3ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見っけたよ~... «  | BLOG TOP |  » バテ気味...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

