topimage

2017-10

 - --.--.-- --


秋の実りと... - 2012.09.09 Sun





日曜限定更新になってきました...とーちゃんです



残暑がまだまだ厳しい我が家地方ですが、

とーちゃんの田舎では秋の収穫真っ只中です

今年も週末会社をお休みして稲刈りの手伝いに帰省してきました



20120909-4.jpg 



お天気が心配な週末でしたが、なんとか雨のジャマをされることなく順調に収穫できました

今年は苗が少し弱いんじゃないかと心配してたそうですが、

お米の出来はまずまずな感じだそうです

新米を食べるのがこれからの楽しみになりそうです






ほんとは日曜日まで手伝いをしたかったんですが、

今日は会社で資格試験の日でした・・・

朝から昼まで時間いっぱい試験問題と格闘したとーちゃんですが、

結果がついてくるかどうかはこれまでの努力に比例するわけで・・・

結果は期待しないほうがよさそうです・・・



とーちゃんが試験問題と格闘してるころ、

じょんすーたちは朝からシャンプーと格闘

かーちゃんもじょんすー相手に暑さと格闘してた模様です



朝の散歩は涼しくなってきて、気持ちよさげな表情のじょんすーですが、



20120909-1.jpg 

20120909-2.jpg 




シャンプー後は疲れか、朝からのシャンプーでテンションなのか・・・

ややふてくされ気味で窓際乾燥中のじょんすーです



20120909-3.jpg 




来週末、世間では3連休のところも多そうですね~

そんなカレンダーを横目にとーちゃんの会社に連休はありません(泣)

とりあえずまた一週間乗り切らないとね






● COMMENT ●

写真の田んぼはとーちゃんの実家の田んぼですか?
広~い!!
美味しいお米、いいな~。

ここんとこずっと忙しそうやね。
がんばってね。

この前初めて夢にキャバちゃんが出てきて、それがじょんすーちゃん。
とーちゃん、かーちゃんも出てきてん。
夢の中のすももちゃんは大きくて「ブログで見るよりおおきいですね」って。
その先は覚えてないけど・・・

お疲れ様です~
残暑厳しいですね。
朝晩の散歩は楽になってきましたが 日中はここ会津も30度超え...
嫌になります。
今週末は 関西からの弾丸ツアーがあるので...
今度きゃばふぁんさんも是非足を伸ばしてくださいね。

試験お疲れ様でしたー
連休ないんですね、それは大変です。

お米無事に収穫できて良かったですね。
この景色見ると秋だなぁって思うけど
今日も暑くてバテてます。

お久しぶりになっちゃいlました~_(._.)_ 
稲刈りのお手伝いが出来て良かったですね~
今年も美味しいお米が食べられますね\(^o^)/

試験があったんですね~何の試験か気になるとこだけど、
良い結果が出ていると良いですね♪

じょんすーちゃんもママかーちゃんさんもシャンプーご苦労様です。
同時2匹はシャンプーも大変ですよね~。お疲れ様でした。

今日京都の友逹からまだ35℃位の日が続いてる~暑いよ~
なんて聞きましたΣ(゚д゚lll) 
こちらは今週から気温がグッと下がり寒い位ですよ~。
今朝は9℃日中19℃、平均21℃位です。
まだ暑さが続いている様ですので、体調に気を付けて下さいね。

PS:1年以上経ってやっと電気工事が終わりました。
   色々とーちゃんさんにもご心配お掛けしました(=^0^=)
   

里美 さん


いつもお返事遅くてごめんなさいですv-356

写真の田んぼは実家の田んぼですよ~
昔に比べるとお米作ってる田んぼは少なくなって
以前の3分の1くらいかな~

里美さん、じょんすーの夢見てくれたんや!v-411
とーちゃんかーちゃんがどんな人間やったか気になるとこやけど
夢見てた時うなされへんかった?(笑)

ひでちゃん


お返事遅くなってごめんなさいですv-436

何かとバタバタしててPCもなかなか開けずです…
残暑、ほんまなんとかしてほしいですv-390
30度越えに夕立…まだまだ夏って感じの我が家地方です
今週末はみなさんひでちゃんの所へ集合なんやね!
郡山出張の時は会津まで足を延ばしますね
そんときはよろしくですv-410
週末楽しんでくださいね~

maymay さん


試験は言うまでもなく撃沈ですv-406
努力と言う言葉か遠ざかって久しいとーちゃんですww

今年も無事収穫することが出来ました!
おいしいお米はおいしい水で決まると思ってますv-410
昼間はまだまだ暑いけどバテないように気を付けてくださいね

パリちーちゃん


どもですv-410
今年も順調に稲刈り完了です!
田舎のお米はおいしいですよ~
子供たちに内緒で買ったお米食べさせたら
じーちゃんちのお米じゃない!ってわかるくらいですv-411

パリは急に気温が下がってきたって感じかな?
21度なんてうらやましいな~
我が家地方は京都と大阪の境目やからめっちゃ暑いよ~
30度越えの予報がこれからも続いてますv-393

ちーちゃんちの電気工事終わったんやね!
電化製品も気持ちよく安心して使えるね
無事完了してよかったですv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/244-7c689fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お山の遊園地... «  | BLOG TOP |  » 久しぶり~♪...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

