topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お盆の連休あれこれ... - 2013.08.19 Mon




9日間のお盆休みも終わっちゃって今日から平常運転です...とーちゃんです



前回の日記とおんなじ感じになっちゃいますが、

この連休のことをずら~っと とーちゃん得意のやっつけで・・・




連休前半の11日の日曜日、

サッカー小僧と化してる次男坊たつごんのリクエストにより、

我が家のお気楽オトコ3人衆でガンバ大阪の試合観戦に久しぶりに万博記念競技場へ


20130819-1.jpg 


お揃いのユニフォーム着て、ガンバサポーターと一緒に応援した甲斐あって見事勝利

でも、欲を言えばあと2、3点は取れてた試合やったな~ 

遠藤&今野の日本代表コンビはやっぱ安定感抜群!当たり前やけどやっぱレベル違います!

野球観戦も楽しいけど、生で見るサッカーもやっぱ楽しいですね~

しかし暑かった・・・


20130819-2.jpg 







13日から16日までの4日間はとーちゃんの実家へ帰省してきました

とーちゃんの兄妹、甥っ子、姪っ子合わせて約20人が大集合しました

こんな時は田舎の家って広くていいな~って思うとーちゃんです


昼間はさすがに暑いものの、とーちゃんの実家は山の中だけあって、

夕方からは一気に涼しくなって、夜は寒いくらいの気温でした

連日の大阪の熱帯夜とは別世界です


     20130819-3.jpg



とーちゃんの田舎には子供たちの好きなゲームセンターやカラオケはもちろん、

コンビニなんてところはまったくなくて、子供たちの田舎での夏の遊びと言えば

川遊びくらいなもんで、大人には冷たい川の中で元気に遊んでました



20130819-4.jpg 

20130819-5.jpg 



川遊びから家に戻ろうとしたときハプニングが・・・

至近距離に動く黒い影が・・・

なんとクマと遭遇してしまったんです!

大きさからまだ大人ではなさそうで、『クマやーーー!!』って言う声にびっくりして

クマの方が慌てて山へ逃げてくれたから何事もなくすみましたが、

クマに襲われたニュースもたまに聞くので今回はびっくりやら一安心やら・・・

とーちゃんの田舎ではサル、イノシシによる田畑への被害は以前からあったんですが、

特に近年はシカがめっちゃ多くて、作物の被害はもちろん車に衝突する被害も多発してるようです

そしてクマまでが民家近くまで出てくるってことは、山の中での生活がしにくくなってるのか、

人間にとっても動物たちにとっても共存しにくい環境になってるのかもしれません・・・




そうそう、動物たちと言えば忘れちゃいけない我が家のじょんすーたち

田舎での散歩は涼しくて気持ち良かったみたいで、元気に愛想振りまいてくれていましたよ~



20130819-8.jpg 

20130819-9.jpg 



あとは、実家近くにある『あやべ温泉』でグランドゴルフやテニスしたり、もちろん温泉も


20130819-6.jpg 

20130819-7.jpg 





ちょくちょく実家へは帰省してるとーちゃんですが、

この連休、久しぶりに時間たっぷりゆっくりと過ごすことができました





ゆっくりのんびりしたのはよかったんやけど、おかげで今日のバテかたといったら・・・

しかしこの暑さ、ほんtまにいつまで続くんやろうなぁ...




おまけ・・・

実家にあった昭和チックな物



     20130819-10.jpg 


一応いまだに現役なんですが、火災とかには気を付けや~ じーちゃんばーちゃん







● COMMENT ●

お疲れ様でした~
楽しい休日だったようですね。
フル回転で楽しんだようで...それも涼しいからかな?
熊にも遭遇なんて いい【?】体験だったのでしょうか(笑)
徐々に疲れも出るでしょうし まだまだ暑いようですので
お体には気をつけて!

ひでちゃん


お盆休みは9連休やったからゆっくりできましたv-410
田舎は山の中なので涼しくて気持ちよかったです
そうそう!熊!めっちゃびびった~
田舎に住んでる両親さえ数回しか見てないらしいので
貴重と言えるかなあ・・・でも会わない方がいいよね
ひでちゃんもバテないように気を付けてねv-219

おかえりなさい

いいなぁ9連休 うらやましい限りです

夏休み みんなで楽しめたようで よかったです

暑い・暑いの毎日で、そろそろ解放してほしいです

がんばると無理しちゃうから

それなりにこの夏を乗り切ってください

sa-mama さん


お返事遅くなっちゃいましたv-356
9連休、長いと思ってたけどあっという間でしたv-393
久しぶりに田舎でゆっくりできました
ひところの猛暑はもう終わりかなあ
夏の疲れ出ないようにしなきゃね、お互いにv-219

こんにちわ~
きゃばふぁんさんも異動とのことで
今月は、引継ぎやなんかでバタバタなんやろな
ワタシもだす~~^^;
がんばろうね!

田舎があるっていいなぁ~
子供の頃は、吉野の下北山が父の田舎でよく連れて行ってもらっててん
川遊びが楽しかったなぁ~
魚も取れたしね
きゃばふぁんさんの田舎の写真を見てて すごく懐かしくなっちゃった
親戚が寄り集まるのも楽しいねんな~
きゃばんさん、ええ親孝行をしてきはったんですね

もも天々 さん


返事がめっちゃ遅くなってごめんなさいv-436
来月のからの異動のことでなんやかんやと
帰宅が遅い日々が続いちゃって…
天々さんも引き継ぎとか忙しいやろうけど、
お互いがんばろうね~

天々さんは吉野最近行ってないの?
昔は田舎に魅力なんて全然感じなかったけど、
歳とるにつれて「やっぱ落ち着くな~」って思うようになったv-410
最近の雨のせいで遅れてる稲刈りも始まるので
お手伝いしにまた帰ろうと思ってるねんけど、
なんせ体力の方がねぇ・・・v-356

こんばんは!

ご無沙汰しております。
朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。
9連休の夏休みもゆっくりできたようでよかったですね。
って、ガンバの応援にいらしてたんですね?
我が家はすぐ近くなんですよ。
その日も試合があったの覚えてます。
風向きによってはスタジアム並に歓声が聞こえるんですよ。
6月に我が家も見に行きましたが、代表戦もあったので遠藤が見られず
次は遠藤を見に行きたいと思ってます。

レオンママ さん


ご無沙汰してます
お返事遅くなっちゃってごめんなさいですv-436
ほんと朝晩涼しくなってきて、お散歩も気持ちよくなってきたね

レオンママさんちは万博公園の近くなんやね!
めっちゃ暑い日やったけど、久しぶりに
ガンバの応援に行ってきました!
遠藤はやっぱ存在感抜群ですよね~
我が家も今季もう一回くらい応援に行こうと思ってますv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/281-a1d17045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰しております^^;... «  | BLOG TOP |  » 日記あれこれ...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

