topimage

2017-06

 - --.--.-- --


清里でクリスマス♪ Part1... - 2012.12.27 Thu




♪も~い~くつねると~♪のカウントダウンですね...とーちゃんです



もうちょっとで年末年始の連休だと言うのに5連休だったとーちゃん

子供たちも冬休みに入り、かーちゃんも無理言って職場からお休みをもらったので

一年ぶりに行ってきました! 清里3日間の旅


24日の早朝出発するも日本列島はクリスマス寒波のまっただ中・・・

滋賀県内に入ると結構な降雪 除雪車の後ろをノロノロ・・・


20121227-10.jpg 



関ヶ原の抜けるころには雪もやんで道路にも雪がなくなり快適ドライブ

途中じょんすーたちの散歩したり休憩しながらいつも最後に立ち寄る諏訪湖SA到着



20121227-1.jpg 



中にリンゴ酢を使った飲み物やスイーツを売ってるお店があって、

名前忘れちゃったけど、下はあったかリンゴその上にアイスっていうもの発見!

なんとも新しい食感とリンゴの甘み&ちょっぴりの酸味がマッチして結構イケてました



20121227-2.jpg 





1年ぶりの清里での最初の行先は『八ヶ岳倶楽部』

柳生 博さんが作られた八ヶ岳の自然と一体となって建つめっちゃ雰囲気のいいところです

ここへは何度か来てるんですが、今回の目的は名物の「フルーツティー」を味わうこと

柳生さんの隣の席に案内され早速いただきました

表現がなんとも下手なとーちゃんなんでうまく説明できませんが、

リンゴ、イチゴ、メロンなどなど・・・それぞれの味がうまくマッチしておいしかった~♪

それにこれ飲んだあとは体がポカポカするような感じでとっても暖まりました



20121227-3.jpg 

20121227-4.jpg 




そして今回もお世話になる『ペンション ボスケット』さんへ

きれいに雪をかぶった山々を見ながら向かいました



20121227-5.jpg 




ほんとにいつもお世話になっていますボスケットさん

今回も3日間お世話になります



20121227-6.jpg 


この日はクリスマスイブ

クリスマスツリーの前で1年ぶりの記念撮影



20121227-7.jpg 





清里へのクリスマス旅行日記・・・

もう少し書きたいところですが、サーバー?の調子が悪いのか

メンテナンス画面に変わったりしてるのでPart1はこの辺で・・・

続きは今度書きますね



       20121227-9.jpg








● COMMENT ●

お久しぶりです。
クリスマス、家族で旅行なんて羨ましい~。
↓スノーボードも活躍するのかな?

最近メンテナンスが多いんですよ~
うちもエラーマークが出て管理画面に入れない事が
ここ数日続いています。そのうちメンテナンス画面になる。
数時間後に試すと大丈夫なんですけどね~

続き楽しみにしています。

うわぁ~ クリスマスはボスケットさんで過ごされたのですね!
楽しく素敵なクリスマスが過ごせましたね。
今年は雪が多いから清里も大変だったのでは??

八ヶ岳倶楽部、先日もテレビでやっていましたが自然でいいですね。
フルーツティー、とーっても美味しそうだけどお値段も!!!ですよね(笑)

最近じょんす―ちゃん達をどこにも連れて行ってないって言ってたのに、清里ですか。
いいな~。
うちはあんまり遠出してくれないからうらやましいわ。
続き楽しみにしてるね~。

今日と明日、我が家のカレンダーはじょんす―ちゃんです。
表紙いいな~。

わぁ 懐かしい~
また行ってみたいなぁ...
クリスマスにペンションで過すって いいですね。
楽しい旅行記 楽しみにしています。

パリちーちゃん


こんばんわ~
クリスマスに家族で出かけるっていつ以来?って感じです
10数年ぶりに滑ってきたよ~!
その様子はまた次回アップしますねv-411
やっぱり最近メンテナンス多いよね~
途中で止まっちゃったりして不便な時があるよね
特に写真アップしたりしてるときに画面落ちるとへこむ…

noriron さん


はい!行ってきましたボスケットさんv-411
前日雪が積もったあとでしたが道路は問題なくて
日陰はテカテカ路面ですが楽しくドライブ出来ました
しかしさすがに寒い~v-393
八ヶ岳倶楽部のフルーツティーおいしかったよ~
さすがお値段だけのことはある(笑)
norironさんは去年飲まなかったの?
今度は思い切って頼んじゃってくださいな(笑)

里美 さん


ほんとに今年はあんまり連れていってやれなかったから
今回はじょんすーにとっても家族にとっても
久しぶりのお出かけらしいお出かけでしたv-410
清里、ちょっと遠いけどめ~っちゃいいところやで~!
関西にはない雰囲気やし、ワンコにやさしいところやしね

里美さんちのカレンダーはじょんすーなん?
何のカレンダーなのかな~気になる!
365日カレンダーの奇跡の表紙(笑)
来年はいいこといっぱいあるかな~v-411

ひでちゃん


行ってきました清里!
前はご一緒できなくてほんとに残念でしたが、
また機会があればご一緒したいですねv-398
クリスマスの時期を選んだって言うよりも、
家族のみんなの予定がここしかなかったんですv-410
めっちゃ寒かったけど、あったかいペンションに
あったかい人たちと出会えたり、心地よかったです!
まだまだ続き書きますね!来年になっちゃうか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/259-730eebb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清里でクリスマス♪ Part2... «  | BLOG TOP |  » 若き日の...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

