topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


日記、あれこれ... - 2012.10.09 Tue






3連休明けでボケちゃってます...とーちゃんです



まずまずのお天気に恵まれた連休のきゃばふぁん地方です

お出かけにはもってこいの連休でしたね

大阪ではペット博が開催されてたんですが、我が家は結局今年も行かず・・・

なのでペット博の様子はみなさんのところへお邪魔するとして




連休中日の日曜日は大安吉日ってこともあって、

会社の部下(えらそうなとーちゃんです・・・)の結婚式へ大阪城近くまで行ってきました

大阪城を望みながらのとっても温かい結婚式でした

いや~若いってええな~



大阪城 





そしてこの日は我が家の元気印 たつごん の誕生日でした

とーちゃんは結婚式だったんで、かーちゃん&ゆうにぃ、たつごん の3人で

カラオケパーティーしてお祝いしました

とーちゃん抜きってのはちょっとばかしさみしい気分ですが・・・



たつき誕生日 



まぁ、とりあえず元気で楽しく小学生生活を送ってもらえれば高くは望みません

誕生日おめでとうね~ たつごん





連休最終日はとーちゃんの実家へ弾丸ドライブ

我が家のお米が底をつきそうになったんで送ってもらうのはお金もったいないし、

車の方が安くつくって言う貧乏根性丸出しで貴重な食料をいただいてきました

子供たちも一緒に帰る予定だったんですが、ちょっと風邪っぽい?ってことで

とーちゃん一人のさみしいドライブ・・・

往復6時間、滞在時間2時間のハードなドライブでした

でも今年の新米なんで食べるのが楽しみです





そんなバタバタ連休だったんで、今回も じょんすー の出番なしです・・・

じょんすー ごめんよ~





最後にどーでもいいけどとーちゃん的に残念だったこと...

どうぞスルーしちゃってくださいね


フランスで開催される競馬の大イベント『凱旋門賞』に

現在の日本競馬界の最強馬 オルフェーブル が挑戦しました

地元での前評判も高くて、日本馬の悲願達成が見られるんじゃないかと

テレビにくぎ付けだったとーちゃん

レース序盤は折り合いをつけながら後方待機の予定通り、

最後の直線、騎手のゴーサインが出るといつもの力強い走りで

あっという間に先頭に!!

後続を引き離し独走でゴーーーール!!!!

と思った残り50メートルで一頭追い上げてくる・・・

ゴール前、伏兵の地元フランスの馬にかわされ2着

見ててほんとに悔しかったなぁ・・・



レース後、調教師の方が悔しい気持ちをぐっと抑えながら仰っていました

「これからもっともっと自分たちの技術を磨いて悲願達成のためまた挑戦したい」と・・・

日本が誇る様々な技術の高さや、日本のブランドに奢ることなく、

これからももっともっとがんばれ!って言われてるようなレース結果と、

それを悟られてるかのような調教師の方のコメント

ほんとに残念だったけど、珍しくお気楽とーちゃんも考えさせられた今年の凱旋門賞でした





スポンサーサイト

● COMMENT ●

たつごん君お誕生日おめでと~。
楽しい小学生生活をおくってね。

とーちゃん、カラオケパーティ参加できなくて残念やったね。
それと往復6時間の一人のドライブもさみしかったね。
でもおいしい新米食べたかな。

大阪城の見えるこの景色、私もつい最近見た(@_@;)
もしかしてKホテル?
そうやったら会社の近くで先週歓迎会したとや~。

1人で6時間のドライブ凄すぎです。
わたしわんこ乗せてっちゃうかも~さみしくて(笑)

たつごんくんお誕生日おめでとうございます!
家族でカラオケいいですねー
うちはもう遊んでくれなくてさみしい限りです。

こんばんは。
ホントだ、うちの子と一日違いのお誕生日です。
おめでとうございまーす。

お米ね。。。
私の実家もお米作ってて、片道3時間の所に住んでいた時は
1か月に一度お米もらいに帰ってましたよ。送ってもらうのはもったいないもの。
でも、転勤族の我が家。
今じゃ、貰いに帰る方が高くつくので(片道7時間)送ってくれてます。
でも、さすがにこの歳になると催促はできないので
思い出してくれた時だけでいいよって言ってあります。
高齢な両親ですが、それも楽しみなんだろうなと
ありがたくいただいてます。

里美 さん


たつごんへのメッセージありがとう!
親に似てお気楽息子ですが、楽しくやってくれればOKですv-410

大阪城が見えるホテルと言えば、その通り!
Kホテルですよ~
ここでの結婚式への出席はもう何回目かなあv-398
お天気もよかったから帰りは公園の中散歩して帰ったよ

maymay さん


一人だと話し相手いないし、いつもより
距離が遠く感じるんですよね~
ほんと、車大好きなじょんだけでも連れて行けばよかったよv-411

たつごんへのメッセージありがとう!
今年はとーちゃん抜きでの誕生会でしたv-406
カラオケとか一緒に行くのも今のうちだけなんやろうね…
まっ相手してもらってるうちに色々思い出作らないとですv-221

レオンママ さん


娘さんと一日違いのたつごんへのメッセージありがとうです!
こちらも親近感湧きますよ~v-398

我が家も幸い今のところはなんとかお米作ってもらってるんで
ありがたくいただいてます
「送ってやるぞ」っていつも言ってる両親ですが、
送ってもらうのはもったいないし、何より
顔見せに帰るのも大事かと思うこの頃ですv-410

お誕生日おめでとう♪

遅くなっちゃったけど、たつごん君のお誕生日おめでとう♪
カラオケパーティーなんて楽しそうですね~。
とーちゃんさん参加できなくて残念でした~(T_T)

こちらはもう少しバタバタしそうですが、
落ち着いたらまたゆっくりコメしに来ますね~
コメ残して下さって嬉しかったです。
ありがとうです(=^0^=)

パリちーちゃん


こちらこそめ~っちゃ返事が遅くなってごめんなさいですv-436
今日日曜日まで出張でお返事遅くなっちゃいました…
たつごんへのお祝いメッセージありがとう!
パーティーに参加が出来ずに残念だったのはとーちゃんだけで、
みんなは楽しくやってたみたいです(泣)
お互いバタバタとしてますがマイペースでやっていきましょうね~v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/247-a4e48cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびり公園散歩... «  | BLOG TOP |  » サボリまくり...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

