topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


過去日記ですが... - 2013.05.13 Mon




ご無沙汰しております&腰痛に悩まされて半泣き状態です...とーちゃんです



GWの連休に入るころからなんだか腰に違和感・・・

程度はひどくないものの昔から腰痛持ちのとーちゃん、

数日で治るかと思いきや、今回はひどくなる一方

それでもだましだましで実家の田植えもなんとか手伝ってきました



もう過去の日記になっちゃいましたがそんなGWの日記をさくっと更新します

GWの2日間だけですが、お仕事のかーちゃんとじょんすーたちを家に残し

我が家のオトコ3人で田植えの手伝いに帰省してきました



心配だったお天気にも恵まれ、今年も無事に田植え完了です


3.jpg 

2.jpg 

1.jpg 


今年は春になっても気温の低い日が続き、苗の生育も少し遅れ気味だったようですが、

秋には立派に育ったおいしいお米が食べれることを願うとーちゃんです

収穫までの間、害虫やらイノシシ対策、台風なんかの心配や手間を考えると

じーちゃんの大変さも相当なものだと頭の下がる思いです



田植えの途中、機械のトラブルが少しあったもののとーちゃんの兄も手伝いに来ていたので

予定よりも早く植えつけることができました





ゆっくりする時間も出来たので、近くの温泉のレストランに新メニューが出来たとかで、

みんなでお昼ごはん食べに行ってきました




実家の近くには 『あやべ温泉』 と言う温泉があって、小高い丘の上にあるので

緑の山々を眺めながらの露天風呂はとても癒されます



6.jpg 



冬の雪景色を見ながらも風情があってとても感じがいいんですよ~

宿泊ももちろんできますし、春は山桜や新緑の中を国宝の「仁王門」までハイキングしたり、

夏は近くを流れる川で川遊び、秋はもちろん紅葉見物などなど・・・

田舎ならではのゆっくりと流れる時間を満喫できるところです

隣接する公園に大きな水車も出来てました



8.jpg



で、お昼ご飯は温泉のレストランで今年登場した新メニュー『テリチキバーガー』

地鶏を使った照り焼きチキンは冷めても柔らかく食べられるよう試行錯誤の末

市長さんまで試食に訪れ誕生したハンバーガーだそうです

ちなみにアボガド入りもあって、テイクアウトもできます

サイズ的にも食べごたえあり!



7.jpg 



GWの連休、2日間だけの短い帰省でしたが自然の中で少し癒された2日間でした
(この2日間のあと腰痛で動けなくなるとは・・・涙)




前回紹介したふるさと大使としてのPRもしなくちゃなんですが、今日はこの辺で・・・

色々撮ってた写真を削除してしまうという初歩的ミスでやっつけ記事になっちゃいましたが

また少しずつ紹介していきたいと思います





スポンサーサイト

● COMMENT ●

腰痛大丈夫ですかぁ?(・・;)ヘルニア?
一度腰痛で立てなくなったので辛さ分かります><
田植えしてよく無事でしたねe-350
腰ゎ大事なんで無理しないでくださいね^^

おいしそぉな ハンバーガーe-245
アボカド大好きなんでそそられるぅ~ww

こんにちは!
ご無沙汰です。
田植えお疲れ様でした~豊作だと良いですねー♪
腰痛の方は大丈夫ですか~?
大きなぎっくり腰3度、軽度のぎっくり数知れずの私(^^ゞ
腰痛の辛さは良くわかります。トイレに座るのも立ち上がるのも
冷や汗かきますよね~!早く治りますように!

ふるさと大使になって初紹介、温泉良いな~!
ほたるが見られるんですね。
空気も美味しいでしょうね~行ってみたいです。

せっかくの写真削除しちゃったなんて~凹みますよね~!
腰痛治ったらまた沢山撮って乗せて下さいね♪

*mIyu* さん


まいど~
おかげさまで腰のほうはもうダイジョウブイ!(笑)
ヘルニアではないようですが、以前から腰痛持ちでして…
いつまでも若くないもんな~
精神的には若いはずなんやけどねv-411
mIyuさんはアボガド好きなんや
とーちゃんはちょっと苦手で・・・
注文数はアボガド入りがかなり多いそうです
ぜひご試食あれv-221

パリちーちゃん


どーもですv-410
腰痛はもう復活しました!無理は禁物やけど…
腰痛いとほんとなんも出来ないよね
夜寝る時が一番つらかったとーちゃんですv-406

ふるさと大使らしからぬ手抜きな紹介です(笑)
とーちゃんの田舎はなんせ自然のど真ん中やから
これからの季節はホタルもい~ぱい見られるよ~
びっくりするような目玉の観光はないところやけど、
少しでも興味をを持ってもらえるようにPRしていきますv-91


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/273-dbb18fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会津へ突撃!... «  | BLOG TOP |  » ふるさと大使...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

