topimage

2017-10

 - --.--.-- --


清里でクリスマス♪ Part4... - 2013.01.27 Sun




いつの話?って感じですがまだ続きます...とーちゃんです



去年のクリスマス、清里で過ごしたきゃばふぁん一家ですが、

今回でやっと最終回・・・(汗)



今回の清里の旅で初めて一家そろってスキーを楽しんだあと一旦ボスケットさんへ

クリスマスシーズンと言う事で、どこかのイルミネーション見てみたい!

と、かーちゃんのリクエストもあり、じょんすーと一緒に夕暮れの『清泉寮』へ



清泉寮の広場にある木々がライトアップされていて、

イルミネーションと言う感じではないけど、

木々の向こうに富士山、右手には街の夜景、夕暮れのオレンジ色の空が重なって

めっちゃきれいな風景を見ることができました



20130127-1.jpg 

20130127-2.jpg 



しかし寒かった~

平日の夕方だし、ライトアップを見に来てるのは我が家だけ・・・

シーズン中の昼間はたくさんの人でにぎわってる清泉寮ですが、

さすがにこの時期のこの時間に来る人は少ないですね



歩道のところどころがカチンカチンに凍ってて、

すももを抱っこしてたゆうにぃがそのまま転倒するハプニングもありましたが、

幸いケガもなく、なによりすももをしっかり守ったゆうにぃファインプレーでした



20130127-3.jpg 

20130127-4.jpg 

20130127-5.jpg 



あまりの寒さに長くは見ていられず少しだけ散歩して速攻車へ・・・



そしてこの日の夕食は外で食べようと、久しぶりに甲州名物のほうとう屋さんへ

ボリュームたっぷり熱々で体が温まりました(写真撮ってなかった・・・)



2日目の夜もボスケットさんの暖炉の前でのんびりお茶飲んだりおしゃべりしたり、

やっぱりこの場所&この時間がほんとに癒されるとーちゃんなのでした







清里の旅も最終日です


山々に朝日が当たりだす頃の散歩


やっぱりキリっと寒い空気ですが、空は快晴の気持ちい朝です


IMG_1619.jpg 

IMG_1614.jpg 




チェックアウトの時間まで、ボスケットのルナ、ネオ、メイリンちゃんたちに遊んでもらいました

ワンコ用の豚まんをみんなに分けようと準備中も、大きいバニずに負けじと

必死のアピールのじょんすーたち



20130127-9.jpg 

20130127-10.jpg 

20130127-11.jpg 




最終日のこの日は特に予定を立てていなかったんで、あっちこっちのお店を回るつもりで

出発したきゃばふぁん一家でしたが、クリスマスとお正月の間の平日と言うこともあってか、

お目当てのお店はことごとくお休み・・・

それでも萌木の村や数件のお店に立ち寄り、楽しかった清里とお別れの時間・・・



夕暮れの中、小淵沢ICから高速を一路我が家へ向かって西へ

清里からの帰りはいつも高速に乗った瞬間なんともしんみりした気分になるとーちゃんです



1226-1.jpg 



今思い出してもほんとに楽しい3日間でした!

いつもお世話になってる『ペンション ボスケット』さん、今回もお気楽一家に

癒しをいっぱいもらってありがとうございました!

今度は夏くらいにまた行きたいな~



これにてお気楽きゃばふぁん一家、2012クリスマス清里の旅日記も終了です

さあ、明日からまた1週間がんばらないとね・・ww





● COMMENT ●

ワンコ用の豚マンなんてあるんですね!
気になる~(*´ェ`*)
バーニーズって、大きなコマちゃんみたいで大好きです♪

こんばんは!
絵葉書の様な景色ですね~
富士山雪化粧もはっきり見えます。
ライトアップされた木々と街の灯りがまた素敵!
雪の上にはペンチ?なんだかロマンチックですね~

こんな夢の様な世界からの帰りだもん
高速に乗った瞬間しんみりした気分になるのわかるな~
現実社会が待ってますもんね~出張も控えてたし余計ね。
でも家族でクリスマス旅行楽しめて良かったですね~!
じょんすーちゃんたちも一緒で良かった♪

ゆうにぃちゃんナイス!しっかりすももちゃん守ったんだね\(^o^)/
怪我がなくて良かった~!

yumichoco さん


ワンコ用の豚まんとかあんまんがあるんですよ~v-411
近くのショップで見つけて冷凍のまま旅行に持っていきました
ちょこっと味見してみたけど、味付けほとんどなくて
人間としてはやっぱコンビニ豚まんが一番やね!
バーニーズ、おっきいけど優しくておとなしくて
小さいワンコにもめっちゃ優しいよ~v-286
ちなみにここのペンションは3頭のバニちゃんがいて、
ネオくんは去年フロントラインのCMで「ワンコ先生」って
病院の先生で出演してたんですよ~v-221

パリちーちゃん


こんばんわ~
写真ではうまく伝わらないかもですが、
富士山と夜景と夕暮れの空、ライトアップされた木々が
ほんとにいい感じでしたよ~v-398
ただ寒さはハンパないので長くは見ていられませんでしたが…
ここ清里は我が家からはかなり遠いんですが、
それがかえって現実逃避できてリフレッシュ出来るんですv-410
旅行って行きはルンルンやけど、帰りはほんと
現実に引き戻されるみたいでしんみりするんですよね…v-409
一年ぶりの清里旅行でしたが、じょんすーたちとも
久しぶりに一緒にお出かけできてとても楽しかったですv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/264-d0bd98ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変わりなく^^♪... «  | BLOG TOP |  » ニーハオ!中国へ...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

