topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お山の遊園地... - 2012.09.16 Sun





世間は3連休のようですが、明日からまたお仕事です...とーちゃんです



連休のなかった我が家ですが、せっかくの日曜日、

子供たちもちょっとかわいそうなんでお山の上で遊んできました




IMG_1533.jpg 




行って来たのは 『生駒山上遊園地』

生駒山と言えば六甲山と並んで、関西では夜景のド定番スポット

山頂からは大阪市内や大阪湾まで一望できます

我が家からそれほど遠くないんですが、何年ぶりかなぁ生駒山...

10数年ぶり?いやもっと久しぶりかも・・・



ここの遊園地の乗り物はちょっとスケールが小さくて、

小さな子供向けのアトラクションがメインなんですが、

お気楽我が家の子供たちは(かーちゃん&とーちゃんも)それなりに楽しんでました




IMG_1513.jpg 

IMG_1518-1.jpg 




ここはワンコも一緒に入園することができます

じょんすーたちも一緒に連れてってやろうかと思ったんですが、

山の上と言ってもまだ暑いかな~ってことで今回もお留守番でした

でもワンコ連れのお客さんもチラホラ・・・

トライキャバの女の子にも会いましたよ



園内の道路に大きな足跡が・・・



       IMG_1516.jpg



園内には『ペットふれあいの森』って言うところがあって、

動物たちとふれあったり、ワンコたちのドッグレースやイベントが行われていました



IMG_1531.jpg 

IMG_1532.jpg 




アトラクションのショボさは否めませんが、なんともローカルな雰囲気が

昔と変わってなくて、なんか懐かしい気分になった生駒遊園地でした







今回のお出かけも置いてけぼりをくらったじょんすーたち

すっかりふてくされモードです・・・



20120916-1.jpg 

20120916-2.jpg 

20120916-3.jpg 




もう少し涼しくなってきたら一緒にお出かけしような~ じょん すもも~






● COMMENT ●

なつかし~。
若いころ生駒山上遊園地行ったなぁ。
絶叫マシンもなく、ちょっとお子様向けって感じやったけど、今もそうなんかなぁ。

涼しくなってわんずと一緒にお出かけできるといいね~。
もうすぐかな。

こんばんは♪
お休みは、遊園地で楽しく過ごされたんですね~
お留守番のじょんすーちゃんは可哀想だったけど、
まだまだ暑そうだし、もう少し涼しくなったら、
一緒にお出かけできるかな?

こちらは朝方7℃日中20℃なくて急に寒くなりました。
すっかり秋になっちゃった。暑い日が懐かしい感じです。
次回は、ペットふれあいの森へ是非じょんすーちゃん達も
連れて行ってあげてね~♪

里美 さん


生駒山、関西人なら必ず行くんじゃない?若いときは(笑)
ほんとに久しぶりの生駒山やったわv-410
最新の絶叫マシンとは無縁の遊園地やけど、
とーちゃんには充分のスリル感やった…
山の上は風があって結構涼しかったけど、
下界の日中はまだ少し暑いよね~
ここ数日はカラっとした感じになってきたから
もうそろそろお出かけできるかもやねv-221

パリちーちゃん


まいどです♪

久しぶりに遊園地行ったとーちゃんですv-410
山の上は少し涼しかったからじょんすーたちも
連れて行ってやってもよかったんやけど、
途中通り雨があったから留守番で正解やったかもです

パリは一気に気温下がるんやね~
我が家地方もここ数日で湿度も下がって
おまけに気温も30度以下の日々になってきたよ
そろそろお出かけシーズンかもv-286
ぼちぼちじょんすーたちも一緒に遊びに行けそうですv-221

ワンちゃんと一緒に行ける遊園地なんて!いいですね♪
この季節は、なかなかワンちゃんとおでかけできないですよね(;^ω^)
涼しくなったら、今度は連れて行ってもらえるかな?

yumichoco さん


お返事遅くなってごめんなさいですv-356

めっちゃローカルな遊園地なんですが、
ワンコOKやし、人もワンコも入場無料なんですv-221
やっとお出かけにいい季節になってきたし
じょんすーたちとお出かけしたいんですが、
お天気が心配な今日この頃です…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/245-dc61b8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボリまくり... «  | BLOG TOP |  » 秋の実りと...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

